--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-04-11

さらば未来の首都

環境が変わったからなのか風邪を引きました。こんばんわ。

とりあえず喉がひどいです。声帯の方までやられて声が出ません。
いきなり残業とかしたからでしょうかね。無理したつもりはなかったのですが。


辞令から引越しなどでゴタゴタして遅れましたが恒例のReviewを。

・ 続 夏目友人帳 : 7.0
相変わらず毎回が良い最終回。遮壊塵にとっては半分癒し半分鬱。
ニャンコ先生のグッズがほしいです。リアルに。

・ 宇宙をかける少女 (継続) : 5.0
はっきり言って駄作。でもピンクのために見てる。

・ ONE OUTS : 6.0
終わってみれば普通に面白かった気がする野球版カイジ。
ただ最後まで糞だったのは番組終了後のおまけ企画。プロに失礼w

・ とらドラ! : 5.5
最後まで俺にはウケなかった作品だったようだ。
くぎゅほあああああな学園ラブコメなのかシリアス路線なのかはっきりしないのが原因?
真面目に悩まれたり説教臭くなったり・・・どうも苦手だ。

・ 明日のよいち! : 5.0
とりあえずおっぱい。主人公が歩けばおっぱいに当たる的な馬鹿馬鹿しさ。
ここまで開き直られるとこっちまで清々しい気持ちになる。不思議。

・ CLANNAD ~AFTER STORY~ : 6.5
テラ人生(鬱笑)。最後は鍵らしい?電波な終わり方でよくわからんかったが、とりあえず人生って鬱なんだなってことはわかった。

・ テイルズオブジアビス : 6.0
結局最後まで見てしまった厨二シリーズの一つ目。
見てて恥ずかしい痛い台詞や設定のオンパレードなんだが、それは原作通り丁寧に作った証拠なのかもしれない。あまり悪い印象は持っていない感じです。音楽やBGMも何気に良い。

・ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 : 5.0
9話で終わった上に劇場版という衝撃の発表を残した。京兄死んじゃうん?
設定とか材料はそんな悪くなかったと思うんだけど、一向に盛り上がらずすべて消化不良のまま打ち切られたかのような微妙な終わり方でした。OPとかすごく良いのにね。

・ とある魔術の禁書目録 : 5.5
厨二シリーズの二つ目。こっちのがすごい。
無駄に凝った小難しい設定の数々、なぜか妙に説教臭い台詞を吐く主人公たち。
これもある意味で開き直ったような清々しさを感じた。

・ スキップ・ビート! : 6.5
実況的にも面白くて、それを除いてもなかなか楽しめた。
良い意味での少女漫画らしさが出てるやつは普通に面白いのよね。


名古屋での最後のクールだったわけで、それなりに感慨も。さらばテレビ愛知。
何気に良作が多かった気がします。ただ糞アニメ同好者としては物足りない。

この4月からのアニメはまだほとんどチェックできてませんが・・・

とりあえず戦国BASARAはガチで面白い。もちろん糞アニメ的な意味で。
ひさびさに身震いする糞アニメに出会えた気がする。wktk
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅れたけど、栄転おめでとう。

社会人がリアルタイムで深夜アニメを観る難しさが分かってきた、今日この頃。
あくまさんパネェっすw
コツとかあるん?

サンクス。
栄転は栄転かもしれんけど、アニメ視聴的にはかなり厳しくなったぜ。
今まで見れていたのは単に現場研修の職場が緩かったってだけの話だからな・・・

おお…すっかりアニメのレビューすることを忘れていたよ(鬱
駄目だ…でも戦国BASARAは実況できるなwww

クソアニメ愛好会は永遠に不滅ですw

前から気になっていたが、これって10点満点なん?
5.0~7.0の範囲しか見ない紀がする

10点満点だよ。
ラテンの新聞がよくやるサッカーの採点と同じ。
あまり極端な点数差はつけないようにしてるのは、性格からってことで。
SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。