--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-10-12

サッカーとか五輪とか

3連休みじけーーーーーーーーッ!!

あ、ありのまま(ry
アニメ見て本読んでたら3連休が終わりそうだった。
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


日本はもう予選終わってスコットランドと親善試合。

日本 2-0 スコットランド (スポーツナビ)

攻めあぐねながらもOGで先制。終了間際に追加点。森本はまずまずのデビュー。
とりあえず無難な形だったのではないでしょうか。悪くはなかったと思うよ。

その他の大陸予選で気になったところをピックアップ。

<欧州>
スペイン、イングランド、オランダに続いてデンマーク、ドイツ、セルビア、イタリアが決定。
ロシア、ボスニア(ry、フランス、アイルランドがプレーオフ確定。ポルトガルとスウェーデンのどちらかがプレーオフにも進めなかったり、チェコやクロアチアがほぼ絶望だったりと相変わらずのレベルの高さ。

<南米>
ブラジル、パラグアイに続いて今節はチリが当確。
一方でマラドーナ率いるアルゼンチンはホームで最下位ペルー相手に終了間際に勝ち越して薄氷の勝利。最終節を残して、残る1.5枠(5位はプレーオフ)をアルゼンチン、ウルグアイ、エクアドルが争う。

<アフリカ>
開催国の南アフリカ、ガーナに続いてコートジボワールが確定。
残る枠はそれぞれカメルーンorガボン、チュニジアorナイジェリア、アルジェリアorエジプト。

<北中米カリブ>
アメリカとメキシコが決まり。
コスタリカとホンジュラスが3位争い。4位は南米5位とのプレーオフなので必死。

<アジア・オセアニア(プレーオフ)>
劇的なプレーオフでサウジを撃破したバーレーンとオセアニアのニュージーランド。
大陸間プレーオフの第一戦は0-0のスコアレスドローでした。レベルひく(ry


欧州と南米の段違いの厳しさ。


東京が見事落選したわけですが早くも2020年の開催候補に向けて動きが出たようです。

20年五輪に広島名乗り 長崎と連携、招致へ (NIKKEI NET)

はっきり言って大反対なんですが。
インフラ整備に(国の)税金を余計に使わなきゃいけない。東京のメリットはすでに施設の大半が既存のもので代用できることだったわけで、アジア大会くらいしか開いたことのない広島でやるとなると一体いくらかかるの?と。

それともう一つ。大会の趣旨が気に食わない。
非核五輪とか反吐が出る。五輪(スポーツ)を政治に利用するとかナチソ連かよ。
"平和の祭典"ってのは平和に向けたロビー活動のための大会って意味じゃないだろと。もうイランとか北朝鮮もボイコットだろうね。

そもそも今回の東京の掲げた"環境五輪"だってかなり気味が悪かった。
まぁ、現実として五輪が政治的な影響を持っているのは北京の例からも否定できないけど、かと言ってロビー活動を前面に押し出してやろうってのはおかしな話だと思います。


最後はiPhoneネタ。

iPhone、英国でOrangeが販売開始へ (ITmedia)
iPhone採用を検討する企業が準備すべき10項目 (ITmedia)

この記事見てからいろいろ調べたんだが、iPhoneの国別独占販売契約は続々と解消されているらしい。欧州ではドイツ以外がマルチキャリアだし、カナダでも決まってるとか。そして、本国アメリカでもAT&Tとの独占契約が10年には解消されるとか。

こうなると日本での状況が気になる。通信規格の問題でauはない(はず)が、docomoならば大した障壁がないはずで、もしそうなっちゃったら小生も乗り換えようと思う。マジで。

売上の何割をリベートで貰ってるか知らないけど、「禿バンクじゃなければ・・・」という潜在的な需要は小生も含めてかなりあると思うので、Appleとしてもその需要を取り込んだ方が理にかなってるんじゃまいか。

まぁ禿は絶対死守したいところだろうけどw

ちなみにtouchと芋場ルーター化で似非iPhoneは使えないことはないが面倒です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。