--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-28

転機?フラグ?

今週は人生のターニングポイントだった気がします。


上司(所属長)と面談しました。

結果は、進展なし。

自分の希望が通るかどうかは人事部次第なので上司にはどうしようもない、という前置きがあった上で「それでもどうしてもやりたいなら辞めた方がいい」とまで言われてしまいました。
その後「それでもうちの部は、○○君を必要としているよ」とフォローされ、後は「組織っていうのはそういうもんだから仕方ない。皆我慢してるんだから。」という典型的な社畜論理。

はっきり言ってくれた点は良かったんですが、最後は余計でしたね。
本当にこの国の社畜どもは"不条理だらけの我慢大会"が体に染み付いてるんだなと。

定時に帰れなくても仕方ない、休暇とれなくても仕方ない、希望の職に就けなくても仕方ない・・・などなど。はっきり言ってどれもまったく合理性のない異常な発想。
盲目的で迷惑な脳筋(体育会系)思考というか、自分らがやられたから後輩にも、という発想は軽蔑すべきものだと思うんですけどね。そんな人らが造り上げた進歩のない社会も。
まぁムラ社会って実は内側にいる人も居心地悪いってことですな。

もうモラトリアムか外資系しかないと思ってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。