--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-21

五輪とナウシカ

バンクーバー五輪が開幕してましたね。(先週ですけど)

前回トリノでの歴史的惨敗に比べれば現時点でメダル3個ですから悪くはない。前回は最後の最後で女子フィギュアの金メダル1個でしたから・・・。そういう意味では荒川選手はすごいプレッシャーと戦ってたと。


もともとあんまり興味なかったんですが、男子フィギュアとカーリングはテレビで何度も流すもんだから一通り見てしまいました。ハイライトだけどね。

男子フィギュアは高橋選手の銅メダルで盛り上がってましたが、自分的に1位ライサチェックと2位プルシェンコの争いがすごく面白いんじゃないかと思います。
まず簡単に述べるとライサチェックってのは現在世界ランクトップのアメリカ人選手で、長身に長い手足を生かしたスピンとかステップが得意な選手。んでプルシェンコってのは前回の金メダリストで最近復帰してきたロシア人選手で、こっちはとにかくジャンプが得意。ジャンプ馬鹿で4回転→3回転とか普通にやる。

ライサチェックはジャンプ得意じゃないので4回転はなしで無難な演技、プルシェンコは当然ながら4回転を入れてきたわけですが、結果はご存知のとおり前者の勝ちだったわけです。んでプルシェンコがジャッジにケチをつけたわけです。ジャンプが全然評価されないって。

そこで自分が思い出したのはトリノ五輪の女子フィギュア。
たしか大会後にアメリカのメディアが無難な演技をした荒川はけしからん、ジャンプに挑戦して転倒したアメリカ人選手(名前なんて忘れた)のが評価されるべきだ、みたいなことを書いてたんですよね。当然今回はロシア人を褒めてライサチェックを非難するんだよな?www

おまけ。本番前の記事。

プルシェンコ選手、世直しに乗り出す?-ジャッジについて言及

朝鮮人の得点が楽しみです。


金曜日にはナウシカでした。もち実況。
相変わらずけしからんおっぱ・・・(ry

ナウシカの映画版って原作三部作の序ってあたりで終わってるんですよね。
腐海が何なのかとかほとんどスルーだし、巨神兵はすぐ腐ってメルトダウンだし。

リメイクするにはちょっと遅すぎる気がしますけどね・・・。
だってあれある意味で人類(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。