--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-01

アニメに始まりアニメで終わる ~夏の九州巡礼記②~

前回の続き。


日焼けでヒリヒリしながら起床。残り2人が熟睡している中で朝シャワー。
ネットブックでちょくちょくフェリー等を調べながらゆったりとした朝を迎えていたりした。

起きてきた2人と朝食を済ませたところで、なぜかおもむろにテレビを点けるヴォル。
特撮モノが映っている中でボーっとしていると、興奮して何か語りだしてるヴォル。

そして始まったのは・・・

 プ リ キ ュ ア !

な、なぜ長崎まで来て見ているんだろう・・・と突っ込むことすらできない空気。
しかもそれを見ていたら予定時刻を1時間ほどオーバー。何をやっているんだ・・・。


そんなこんなでいきなり出足から躓いた形で2日目スタート。

長崎駅前でレンタカーを借り、まずは市内の水辺の森公園。
ちなみにドライバーは無限さまオンリーというギャンブルでしたがね。
(そりゃ残りはペーパードライバーと無免許ですから)

素人写真のターン!

ミリヲタじゃないからわからないお。
船
橋と花のセット。
橋
ここもsolaの巡礼地だそうです。全然見てないからわからな(ry
でも↓なんか如何にもって感じだよね。
水辺の森公園

そして一路長崎市内を離れて北上。
海沿いをドライブしつつ1時間ほどで黒崎カトリック教会へ。
ここもsolaの巡礼地だそうです。出てくるのは内観らしいのですが・・・。(外観は別のモデル)
黒崎教会内部
まぁこじんまりとしていて趣があるような。外観は↓。
黒崎教会外観

まぁいいんだが、このためだけに往復2時間かけるってどうよ。
しかも近くに同じ黒崎教会?があって迷ったり。調べようにも芋場は当然ながら圏外。
結局、車内で熟睡していたヴォルをパシリとして使いました。乙。


そこからもう一度長崎市内に戻り今度は東へ。馬力のない軽に鞭打って島原へ。
島原から熊本までフェリー(オーシャンアロー)で移動。内装が何気に豪華。

島原側。
港(島原側)
熊本側。
港(熊本側)
雲行きがあやしい。


熊本に着いたので定番の熊本城に。

やっぱ城といったら "Hey, guys!"(独眼竜)以外ないZE!
もう気分は武田信玄ですよ。小田原城の城壁を直立不動で駆け上がるッ!
BASARAの名場面の一つですね。

というわけで熊本城。
熊本城
難攻不落だったらしいですね。(棒読み)
熊本城内
天守閣からの熊本市内。雲がやばい。
展望台からの熊本市内

この後に夕立。蒸し暑いのなんのって。


ホテルのチェックインを済ませた後、熊本の中心街っぽいところで飯屋探し。
ただの飲み屋というのも寂しいのでそこそこのお店に。
熊本といったら馬刺しか辛子蓮根だね。というわけで馬刺し( ゚Д゚)ウマー。
馬刺し!

満足したところでホテルに戻り就寝・・・

とはならず、まさかの戦国BASARA鑑賞会
まずは見所満載の最終回。魔王(若本信長)、HENTAI光秀、そしてホンダム・・・
まさに糞アニメの王道ですね。素晴らしい。

そんなわけでプリキュアに始まりBASARAに終わった2日目でした。


次はまたしても雨男発動の3日目。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>そんなわけでプリキュアに始まりBASARAに終わった2日目でした。
素晴らしすぎる。

てか、レンタカーは軽だったのかよw

フェリー使うことわかってたし、高速も使う予定なかったからな。
やっぱ馬力や加速は貧弱!貧弱ゥ!だったが、街中では駐車とかスムーズで便利。
SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。