--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-10

初・体・験

日照は少ないですけど、暑いですね。蒸し暑い。
Wiiスポーツリゾートを買ったので汗だくになりながらやってます。卓球面白い。

そして人生で初めてピザっちゃいました。2kgほど増えて体脂肪率も2%以上増。
まさに社畜ですね。本当に働いたら何もかもが負け。

というわけで今回も愚痴愚痴モード。


なかなかに忙しい日々です。やりたくない仕事を残業してまでやるって拷問です。
やりたくないことでも良い経験になる、なんて本気で信じてる人っているんだろうか?
とりあえず我慢させるための常套句。そうじゃないと世の中うまく回らないからね。

それを調整するのが経済の役割だと思うんですよね。
皆がやりたい人気のある仕事は給料下げて、逆に皆がやりたくない仕事の給料は上げる。
そういった点を含めて調整するのがいわゆる社内における人事部の役割だと思うんですけどね。それができないなら全員クビにした方がいい。事務作業は極力アウトソースするべき。
人事部の(正社員)人数が多い企業ほど駄目な企業、という法則とかないのかしら。

ともかく日本企業の人事制度は塵。それは政治の責任でもある。
いい加減に解雇の自由を認めてやったらどうだろう?今いる正社員のクビを切れないから、派遣で調整しようとするんですよ。
団塊の世代の貴重な人材・・・なんて風に取り上げられてるのをよくメディアで見るけど、それは極々一部の優秀な方であって、大多数はろくにパソコンや携帯も使えない粗大ゴミ。
彼らのクビを切って若者に職をあてないと、大変なことになるよ。(もうなってるか)

いまだに平気で終身雇用万歳を声高に叫んでるとかキチガイとしか思えません。

労働組合の犬である民主党には、これっぽっちも期待できない政策ですけどね。
そもそも公約をコロコロ変えるとか論外でしょ。マニフェスト(笑)政権交代(笑)

もう民主政権誕生は規定路線。そして失敗するのも規定路線。
鳩ぽっぽの役目は政権交代して人心を一新すること。それが終わればもう用無しですね。
民主政権が倒れた後にどうするかを今の選挙で考えるべきかと思います。


携帯電話を買い換えようと思ってるのですが、ほしい機種がまったくありません。
ほんとにひどいね。ガラパゴスケータイ・・・。ちなみにiPhoneは禿バンクなので無理。
芋場をモデムにしてtouch使う予定。どうせ電話としては三流なんだしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。