--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-22

イーモバイル、はじめました

やっぱり誘惑に負けました。こんばんわ。


結局いろいろ考えた末に買ってしまいました。
機種は芋菱(公式)。料金プランは「新にねん」で月々\1,000~\4,980の定額制。
端末代を割賦で払うプランもあったんだが、結局使わずに4万円近く払いました。ビックカメラのポイントをつけてもらった。
2台目ということもありEMnet(メールアドレスとか)などのオプションはすべてなし。
ようはデータ通信のみですね。通話もできるけど使わないでしょう。

で、まだまだ使いこなせてないが気づいた点。
意外と小さい。コンパクトとも言う。薄くて軽すぎて胸ポケットに入れるのは怖い。
・ なんたってテンキーなしのタッチパネルのみ。慣れるのに時間かかりそう。
・ タッチパネルの感度は独特。"触る"というより"押す"感じ。
・ フォントがcleartypeなのは良い。webサイトの表示が小さくても結構読める。
・ OSがwindows mobileなのはプラス?マイナス?まぁガラパゴスよりはマシか。
バッテリーがかなり心配。節約しないと一日もたないかも。

おおむね期待通り。ネットブックのモデムとしてもちゃんと使えました。

カスタマイズもかなりできそうなので、ライトユーザー向けながらいじり甲斐のありそうな端末かなと思います。通話は使ってないので知らね。
BluetoothやWi-Fiにもそのうちチャレンジしてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。