--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-12-10

2006年W杯GL組み合わせ決定

組み合わせ抽選会速報 (スポーツナビ)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ブ、ブラジルだと……?
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。


<各グループ総評>

A-ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
ドイツwwwwwwww普通に弱いからって政治力かよwwwwwwwww
開催国への配慮なのか、かなり楽なグループ。
これならばさすがに不調のドイツでも突破できるんじゃまいか。
もう一つの枠の争いは横一線かな。

B-イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
ここは非常に厳しいグループ。
イングランドとパラグアイにスウェーデンが横一線と予想。
初出場のトリニダード・トバゴは絶好の草刈場になってしまうか。

C-アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
はいはい死のグループ死のグループ。
アルゼンチンとオランダは言うまでもなく。
初出場ながら欧州で活躍している選手も多くタレント豊富なコートジボワール。
予選では堅守でスペインを押しのけての1位通過を果たしたセルビア・モンテネグロ。
(´・ω・)テラカワイソス。

D-メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
やはりメキシコとポルトガルが一歩も二歩も抜けているか。
ここはおそらく順当にいくだろうと予想される。
イランは若干チャンスがあるかも?

E-イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
強豪イタリア、初出場ながらこちらもタレント豊富なガーナ。
さらに前回ベスト8のアメリカとW杯には縁がないがEUROベスト4のチェコ。
ここもかなり拮抗したグループだと思う。
グループリーグでは苦戦することが多いイタリアだけに面白い展開も期待できる。

F-ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
ブラジルは超格上なので置いといてw
98年のフランスW杯で敗れたクロアチアとヒディング率いるオーストラリアが相手。
クロアチアはフランス大会の3位の時よりもメンバーは充実している印象。
特に守りが堅く引き分けはともかく勝つのは難しいかもしれない。
オーストラリアに関しては日本にも十分チャンスがある。
ただしヒディンクの手腕は前回大会でも証明済み。要注意。

G-フランス、スイス、韓国、トーゴ
韓国また買収ウワナニスルヤメqあwせdrftgyふじこlp
メンバーは豪華でも不調の続くフランス、そしてそのフランスを予選で苦しめたスイス。
トーゴは欧州でも活躍するFWアデバヨールに注意。

H-スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
スペインとウクライナが本命だがチュニジアとサウジにも付け入る隙はある。
無敵艦隊(笑)なスペインははたして楽々突破できるか。



日本は特別厳しくもないが楽でもないグループ。
ただアジア勢の中じゃ一番厳しいかな・・・イランとどっちがってところ。
初戦(6/12)にオーストラリア、2戦目(6/18)にクロアチア、3戦目(6/22)にブラジル。
展開次第ではブラジルに手を抜いてもらえるかも?
とりあえず初戦は是が非でもとりたいところ。
日本が大の苦手とするアフリカや中米のチームがいないのは相性的にはグッド。

BCEは激戦区。逆にADあたりは比較的楽。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買収のネタ

買収のネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブラジルと同じグループに入るのが決まった瞬間のジーコの顔が忘れられないw
ヒディングやだなあ…
クロアチアも一筋縄じゃいかなそうだし。
とりあえず全力で応援するしかないな。

ドイツ好きな俺はまたドイツ応援しますよ…
万が一にも優勝とかはあり得ないけどなwww

オーストラリアは戦いやすいチームだな。
中盤の支配力ならまず負けないし相手の最終ラインもスピードには弱い。
問題はサイドの攻防で主導権をとれるかどうか。
特に日本は左が不安だからなぁ。
サイドを破られてクロスを上げられる回数が増えるとかなり苦しくなると思う。

クロアチアはFWはかなり質が高いし組織力もあるから苦しい。
引き気味に戦えば引き分けは狙えるかもしれないが点をとれるかどうか。

ブラジルに関しては出たとこ勝負だなw

>ドイツ
もうチーム・バラックでよくね?w
カーンも衰えてきたしFWのクローゼやクラニーは代表じゃサッパリだし。
一番の問題は完全に崩壊してる守備陣だけどな。
守備がしっかりしてればドイツらしい粘り強い戦い方で勝てそうだがそれが今はできない。
SEARCH
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。