--------



2010-05-22

"ハゲタカ"は金融だけではない

早めに退社して焼肉食べて帰宅後即就寝→深夜アニメ→今ここ。
せっかくの金曜日がなんてこったい。


偶然か必然か、日本企業の欧米企業との提携が続々と発表されましたね。

楽天のBuy.com買収 (TechCrunch)

ソニーがGoogle TVにアライアンス (マイコミジャーナル)

トヨタがテスラと提携 (マイコミジャーナル)

ソニーもトヨタも体よく技術力を利用されてさよならの予感。
特にシリコンバレーの連中のよく使う手だと思います。
新製品を開発する段階では日本製を使うが、いざ本格的に普及させる段階になると価格面で有利な台湾・韓国・中国製にswitchするのが彼らの常套手段だよね。
AppleのiPhoneもその典型。初期には日本製の部品が多かったのに3GSではほとんど採用されず、iPadにも入っていない。(ただし日本メーカーの海外委託も含む)
製造業ではグローバルな水平分業ブームがこれからも続くでしょう。

あんたははたして滅びずにいられるかな?ソニー・・・(ジョルノっぽく)

2010-05-20

またまた変更

本格的に鬱ってきました。

またまた変更したわけですが、理由は名無しの素人さんです。
テンプレがもろケコーンしたんで変えました。そんだけ。

2010-05-17

タンブラー

く・・・来るか!『月曜日(マンデー)』・・・

以前の記事で触れましたがtumblrを試験的に始めてみました。
もっとブログっぽい感じかと思ったけど実際は(共有)スクラップブックだな。
他人のWebサイトやブログの記事やtwitterとかのつぶやきをスクラップする感覚。

フォローとかまだ怖くてできない。

2010-05-08

テンプレ変更+今後

ご覧の通りテンプレートを変更しました。
とりあえず自身の環境ではフォントがメイリオになって少し見やすい。

あと今後もしかしたら放置になるかもしれません。
tumblrとか興味あるので。

2010-04-30

どこへ行かれるのですか?(ドミネ・クオ・ヴァディス)

黄金週間ッ!でも6,7日は普通に出ます。死にたい。
つーかその後の五月病が本気で心配。同期の中にも鬱病とか徐々に出てるみたいだし。


コナミさんやっぱマジパネェ。

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入(痛いニュース(ノ∀`))

iPhoneアプリが出た時にも言ったけどこれは面白いと思う。
最近はfoursquareみたいな位置情報サービスが注目されてきてるしね。

さてまた富山行きたくなってきた。もはや病気。

2010-04-10

経県値

AIBOのところでやってた経県値なるもの。
ちなみに結果はこのとおり。仙台以北に行ったことがなかったのか。

今年はラブプラス(iM)持って北へ行こう。
ちなみにまだ大した機能がないので使う機会は少ないです。画質は大幅向上ですが。

2010-03-28

Revenge

またサボってました。

年度末だといろいろあるんですが、自分には何もなかった。
いよいよこっちから動く版。なんつーか黙って我慢できない性分なので。

まぁ人事部とかいうクソに人生決められたくないよね。誰だって。


先週末は20~23日と紀伊半島に旅行してきました。

名古屋まで新幹線で行き、そこからレンタカー。
まず伊勢では前回のRevenge。見事砲台山に登れました。
半月の実写版なんてあったんですね。惨事とかどうでも(ry

その後は南下して熊野古道(伊勢路)。
新宮で泊まり翌日は那智に寄ってから山道をover drive。高野山巡礼して奈良へ。

社畜になったにも関わらず出席率が高くて笑えたけど皆そこそこ充実してました。
誰かさんの存在感も改めて感じましたけどね!


従姉妹が受験報告に来た。とりあえず浪人はしないらしい。
そんだけ。
SEARCH
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

