--------



2005-10-27

阪神ヨワスwwwwwwww

ロッテ、4連勝で31年ぶり3度目の日本一! (スポーツナビ)

さすがに第3戦目までとは違い接戦になったがあれだけチャンスをミスで潰してりゃ負けるわ。
セ・リーグにはプレーオフがなくシリーズまで間が空くため試合勘が戻らない等と言い訳を並べていたが、このシリーズばかりはやってる野球の質というか次元が違ったように思う。
特に差があったのは各打者の選球眼、守備力、バント等の細かい技術。
チームとしての意識統一はなく淡白なバッティングに終始した阪神、各打者が粘って球数を増やして四球でもいいから繋ぐ意識の高かったロッテ。
もしかしたら選手よりも監督含めたスタッフの技量の差が明暗を分けたのかも。
個人の力ではなく"チーム力"が勝敗を分けたということで。とりあえずロッテおめ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッテのように突き進む

先ほどロッテが優勝を決めました!本当におめでとうございます。バレンタイン監督や今江選手の口から出てきた言葉…野球が大好きで、野球をすることが楽しい…。選手たちはどれだけの苦労を乗り越えてきたのか計り知れません。実力+勢いで突き進みこの素晴らしい瞬間に至っ

ロッテ優勝おめでとう!

いやぁ~圧倒的でした。ココまで差が出るとは思いませんでしたね。ロッテ日本一!!おめでとう~!  この日本シリーズは本当に学ぶところが多いカードでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

