--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-06

派遣村(笑)

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。

だいぶ遅れてしまいましたが、一応生きてます。
今まで以上に刺のある記事を書いていけたらなと思います。


というわけで2009年の流行語大賞ノミネート確定の派遣村(笑)の話題でも。
正確には"年越し派遣村"(wikipedia)って呼ぶそうです。どうでもいいわな。

まずファーストインプレッション。
プロ市民がホームレス集めてなんかやってる
ほとばしる胡散臭さにもうテレビに釘付け状態でした。これはわかりやすい。

こういう「派遣切り」というテーマに乗っかって弱者のふりをする連中は痛い。

大体正社員でリストラされようが、派遣で切られようが、フリーター(バイト)で切られようが、就職できずニートしてようが、基本的には"失業者"として扱えばそれでいいと思うんだよね。
なにやら派遣で切られた連中だけ特別に助けてあげてってなってるのがすごくおかしい。
セーフティネットこそ平等に用意されるべきなんですけどねぇ・・・。

あと面白いのが「生きるか死ぬかの問題」って言ってる連中。
おいおい、生きるか死ぬかの問題なら選り好みするなよw
介護サービス関連の仕事なんて有り余るほど需要があるんだよ?求人出しても一向に埋まらない業界なんですよ?
実家の近所のグループホームでも求人出てました。住み込み可能だってさ!
ようはまだまだ甘えてるってことです。生きるか死ぬかなんて馬鹿げてる。

そんなひさびさに叩き甲斐のある派遣村(笑)でしたが、解散したそうな。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。