--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-23

/^o^\フッジサーン

恒例の巡礼旅行から帰りました。

行きはスムーズだったが、さすがに帰りは渋滞に巻き込まれました。
やっぱ高速無料は無謀だと思うよ。メジャーな観光地はどこも大混雑でキャパ超えてる。


巡礼地は大体以下のとおり。

①上田(サマーウォーズ、戦国BASARA、おねがい等)
②城端・高岡・氷見(true tears)
③木崎湖・松本(おねがいシリーズ)

上の他に岐阜県の郡上八幡と高山をさっくり観光しました。


①上田
駅前からサマーウォーズの垂れ幕があったり、「こいこいマップ」等の周知物も。
また、観光会館にはノートも置いてありました。市内は結構プッシュしてた印象。
ただ、別所温泉はあまり取り上げてはいないようだ。マップには載ってたけど。

あとは戦国系。リアル武将(真田)もだが、BASARAもそこそこ置いてた気がする。

おねがい、雲のむこう(ryはほんとスポットだけ。

②城端・高岡・氷見
今回はようやくHPトップ絵の舞台である八重津浜に行けました。
氷見と雨晴海岸も晴れの天候で行ったのは初めてじゃなかろうか。(若干雲あったけど)

そしてメインは城端むぎや祭り
リアルに/^o^\フッジサーン。かなり観光客も多かったです。あと同業者も。
まさに旅行のクライマックス的な盛り上がりでした。

③木崎湖・松本
いつも通り。


その他に行った郡上八幡と高山ですが、混雑と渋滞のおかげでほとんど観光できず。
郡上八幡では昨年の悪天候のリベンジができた、ということに価値があるのですが。


やっぱり連休中は半端なく混みますね。立山や白川郷といったメジャーどころは悲惨。
旅行プランも多少考え直さないといけないかもしれませんね。巡礼地はまず外せないとしても、一般の観光地を巡るのはあまり得策でない気がします。

上田と城端はまた行くでしょう。たぶん木崎湖も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。