--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-18

チラシの裏ですが

しばらく更新が滞りました。

年が明けてからいろいろと忙しかったのもあるんですが、なんか更新して記事を書こうという気分になりませんでした。というか休日に何もする気が起きない。
勉強も滞りがちで毎週末もやもやしっぱなしです。駄目だこりゃ。


今の部署から一刻も早く出て行きたいというのは過去にも書きました。
それでも自分のポリシーとして「立つ鳥跡を濁さず」というのがあるので、出て行くにしてもせめて何か自分が貢献してからという気持ちを持っていたわけなんですが・・・それもどうやら難しそうです。

おそらく弊社に限らず日本の大企業はすべからく同じ問題を抱えているんだろうが、とにかく「無駄」が多すぎる。そしてその「無駄」を続けることが仕事だと勘違いしている。
勝手に勘違いして「無駄」なことを繰り返してるだけならいいんですけどね。
こっちはそんなのしたくないから「無駄」を省こうとすると、自分たちの仕事がなくなるからか必死に抵抗するんですよ。論破すると"それが会社(組織)だから""今まで続けてきた以上、やめるわけにはいかない"とか。理由になってない。

そんなことばっかやってるから日本企業の労働生産性は低いまま。特にホワイトカラー。
そのくせ給料だけは一人前に貰う。特に年功序列とかいう馬鹿げたシステムのおかげで老害どもが、ふんぞり返って高給を稼いでいる有様です。
あなたの職場にもいませんか?出世争いに敗れた定年間際の社員がアドバイザーみたいな役職で。

マジにこんな糞みたいな企業文化を残してたらこの国終わりますよ。
とりあえず"それが会社(組織)だから"とか"続けてきたから"とかぬかす奴は社畜of社畜。
社畜根性を部下や後輩に押し付けるのが社畜of社畜ですね。北朝鮮にでも行けよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。