--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-24

すごく・・・風が強いです・・・

すごい強風でしたね。当然引きこもりました。こんばんわ。
どうやら春一番だったようですね。しかし来週は天気が荒れそうで・・・。


引き続き特亜選手権。

日本、韓国と1-1の引き分け 岡田ジャパン、初タイトル逃す (スポーツナビ)

日本は初戦の北朝鮮に1-1、二戦目の支那に1-0。南朝鮮は支那に3-2、北朝鮮に1-1。
というわけで1勝1分け、得失点で並びながら総得点で南朝鮮がトップ。
したがって引き分けでは優勝は不可能という状況でした。

試合は・・・すごく・・・退屈でした・・・。睡眠不足の方に見てもらいたかった。
相変わらず遠藤を中心に便秘パスサッカーを披露する日本、南朝鮮は逆に芸のないロングボールでサイドの裏をつきにいく作戦。
前半に押し気味だった南朝鮮がサイドからのクロスをボレーで合わせて先制。
その後は日本がボールを支配して攻めるもなかなかシュートまで持ち込めず、相手のカウンターに冷や冷やさせられる展開がずーーーーーーっと続いた。
後半半ばに売り出し中の山瀬がミドルを叩き込んで同点にするもその後はまたも便秘。
結局そのまま試合終了。内容的にも引き分けが妥当な凡戦でした。

ちなみに支那が北朝鮮に勝ったため優勝は南朝鮮に。日本は3大会連続の2位。
この大会の存在意義を今まで以上に疑問視された大会じゃなかろうか・・・。
支那の格闘技に付き合わされただけ。



【てきとー採点】 ※5.5-6.0が平均、赤はMoM(Man of the Match)。

GK 川口 5.5
失点シーンはノーチャンス。それ以外は無難。

DF 内田 5.0
守備がボロボロ。攻撃も単調に縦に抜いていくだけ。

DF 中澤 7.0
まさに守護神、最後の砦。鉄壁でした。

DF 今野 5.5
やはりCBには慣れてない。ポジショニングと相手へのチェックが甘いかな。

DF 加地 5.5
本職じゃないわりには無難にこなした。けどやっぱ物足りない。

MF 鈴木(啓太) 5.5
相手が繋いでこなかったのもあるが、あまり目立たず。

MF 中村(憲剛) 6.0
前半のミドルシュートは見事。岡田監督になってから伸び伸びした一人。

MF 遠藤 5.0
この人にボールが渡ると攻撃が遅くなりますね。

MF 山瀬 6.5
試合通じて良かったわけではなかったが、得点シーンは見事でした。

MF 橋本 5.0
攻撃的に使ってもあんまり良くないことだけはわかった。

FW 田代 5.0
順調に師匠化。

-----途中出場-----

MF 安田 6.0
積極的に仕掛けていて良かった。

FW 矢野 5.0
無駄な反則連発で相手の時間稼ぎを助ける。

FW 播戸 (採点不可)
時間短すぎて何もできず。



今大会の収穫はやはり山瀬。あとは安田かな。この2人は代表定着だろう。
あとオプションとしてなら田代も面白いかな。ただ巻とどっちか一人でいい。
以前からのレギュラー組では中澤、中村(憲剛)が良くなってきている感じ。
逆に駄目だと思うのは遠藤と内田・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この大会はじぇーんじぇん見てなかったなw
中国戦くらいは見ておけば良かったとネタ的な意味で言ってみる。

支那戦以外は見る価値なしだったかとw
この時期にこんな格闘技やる必要あったのか、なんて言われてるくらいだし。
TV中継見てればわかるんだけど、重慶でやってるのに看板は全部日本企業。
ある意味で支那はこの無意味な大会を盛り上げたとも。
SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。