--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-05-25

麦酒杯 象牙海岸戦

漢字だと意味わからない件。
わかりやすく書くと「キリンカップ コートジボワール戦」です。

キリン(ビール)→(麒麟)麦酒は想像しやすいですね。一方でフランス語のコートジボワール→英語のアイボリーコースト→日本語で象牙海岸は地理苦手な人は・・・かも。


というわけでひさびさの代表戦。

日本が玉田のゴールで1-0の勝利 (スポーツナビ)

CL決勝のため召集されなかったドログバなど主力数名が不在の象牙海岸。
ただ日本も中村俊輔をはじめ海外組で呼べなかった選手が数名いるのでメンバー条件はそう変わらないが、やはりモチベーションや日程(象牙は2日前に試合)の面で日本の方がだいぶ有利だった。
当然ホーム開催だしね。

というわけで前半から出足の速い日本がペースを握る。
特に代表デビュー戦で左SBに抜擢された長友が目立っていた。
ペースを握った中で前半21分に右サイドに開いてスルーパスを受けた長谷部の落ち着いてクロス、これをファーサイドでフリーの玉田が走りこみながらボレーで合わせて先制。
ニアに走りこんでいた大久保の動きも良かった。

ところが後半になると中盤でボールキープできず、完全に象牙海岸に押し込まれる展開。
DF中澤やGK楢崎を中心になんとか守りきって1-0の勝利も物足りない後半だった。

Man of the matchを挙げるとしたらデビュー戦で合格点だった長友かな。
それかGKの楢崎だろうと思う。

次はパラグアイ戦。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。