--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-26

やっぱり人生は人生(笑)だ

またまた間が空きました。こんばんわ。

先週末は友人らと長崎・熊本行ってきました。
そして本日は大学時代の友人の結婚式に出席してきました。


まずは結婚式の話題。

新郎新婦ともに大学時代の研究室(ゼミ)で同期だった、というわけで呼ばれました。
今まで親戚の結婚式とか行っても片方しか知らない状態だったから、そういう意味ではなかなか貴重な場面に遭遇していたのかもしれない。一応、二人の馴れ初めの頃からよく知っているわけだし。

ちなみに身の回りでは結婚ラッシュです。
タイミング的には、学生時代から付き合ってた連中が、社畜生活にも慣れて落ち着いてきた頃合(2,3年目)だしそろそろ覚悟を決めよう、ってな感覚なんでしょうかね。
自分には当分、もしくは一生縁のないことだ。それに関しては今のところ鬱にならんけど・・・。


仕事がつらい。

もともと仕事の内容にも不満があったが、それに加えて7月からの新体制で人の入れ替えがあり、自分の周りが気難しい人だらけになってしまった。はっきり言って、すごく雰囲気が悪くなった。本当に苛立つ。
以前は仕事内容で悩んでも人間関係で悩むことはなかったんだが、それすらも失われた。
営業のくせにあんなに気難しい連中ばかり同じ担当に集めるってどういうことなんだろうか。
いや、個人の性格なんて考慮に入れちゃいないんだろうが、それにしたって・・・ねぇ。

特に、新しく同じ担当になった仏頂面の方がいらっしゃいまして、ことあるごとに対立。
別にその人のことを否定はしませんが、お互い一緒に仕事したくないですね。異動させてくれれば皆ハッピーだと思うのですが、社会(笑)はそんなにうまくできていないのです。当然。

九州への旅行は後ほど旅行記として投稿いたします。お待ちください。(予定は未定)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。