--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-27

as time goes by ~夏の九州巡礼記①~

というわけでさっそく旅行記を公開します。放置していると忘れちゃいそうだしね。


今回の旅行参加者は3名。九州流しに遭っている教授と社畜ライフ満喫中のヴォル

無限さまとは現地合流だったので、ヴォルと二人で空路九州へ向かいました。
羽田で無事手続きを済ませると遅延等もなく予定通りに長崎空港に到着。長崎空港は市内から遠くバスで片道50分くらいかかります。
ちなみに機内・車内ではほとんど自分の愚痴のターンでした。ごめんよヴォル。でも社畜だから仕方ない。

ここで一つネタばらし。
実は今回の参加者3名は一緒に長崎・熊本に行った経験があります。

 中 学 の 修 学 旅 行 で !

そう、ちょうど10年前に訪れているのです。このような形で再び上陸するとは・・・。

そんなこんなでスムーズに長崎駅に到着。無限さまと合流。変わったね(謎)


以下、暫しの素人写真コーナー。

暑そうです。
長崎駅前
路面電車。富山のが(ry
路面電車(駅前)
車庫。sola(wikipedia)の巡礼地らしい。
車庫
浦上天主堂。10年ぶり。
浦上天主堂
そしてかけっこをした上り坂。黒歴史モノ。
浦上天主堂(上り坂)
続いてこれも10年ぶりの平和公園。
平和公園
無限。
∞無限
爆心地。何気に10年前の写真(ヴォル持参)と比べると背景の樹が伸びてる・・・。
爆心地


写真ではさほどでもないが、この日は曇りの天気予報とは裏腹に日差しが強く、それをもろに受け続けたため、日焼けしまくりでした。鼻とか腕が真っ赤。日焼け止めを塗らなかったのは致命的でした。
その後も路面電車を移動手段に市内を観光。照り返しがきつい。
出島周辺や中華街、そして大浦天主堂とグラバー園。定番コースですね。

大浦天主堂。ここも当然10年ぶり。
大浦天主堂
グラバー園。
グラバー園

ちなみにベンチで泊まるホテルのチェックしてたら、二人が熟睡してました。焼けるぞ・・・。
閉園時間ギリギリに出て、再び長崎駅前へ。

ロイヤルホストで皿うどんを食してホテルへ。
旅行かなんかで来てた高校生連中が五月蝿かったが疲れきってたこともあり早々に就寝。
丘の上にあって何気に夜景が綺麗だったらしいのだが・・・惜しいことをした。

そして旅は怒涛のドライブ編に。

Are you ready, guys!? Yeah! (BASARA的な意味で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。