--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-08

働くって辛いね

働いたら負けを実感中です。こんばんわ。

去年までは高校野球を暇潰しに見ていたんだよなぁ。
五輪のサッカーも後半しか見れなかったし、やっぱ働いたら負け。


世間からしたら相当なぬるま湯であろう我が職場ですが・・・それでも負け。
ぬるま湯はぬるま湯でやりがいもなくただ時間を潰しているだけ。それはそれで辛い。

世間一般では派遣社員がやる仕事を正社員の給料でやっているのはウマーだなというポジティブな思考も可能かもしれませんが、若いうちの貴重な時間を"切り売り"してるという見方もできそうな気が。

やっぱ日本の営利企業には向いてないのかもしれませんね。
かといって外資が向いてるかと聞かれると疑問ですがw
学者を毛嫌いしてるけど、やっぱり学者肌なんでしょうか・・・。

とりあえず仕事は適当にこなしてプライベート充実、もしくは勉強して自分のスキルを磨く、といった器用なことができないのは自分がよーくわかっています。
好きなこと、興味のあることに集中して没頭するタイプですから。

いろいろ悩む夏の夜。


P.S.
しかしサッカーはひどかった。開会式前にお通夜ムードになるとはw
相変わらずシュートを打たない、打っても枠に飛ばない。

この世代から便秘サッカー全開というのは泣ける。

(追加)
大舞台でQBKするのも才能だと思う。マジで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。