--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-15

いろんな意味でクライマックス。

タイトルの通りです。こんばんわ。
一つは教習。もう少しで卒業検定です。
そして大学の卒業・・・働いたら負けかなと思う。


そして最後は真面目な話。

NY連銀、証券大手ベアー救済・JPモルガン通じ資金供給 (NIKKEI NET)

資金繰りに窮した米証券大手のベアースターンズに対してニューヨーク連銀が緊急の融資枠を設定。米銀行大手のJPモルガンが間に入るとはいえ、事実上の政府による救済。リスクはFRBが負います。
また窓口役になったJPモルガンによる(救済)合併を協議中と伝えられています。
これらのニュースを受けた"べあ☆すた"の株価は昨晩だけで47%下落。約半分になった。

↓はべあ☆すた(BSC)の最近6ヶ月の株価推移。
080315-BSC-6m.png

綺麗な右肩下がりだろ・・・半年弱で株価が1/4以下になってるんだぜ、これ・・・。

おそらくこれから1ヶ月間が勝負(緊急融資の期限28日間)であり、いわゆる"サブプライムローン"問題のクライマックスとなると思われる。
思い出せば昨年夏にべあ☆すたの傘下のファンドが解約停止になったことがサブプライムローン問題の始まりだったわけで、このまま予想通りにいけばべあ☆すたに始まりべあ☆すたに終わると。
もともとべあ☆すた自身がサブプライムを含む住宅ローンや不動産に絡んだ証券化商品(仕組債)の分野でトップランナーだったので直撃を受けてタダで済むはずはなかったわけなんだがね。

とりあえず前々から言ってる通り"生贄"を捧げて公的資金投入、というのがベスト。
これでなんとなくGW前の問題解決が徐々に見えてきたんじゃないだろうか。
やはりアメ公は手際が良いね。わが国とはここまで違うものか・・・。


ひさびさに昼間に暇していたのでJリーグを見てました。
レッズ(笑)ガンバ(笑)。なかなか楽しいものを見せてもらいました。
開幕前の優勝候補が軒並みスタートダッシュに失敗したので盛り上がりそうですね。

一方、欧州はCLの準々決勝の組み合わせが決定。

アーセナルとリバプールが激突 ローマは因縁のマンUと再戦=CL準々決勝 (スポーツナビ)

またローマかよ・・・。一年で6回も対戦することになるとは・・・。
去年も準々決勝で対戦。第一戦を1-2と落として迎えた第二戦で7-1と文字通りふるぼっこ。
さすがに今回は苦しみそうな気がする。

そしてイングランド勢がベスト8に4チーム。アーセナルとリバプールが同国対決。
結構楽しみです。でも研修でみれねええええええええええええええ。
orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。