--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-02

世界選手権 亜細亜三次予選 阿曼戦

最近サッカーの記事しか書いてないな・・・こんばんわ。
あと毎日単調な生活になりがちなので自炊を始めました。定時帰りで暇だしね。


というわけでワールドカップ予選。

日本、オマーンに3-0で快勝! (スポーツナビ)

ジーコ時代には何度も対戦して苦しめられたオマーンと再戦。
過去4試合すべて1-0で日本が勝っているというデータもあったりしたので警戒したが、蓋を開けてみれば内容結果ともに大満足の"comfortable win"。
代表戦でこんなの何年ぶりだろうか。

以前の対戦で見たオマーンの印象は、引いて一発のカウンターという伝統的な中東戦術からは一線を画したパスとドリブルを組み合わせた小気味良いサッカーだったのだが、今回の対戦ではそれがほとんど見せられなかった。
監督の交代などいろいろあるんだろうが継続性という面では小国はつらいのかなと。

引きこもりではなく最終ラインを上げたはいいが低い位置で日本のプレスに引っかかり、そこから背後のスペースを狙われるという典型的なやられパターンだったような気がする。
中東らしい嫌らしさがなかったので日本の選手はやりやすかっただろうね。

1点目はお家芸のセットプレーから中澤ヘッド。ゴール後が男前すぎて吹いた。
圧巻だったのが2点目で、中村からのロングボールになぜか怒涛のオーバーラップをかました闘莉王が落として最後は大久保がフィニッシュ。闘莉王スーパーフリーすぎてワラタ。
3点目も良い時間帯にとれて後半は新戦力を試す余裕。

アウェーでしっかり勝てれば突破が見えてくるだけじゃなく自信になるかもね。
それくらい良い試合だったんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。