--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-22

まずは、政権交代

夏だ!祭りだ!選挙だ!皆行こうZE!
あかいあくまのノートは若者の選挙権行使を応援します。つーか行かない奴は○ね。

選挙の手伝い(ボランティア)やった人曰く、この時期はいわゆる"祭り"らしいですね。
盛り上がったもん勝ち。はっきり言ってこっちは選挙カーで拡声器使われたり、駅前に陣取ってビラ配られ、ダラダラと演説されたり、迷惑この上ないんですけどね。


公職選挙法のため、候補者さんたちはHP・ブログ・SNS等の更新が一斉にストップですね。
時代遅れなのは言うまでもないんですが、そもそも議員を選ぶための選挙に関わる法律を当の議員が決めるシステムってどうなんでしょうね。現行の法制度の下で当選した人たちが、わざわざ不確定要素が増えるような公職選挙法の改正を行うわけないでしょ。

さて各党のマニフェストも揃ってるのでYahoo!でマニフェストマッチやってみた。

結果はこちら

なんかもう投げやりで選んだ感もあるんですが、ちゃんとオチついてるよね?
「みんなの党」って名前からしてネタとしか思えない。

ともかく個人的に"日本国の"政党とは認めていない社○党のマニフェストを選択していなくてホッとした。日本人としてあの気持ち悪い人たちの存在を認めるわけにはいかないよね。
公○党、共○党、あと幸福なんとか党あたりもカルトチックで嫌だけど、まだマシレベル。

国民がテロ国家に拉致られても知らんぷり、先制攻撃に対しては即時全面降伏の上で話し合い(笑)とか公の場で発言しちゃうような人たちは、火の中に投げ込んでもお釣りがくる。
腹を切って死ぬ権利すら認めたくないw又吉先生お願いします。


一週間ほど前だけど、住信SBIネット銀行に口座を開設してみた。
今一番勢いのあるネットバンクってことで偵察?も兼ねて使ってみようという魂胆だったが、やはりサービス水準の差は歴然ですね。うちはメガ等と違って大口の預金者がいないので、ネットバンクや小売系との勝負になるのは明らかなのですが、そこはお役所仕事だから。

他行宛の振込・振替も月3回まで無料だし、郵便局やコンビニのATMも一応使える。
そんでネットバンクならではの高金利。今はほとんどゼロ金利なので差は小さいが、将来的には一般の銀行に比べてかなり高くなるんじゃないかな。まぁ日銀がそんな金利上げられんだろうという突っ込みは抜きで。
SBI証券との互換性もあって、ハイブリッド預金という面白いサービスもある。

こういうところを買収したいな。自前で作るのはいろいろと無駄だろうから。


追記。
やっぱ銀行もちゃんと自分で選ぶべきだと思う。
惰性でメガバンク使い続ける奴とか脳死してるんじゃないかと。
利用者の厳しい目こそが、この業界全体を育てることにも繋がる。無関心は罪なり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。