--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-17

哀れな学者の末路

朝っぱらからダメリカやってくれますね。こんばんわ。

そういえばクラブワールドカップでウリのマンウーが来日しております。
時差ぼけと微妙なモチベーションでへぼい試合をするんでしょうね。
いっそのこと若手を出してみたらどうだろうか。少なくともやる気はありそう。


いやーびっくりしました。

米FRB,事実上のゼロ金利に 量的緩和導入へ (NIKKEI NET)

かつて日本が辿った道ではありますが、至るまでのスピードがまるで違う。
同じ中央銀行とは思えないくらいですね。時代が違うといっても。
これで日本のが政策金利が高いという異常(?)事態です。
ついこの間まで4%近くの差があったと思うのだが・・・。

赤っ恥なのは日銀(笑)でしょう。
スイスのゼロ金利(NIKKEI NET)から今回のFedのゼロ金利+量的緩和。日銀(笑)の安易に利下げをするべきでないという理屈は相手にもされなかったわけだ。
自分たちのメンツにこだわった学者様(笑)の屁理屈を相手にしている暇はなかったということですね。
今後スイスやダメリカに続いて先進諸国は軒並みアグレッシブな利下げに踏み切るでしょう。さすがにここまできたらさしもの日銀(笑)も利下げせざるをえないと思います。
独立性(メンツ)を頑なに守ろうとしたが故に、かえって内外からの圧力で独立性を失う。
哀れなことこの上ない組織ですね。もう日本に中央銀行なんて要らないんじゃね?

やはり日本の学者は世間知らずの仙人様です。俗世で何が起こってるかご存知でない。


自動車産業は深刻みたいですね。まぁ自業自得ですが。
円高も悪いことばかりじゃないですよ。ガソリン価格だって下がるしね。
ただ国内では経済危機以前から自動車の売れ行きが良くありませんけどw
馬鹿なダメリカの豚どもに買ってもらってなんとか稼いでたのが、今回の危機で完全に支えを失ってしまっただけのこと。

何度も言いますけど燃費だとか以前に、クルマの数を減らすことが一番のエコ。
トヨタが環境企業とかアホちゃうかと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。