--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-08

マス塵

週末終わるの早すぎだろ常識的に考えて。こんばんわ。

本当にすぐイライラするようになりました。もともとそういうタイプですが。
まだ他人に当り散らしたりして迷惑かけてるわけじゃないんですけどね。


今週は本当に"マスゴミ"らしいニュースが多かったような気がします。

民主・鳩山代表「2羽の鳩が首相突っつく」 弟に閣僚辞任促す (NIKKEI NET)

毎日低俗な茶番をやって国民を笑わせてる二羽の鳩とその仲間たち。
「かんぽの宿」の問題もそうなんだが、本当にこの国のマスゴミは物事を低俗なエンターテイメントにするのがお上手だと思う。きちんと議論に誘導するような材料を用意するのが本来のマスメディアの役割であって、自分らで面白おかしくして客を笑わせる芸人じゃない。

これは国民性かもしれんが、物事を数値化するのがすごく苦手な人が多いよね。
定量的に考えることができず、定性的な部分にばかり固執する。数学ができるとか、そんなレベルよりはるかに以前の問題として。堕ちていく国ってそんなもんかね。
数字は残酷だから、他所にどんどん追い越されていくのがはっきりわかってしまう。


今更なんですが、アナロ熊って素晴らしいですね。
鳩とマスゴミが推進する地デジという既得権の塊は粉砕してほしいものだ。

よくマスゴミ業界の人らが、自分たちの取材や情報収集には人的・経済的コストがかかってるのだから、それに対するペイや知的財産の保護は当然だって主張をするが、それ自体が前述のとおり大いなる勘違いなんだと。
マスゴミの悪意のある、もしくは幼稚な情報選別機能など、もはや誰も必要としていない。
時代はネットに繋げば誰でも膨大な情報にアクセスできる時代で、今更体力馬鹿の記者を大量に抱えて人海戦術をしているマスゴミは淘汰されてしかるべき存在。
これからは溢れる情報の中から自分で探し出す時代。GoogleやYahooは必要でもア○ヒや読○なんてもう必要ないんだよ。

著作権もこの国では立派な既得権益。本来は支那とか朝鮮みたいに海賊版が氾濫するのを防ぐための権利であって、持つ人が利益をあげるための権利ではないことをよく思い出してほしい。
ましてその本人だけでなく家族が持つなんて、ちゃんちゃらおかしい話だと思う。


最後はマシな話題。

日本、W杯本大会出場決定! (スポーツナビ)

悪い意味で面白い試合でしたね。まず主審が典型的なアジアレベル。
とにかくひたすらにひどい。独善的でまったくコントロールする度量のない低脳っぷり。
そして毎度毎度のテロ朝糞実況&解説。松木さんもそろそろ自分で身を引こうよ。

試合は序盤は日本がペースを掴んでリーグでも好調の岡崎が泥臭く決めて早々に先制。
その後もチャンスを作るが、前半途中から相手のロングボールに徐々にラインを下げられ、中盤でのパスミスも増えて押し込まれる展開が続いた。特に中村俊輔は再三ミスからピンチを招く最悪のコンディション。
後半になってもペースを握られっぱなしで交代策もトンチンカン。挙句の果てに最後は主審のファンタジーレフェリングにより長谷部退場、岡田監督退席。ただし、それでも勝った。

ウズベキスタンがアジアレベルの決定力だったから助かったのと、この日も競り合いでことごとく勝っていた中澤の兄貴、そして最後にスーパーセーブを見せるなど安定していたGK楢崎の存在が光った試合だった。

ともかく今度こそ1勝!


というわけで今週のキーワードは、

マスゴミ、二羽の鳩、アナロ熊、既得権、中澤兄貴アッー!

でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。