--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-08

春が来た

気づけば3月でした。こんばんわ。

AIBOはじめ知り合いが軒並み卒業旅行だそうです。ものすごく鬱になってきますね。去年の今頃はこんな投げやり旅行してたんだぜ・・・?

まぁ個人的にはもう一度学生に戻る機会を待っているんですがね。文系といえど、今の学歴を最終学歴とするようでは不都合がいろいろとあると思っているので。


わかっていたことですが、経済関係の数字はどれも悲惨ですね。
株式市場も織り込みきれていなかったようです。特にアメリカはここにきてズルズルと嫌な感じで下げ続けています。自動車メーカーや銀行への支援といったニュースの影響だけではないと思います。
もしかしたらすでにオバマ政権への失望感が出てきているのかも。演説は相変わらず上手だし、ヒラリーと合わせて外国との関係構築に動いてはいますが、肝心の政策面ではほとんどノータッチ。先の景気対策もオバマというより議会が調整して作成した感じですから。

それでも為替市場では円安。原因はどう考えても国会で馬鹿やってる連中ですね。
無能どもが足の引っ張り合いしてるの見て日本を買おうと思う人なんていませんよねw
酩酊財務大臣、痴呆総務大臣、そして野党第一党の党首とその他の賄賂政治家ども。
まぁ元凶は政治に無関心な国民だと思いますけども。

輸出企業を助けるためにわざと茶番を演じてるのかもしれませんね。まぁたとえ円安になっても今の状況では日本の高い製品は海外で売れないでしょうけど。ガラパゴス化したツケは大きいと思いますよ。これから特に。


WBCとかいうプレシーズンマッチやらJリーグやらが開幕しましたね。ああ、春がまた来たんだなって思ってものすごく鬱です。

しかしいくら東京ドームだったとはいえ、あの大勝劇はなんでしょうね。ほぼ同じメンツで同じ相手に北京で2度も負けた星野とかいう監督は一体なんだったんでしょうか。
まぁしょせんプレシーズンマッチですから、コンディションの差なんでしょうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ただいまw

旅行も鉄道onlyの武者修行みたいなものだったからニュースとか全然わからなくなってしまっているw

>ガラパゴス化したツケは大きい
嗚呼,耳が痛い(ぉ

マジレスだけど今後数年は高機能高付加価値の製品は世界的に売れないと思う。
つまり日本の製造業にとってはすごく苦しい状況が続くだろうね。

個人的には林檎や任天堂みたいな企業がどうなるか興味深いんだが。
SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。