--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-19

肌寒くなってまいりました

寝すぎて熱っぽいです。こんばんわ。

また週明けですね。ブルーマンデー。
今週末は初めて我が家の新車を運転しました。イ○サイトね。
以前の車よりだいぶアクセルが軽い感じでした。気づかぬうちにスピード出ててびっくり。


再び鬱がひどくなってきました。

職場で希望調書だか申告書を提出しろと言われて、とにかく希望の部署に異動させてくれ的なことを書きまくりました。これをもとに上司と面談です。ガクブル。
結果次第では本格的に学生に戻る準備が必要になるかもしれません。

ただ、そうなっても会社辞めるつもりはないですけどね。
社畜は辞めさせられないんですよ。よほどの理由(犯罪とか)がない限り。

自分から辞めるって言ったらアウト。


しかしこの週末は恐ろしいほど本を読んだ。面白かった。
就職してから本を読む時間が極端に減った。社畜化で人間らしさが削られてる証拠。

考えてみれば当たり前で、社畜なるものが生まれたのはせいぜい150年前とかそれくらい。
人類の歴史からすれば・・・なので、心身に異常が出て当然なんだよ。生物的な観点で見て変化にそんな機敏に対応できるわけがない。社畜生活は人類にとって"不自然"な生き方。

同様の例って結構多いと思う。
近代以降、人類を取り巻く環境・概念は加速度的に変化してるんだから、心身がその変化に対応できないことは当然あるはず。身近な例で言えば、飲酒とか煙草とかな。昔からあるっちゃあるけど、消費量がここ半世紀で桁違いに増えてるから、健康を害して当然。
こういう悪しき慣習はさっさと捨て去るべき。伝統とか文化とかいうのは、ただの勘違い。

ようは、飲み会とか出たくねえ!ってことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。