--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-07-09

アイゴー

卒論がやばすぎます。誰か助けてください。
とりあえず株価とか財務データをexcelにひたすら打ち込む作業をバイトで(ry
時給1,000円くらいならマジで出しますよ(・ω・ )?

てかマクロとか使いこなせないのが問題なのかなぁ(´・ω・`)
ほんとはデータ処理より分析結果の考察とかに時間かけたいのに。


ここからはサッカーのターン。

まずはU-20がナイジェリア相手に0-0のスコアレスドロー。

日本、ナイジェリアと引き分ける グループリーグを首位通過! (スポーツナビ)

すでに両チームとも連勝で突破を決めていてサブ中心のメンバー。
内容では押され気味だったが決定機という意味では日本のが多かったかも?
まあ消化試合だからどうでもいいかね。決勝トーナメント一回戦はチェコらしいです。
なんとなく欧州のがやりやすそうな感じはするがはたしてどうなることやら。
逆になんだかんだでアフリカは怖い。

そして南北朝鮮は無事に敗退。1勝もできずwwww


今度はさきほど行われたフル代表のアジアカップ初戦。

日本、アジアカップ初戦は1-1の引き分け (スポーツナビ)

前半はかなりグダグダ。
点をとれる気配もとられる気配もない、そんな感じ。
そして後半に日本がパスを繋いでTakaharaの変態シュート(いい意味)で先制。
その後もとにかくパスをひたすら繋ぐ余裕の試合運び・・・と思いきや終了間際にエリア付近で中途半端な対応からファールをとられ、それを決められて同点。
最後に決定機を外し、相手が一発退場&監督退席という"ありがちな"超展開で1-1でした。

試合後のインタビューでオシム爺さんがブチギレだったのには吹いたが、とにかくこの内容で勝てないのはどうかしてる。それほどチーム力の差があった試合だったと思う。
まぁ日本が強かったのかカタールがしょぼかったのかは知らんが。
ただこの試合の日本はまさに"駄目な時のアーセナル"(海外サッカーファンならわかる?)。
とにかくワンタッチ、ツータッチでパスをひたすら繋ぎ、ゴール前でも簡単にミドルシュートを打たずにひたすらパスで崩そうとするサッカー。
Takaharaの先制点の場面はそれが良い方に出たと思うが、そのシーン前後の日本が完全にペースを握っていた時間帯にミドルシュートを打たなかったのはやはりまずいだろう。
まぁ所詮は結果論になってしまうが・・・。ただ好みはあるけどアーセナルのオサレサッカーが嫌いな自分にとってはイライラした。

やってるサッカーの格の違いは見せたが、勝ち点3はとれなかった。そんな試合。
ワールドカップで優勝する時のブラジルも初戦は大抵こんな感じで省エネだけど、彼らと日本の違いはやっぱしっかり勝ち点3をとってっちゃうところ。
グループリーグはアジアレベルの相手しかいないのでまだそこまで心配してないけど、オーストラリアあたりとやったらまたふるぼっこだろう。
まぁオーストラリアがやってるのはサッカー(フットボール)ではなくラグビー、いやオージーフットボールって気がするけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。