--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-28

いろいろと

最近ずっと更新していないことにさきほど気づいた次第(;´Д`)
別にそこまで忙しかったわけじゃ(ry

というわけでこの3週間ほどの回想録。


株式市場は「金利」がキーワード。日本の長期金利も2%に近づいてきてる。
一般に金利が上昇すれば株価は下がる(説明省略)というわけで、ここのところは内外の金利を睨んで上下する展開が続いているのかなと。
あと当然だが為替もね。ユーロ強すぎだろ、条項。


巷で話題の年金問題をはじめマスゴミがゴミを流しまくって鬱。
最近のコムスンもそうだけど不祥事起こした企業は完全にふるぼっこだね。
もちろん正当な批判もあるんだけど、度が過ぎた批判も多いこと多いこと。
たとえば朝の某ゴミワイドショーで「福祉関係の企業は儲けにはしっちゃいけない」とコメンテーターが言ってたりwww
おいおい、そんなら民間企業に任せず税金でやれや(;´Д`)

年金にしたって社保庁がウ○コだったのはとうにわかってたことだろう?
今更になって組合(民主の支持基盤w)との取り決め公表して騒いだり。
とにかく旬のネタをハイエナのごとく食らい尽くすのがマスゴミのやり口のようです。
そして旬を過ぎると何事もなかったかのようにスルー → 問題の根本解決には繋がらず。

日本の糞マスゴミはスティールにでも買収されるべきだと思うんだ。


サッカー。ようやく欧州のリーグ戦がすべて終了。
スペインは結局レアルが優勝しましたとさ。ベッカムとロベカル乙。
レアルの終盤の神がかり的な勝利の連続は天晴れだったけど、振り返ってみるとバルサの自滅・失速が目立ったシーズンだったのかなと。
中堅で面白いチームが出てくるのがスペインの良いところだけど、上位が不甲斐ないイメージが例年よりも強かったのは残念。

そして早くも移籍市場で動き。
まず期待外れに終わったバルセロナはフランス代表のFWアンリをアーセナルから獲得。
なかなか面白い移籍だと思いますね、ええ。一方アーセナルの時代が終わった感じがして寂しい。

一方で我がマンUはお馬鹿補強。
去年からバイエルンをストーキングし続けてイングランド代表のハーグリーブスを獲得。
続いてポルトガル期待の若手ナニとブラジルの"ロナウジーニョ2世(見た目がw)"アンデルソンを獲得。
まだ公表されてないが3人で5000万ポンド(約120億円)近く出したらしいですよ。
・・・アホ?ここ最近ゴタゴタ続きで補強に金使ってなかったんだけれども。
詳しいところは暇だったら書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。