--------



2008-04-13

刑期開始

新入社員研修から一時的に戻ってきています。こんばんわ。
いろいろと不満の溜まる時期。社畜なので我慢するしかないですね。


研修に関して愚痴です。

まず研修所がひどい。相部屋なのは当然として、飯はまずいし風呂は大混雑。
いい歳した男たちが風呂場で裸でシャワー待ちとかシュールすぎて笑える。
門限も22時で、さらに消灯が23時、そして当然のごとくテレビもネットもなし。
平成の世から取り残された隔離施設か?って思うほどの素晴らしい研修環境です。

そしてまた研修内容がひどい。大卒の総合職にやらせる内容じゃない。
まぁこっちは予想していましたけどね。どうせ挨拶とか電話応対とかそんなんだろって。
業務をテキストで細かく説明されてもわかるわけないっしょ。あんなの実際やらなきゃ。
馬鹿馬鹿しいので寝てるか内職(資格の勉強)してます。
人事にチェックされてたらどうしようw

どうせなら同期の交流をはかるために山登りやらスポーツ大会でもすればいいのに。
そういう団体行動なら引きこもりの自分も歓迎するんだけど・・・。
今の状況はまるで刑務所の囚人。懲役40年ってうまく言ったものだね。

しかし人事もこんなことに時間と金をかけるなんて暇なんだなー。
将来は人事やってみたいね。かつて日本企業では出世コースだったし。
脳みそ溶けちまいそうだけどw


今期のアニメ。

実はワンセグでチェックしてたり(俺きめぇwww)。実況できないのが鬱ですが。
しかしギアス以外にいまいち面白そうなのが(ry
てかいつにも増して801臭が(ry
まぁそもそもギアスも80(ry

略してばっかですいません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

