--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-07

リスタートに定評のある日本代表

気を取り直していきます。
11月~12月の記事ってあんまり記憶にないな・・・。


W杯予選スタート。

岡田ジャパン、W杯予選白星スタート 4-1でタイ下す (スポーツナビ)

みぞれ混じりとはいえ、ホームで雪の中の代表戦って初めてじゃなかろうか。
とにかく寒いのうwww寒いのうwwwって思った。

タイは若い世代ではテクニックあって強いイメージがあるけどフル代表では完全に格下。
ホームで格下を迎える初戦ということでとりあえず勝ち点3が絶対、という試合でした。

前半からボールを支配して前からの守備も上出来・・・だったがその後がどうにも。
良い位置で奪っても中央、中央に攻めていくものだからFW潰すことができれば怖くない。
かといってサイドに散らしても左右のSBがアイデア不足。クロス精度不足。
案の定というか・・・4得点のうち3点がリスタートから。予想通りではあったが。

日本はオフシーズンなのでもうちょっとコンディション上がってから評価すべきかな?

【てきとー採点】 ※5.5-6.0が平均、赤はMoM(Man of the Match)。

GK 川口 5.5
失点シーンは若干ミス。それ以外は出番なし。

DF 内田 5.0
攻め上がりのタイミングは良いのだがその後が問題。まだ若いのである程度は辛抱?

DF 阿部 6.0
無難。支配している時間帯はもうちょっと攻撃でも貢献できると良いかな。

DF 中澤 6.5
得点力ありすぎ。この相手だと空中戦は無敵だな。

DF 駒野 5.0
右同様に仕掛けに工夫も精度も足りない。左利きじゃないのも大きいような。

MF 中村(憲剛) 6.5
何気に良かった。特に両サイドに展開するパス。あとはミドルが枠に飛べば・・・。

MF 鈴木(啓太) 6.0
良い意味で目立ってなかった。もはや替えのきかない選手の一人だね。

MF 遠藤 6.0
FKとCKは良かったのでこの評価。流れの中では少しプレーが軽い。何度か良いパスも。

MF 山瀬 6.0
仕掛けてるのは良いんだが、この日はそんなに効果的でなかったかも。

FW 大久保 6.0
まぁFWは点とってなんぼ。勝ち越し点は急にボール来たのにしっかり反応。

FW 高原 5.0
コンディションが悪いのか動きにキレなし。ドイツ帰りなのに・・・。

-----途中出場-----

FW 巻 6.0
ドフリーとはいえ4点目をゲット。足ではなく頭で飛び込んで決めるのが巻。

FW 播戸 (採点不可)
半袖www気合入りすぎだろwww

MF 羽入 (採点不可)
えーっと・・・記憶にない。



MoMは中村、中澤で迷ったが試合通じて展開力が光った中村に。
大久保も候補だったんだが得点以外のシーンがあまり思い浮かばなかったので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。