--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-10-01

終わりと始まり

急に肌寒くなったと思ったらもう10月。引きこもってたので実感ありませんが。
個人的には夏休みが綺麗さっぱり終わってしまって早速鬱だorz

さていろいろと節目となる時期。巷では郵政民営化とか緊急地震(ryとかですね。
前者はいろいろとコメントするべきなのかもしれませんが面白くないので省略。

ここはひさびさにアニメのレビューでも。ネタバレあるんで以下追記。
俺は厳しいが公平だ、ジャンル差別は許さん!
糞アニメ、エロゲ(ry、腐(ry、ツンd(ryを俺は見下さん!

すべて・・・・・・平等に価値がない!


対象は今クールで終わったもの。
まぁことわっておく必要もないだろうけど、これを見て気分を害したりしても何も責任はとりませんので。

点数はいつも通り。5.5-6.0が及第点。
ちなみに以前とは若干採点基準が変わってると思われます。
かなり点数に差をつけるようにしたつもり。

エル・カザド
どう見てもオサレPVアニメです。本当にありがとうございました。
ちなみに一番のお気に入りキャラはナディでもリリオでもなく変態www
<てきとー採点 5.0
変態が逝ってから見るものがなくなってしまった。

Over Drive
通称"Bitch Drive"。痛々しいキャラたちの似非スポ根アニメ。
後半のレース本番も出だしは良かったのに無駄な回想や引き伸ばし。
そして待ちに待った眼鏡っ子キャラ投入もすでに最終回(それまでにちょくちょく登場はしていたが・・・)という孔明の罠。
<てきとー採点 4.5
これ、1クールでよかったんじゃね?

クレイモア(CLAYMORE)
実況はしてなかったが何気に最後まで・・・。
ガチバトルモノとして相当楽しめたんだが、最後の方は典型的なパワーインフレ。
<てきとー採点 6.0
終盤のグダグダがなければ・・・。

ZOMBIE LOAN
通称"屍融資"。今期一番の糞アニメに認定。
ちなみに前期はシャイニングティアーズ(ry。
OPからED、まさにすべてが糞と呼ぶにふさわしい。これは産廃です。
<てきとー採点 3.5
採点的には史上最低かもね。笑えない糞アニメ。

桃華月譚
シナリオ逆再生モノ。意味がわからなかったwこれ、逆再生する意味あんの?
エルカザドとは違う意味でオサレふいんきアニメ。
<てきとー採点 5.0
やっぱシナリオ構成がなぁ・・・。

おおきく振りかぶって
腐女子歓喜wwwなネタを散々ふりまいた野球モノ。三橋きめぇwww
小さい頃から野球漫画やアニメは結構見てきた(タッチからメジャーまで)けど、そんな自分でもネタ抜きで楽しめた。
これが最も秀逸なのはリアルで絶妙な能力設定と試合展開だったと思う。
化け物クラスでなく、平凡でもなくの絶妙なバランスが試合を盛り上げてる。
ともかくテ○プリとか今のゆとりスポーツ漫画に見習ってほしいくらいw
残念だったのは女の扱い。マネとか幼馴染とか出番少なすぎだろ、条項。
<てきとー採点 7.5
二期!二期!

怪物王女
おおふりからナイアガラフォールなf***でs***な(ry
姫のごとき冷ややかな目で視聴していました。
マジで何がしたかったのかまったくわからんゴミアニメ。
<てきとー採点 4.0
コメントする価値も(ry

風のスティグマ
CHU(厨)!CHU(厨)!マジで懐かしいほどの厨二病。
まず主人公のカズマが強くて余裕(笑)、ヒロインがパンチラ要員、そしてショタ弟。
しかもなぜか色使いがきつい(チカチカする)、とっても目に悪そう(※)。
<てきとー採点 5.0
随分と説教くさいラストってのもこの手のアニメの特徴だよね。

※東京MXでは番組開始前にわかさ生活の「ブルーベリーアイ」の宣伝が流れるのでそれに引っ掛けたつもり。

DARKER THAN BLACK
いろいろとクオリティが高かったのに実況が盛り上がらなかったのは、自分や某氏がおかしいからでしょうか?
まぁどことなくシナリオが盛り上がりに欠けた気はするんだけども。
あとは・・・やっぱギアスの後だったからなぁ。惜しい。あと銀かわいいよ銀。
<てきとー評価 6.5
雰囲気とか相当"好み"だったはずなんだがいまひとつ。

ロミオ×ジュリエット
あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜッ!
「ロミジュリだと思ったらいつのまにかラピュタ(or聖剣伝説orテイルズ)になっていた」
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。
頭がどうにか(以下AA共々略
誰もが知ってる原作を陵辱して殺してバラバラにして原形留めない状態で遺棄。
これ、まったくのオリジナルでやった方が良かったんじゃね?
<てきとー採点 5.0
名作劇場(笑)

ゼロの使い魔 -双月の騎士-
相変わらずツンデレでニヤニヤなアニメです。
ただシリアスな部分はどうしようもなく出来が悪いし、新加入のキャラもちゃんとフォーカスしてないからほとんど空気・・・。
一期からのキャラも姫様とメイド以外はかなりひどい扱いだったようなw
極めつけは最高に空気の読めないED。
<てきとー評価 5.0
最終回の能登登場には吹いたwww三期確定なんだろうなぁ・・・。

瀬戸の花嫁
個人的に今期最も"化けた"アニメ。最初はただの萌えアニメかよとか思っていたが、さいたまに戻ってきてからがカオス全開。
なんたって実況して突っ込みが追いつかないほどのハイテンション、ハイスピード。
とにかくフルスロットルでひたすら突っ走るのであっという間に30分が終わる。
最終回の締め方もすっきりしていたし今期最高のうちの一つ。悩ましい。
<てきとー採点 7.5
任侠と書いて、人魚と読むきん!

他にもケンイチとか実況していたが序盤全然見てなかったりしたのでレビューはなし。
まぁその他の中であえて触れるとすればNice boat.の最終話かなw
グロさはエルフェンリートに比べれば全然マシだったと思うんだが、あのサスペンス調の演出は相当にやばかった。
ひぐらしが微笑ましく思えるくらいのNice boat.。



総評としては"微妙"な作品が多かったかな。
採点していて思ったが及第点にあと一歩っていうのが目立つ。
そこまでひどいってのもゾンビローンと怪物王女くらいだったし。
笑える糞アニメというのはなかったように思う。

さっそく今晩から新番組がスタート。さて今期はどんな糞(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいおい、意外と普通なレビューじゃないか(ぉ

クレイモア見ていたというのが驚きw

おいおい、俺はいたって真面目なナイスガイですよ?

>クレイモア
後半のクールは惰性で見てた感が(´・ω・`)
SEARCH
CALENDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。