--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-10

グダグダ生活

予想通り昼夜逆転・・・と思いきや何気に規則正しい生活を送っている。
ここで言う規則正しいとは、夜に寝て昼間起きてるって意味ね。
深夜0時くらいになると急に眠くなって寝てしまう。おかげでアニ(ry
某廃人仲間さん、昨日はごめんなさいorz


今朝の状況。

相場が開く前に言っておくッ!
俺は今昨夜の欧米市場の終値をほんのちょっぴりだが確認した・・・
い、いや・・・確認したというよりはまったく理解を超えていたのだが・・・

あ・・・ありのまま、その時のことを話すぜッ!

『米国のサブプライム問題がようやく落ち着いたと思ったら、今度は欧州が逝った』

な・・・何を言ってるかわからねーと思うが、
俺も何が起きたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった・・・

ライブドア粉飾だとかゼロ金利解除だとか
そんなチャチなものじゃ、断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


(AA略)

ダウが終値で400ドル近く下げているので、日経は400円は下げるんじゃないか。
昨日の相場がものすごい大商いで上げていたから、ようやくセリングクライマックス通過で切り返したと思ったんだが、世界レベルの壮大な釣りだったようだ。
あんまり長引かないとは思うんだけど、下値を探ってくれないと手が出せない。

サブプライムは金融面の問題であって実体経済、もしくはファンダメンタルズには影響ないんだー!なんて声を国内外のお偉いさんたちから盛んに聞く。
まぁ、もともと問題が起こる前の状態が実体経済(ファンダメンタルズ)から上に乖離した"バブル"だったわけで、市場が大幅に変動するのはその乖離した部分の調整だろう。
今回のサブプライムに限らずABSやCDOみたいな証券化商品の評価・格付に関してはやっぱり問題があったんじゃないかなぁ?金融工学にケチを付けるようでなんだが。


話は変わって甲子園。
仙台育英の投手が注目だってことで見たが・・・これはたしかにすごかった。
154km/hのストレートとキレの良いスライダーもビックリだったが、右の本格派の割にコントロールが結構良いことに驚いた。
松坂や寺原、田中(楽天)をはじめ甲子園で右の速球派は程度の差こそあれ"荒れ球"というイメージが頭にこびり付いていたから、低めにビシビシと投げ込む姿がとても印象に残った。

と、ここまではしっかりと褒めておく。
でも天邪鬼な私としては粗を探さないわけにはいかないw

まず腕というか肘が下がり気味の投球フォーム。
スリークォーターまではいかないと思うがかなり低い位置から投げているように見えた。
このフォームのおかげで前述のコントロールが得られていると思うんだが、逆に打者にとっては打ちやすくなっていると考えられる。
同じスピードなら上から投げた方が角度が付いて打ちづらいからね。
あとどうしてもストレートがシュート回転しやすいから。

それともう一つ。
これは本人の問題ではないかもしれないが捕手のリード。
これだけのコントロールと球威があるなら、もっとインコースを攻めないと駄目。
死球が怖いのはわかるけど、少しはインサイド見せないと外のスライダーが生きない。
高めにボールが浮くタイプでもなく的も絞りやすいから、本塁打打たれたシーンのように少しでもスライダーが内側に入るとかなりあっさりと飛ばされる。

あとスタミナとかは今後連投してみないとわからんね。

と珍しく野球ネタを振りまいてみたが、スポーツはどれもそこそこ好きなんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>某廃人仲間さん、昨日はごめんなさいorz
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
まったく,おおふりが面白かったのに….

>仙台育英の投手
あー,俺もその前情報を知らないで普通に見ていたんだが,凄かったね.
でも三橋君と阿部君にはかなわな(ry

アッー!

ニコニコで見た感想。

三橋きめぇwwwww

以上。
SEARCH
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。