--------



2010-05-15

テンプレ再変更+今週のマーケット

また変更しました。なんかしっくりこない。

今週もけいおん!!とおおふりは面白かった。ABはまだ見てない。
なんか全部学校(高校)が舞台だな。某氏がまた鬱になりそうでなにより。

あとすごく今更なんだけど澪って誕生日同じだったんだな・・・ゴゴゴゴゴ。


さしてネタもないのでマーケットの話題でも。

まずは株式市場。
先週末(今週初め)の欧州EUの緊急支援策で上昇→やっぱ失速。

今週の米ダウ。
100515_DJI_5d.png

今週の英FTSE。
100515_FTSE_5d.png

今週の独DAX。
100515_GDAXI_5d.png

今週の日経。
100515_N225_5d.png

日経だけ段差みたいなチャートになってて笑える。自主性のない市場だ。
欧米市場の動向を受けGap upもしくはGap downしてそのままふらふら。


次は為替市場。
ユーロは数年スパンで見ると相当やばい局面にきてる。

ユーロ米ドルの5年チャート。
100515_EURUSD_5y.png

ユーロ円の5年チャート。
100515_EURJPY_5y.png

やっぱEUR/USD=1.20くらいがしっくりくる水準かな。
2006年以降のユーロは高すぎる状態だったと思う。欧州と米国の実力的に。

今ユーロ圏内の国でまともな財政・貿易収支なのはドイツくらいじゃないか?と。
フランスですら良くはないしPIGS(PIIGS)とかいうクソ国家は論外だもんな。

結局のところユーロはメッキ剥がれてきたってことですね。
欧州(ユーロ)が米国(米ドル)に取って代わるなんてシナリオは崩壊。


そういや英国は保守党が政権とりましたね。しかも連立で。
二大政党制を目指して党を立ち上げた首相や途中から合流した幹事長はこの新しい時代の流れに反発して政治のガラパゴス化を一層進めて行くのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

