--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-22

秋のアニメ新番組レビュー part1

やっと忙しい日々から軽く解放された( ´ω`)=3

そんなわけで秋から始まった新番組は一通り見たのでレビューしてみます。
1話で切った作品はレビューできない(orするまでもない)のでなし。
放送時間等の細かい情報はヴォルと愉快な仲間たちBlogを参照。
評価はサッカーの試合と同様、10点満点で平均は5.5~6.0。

若干ネタバレありなので注意。

[月]

[火]
闘牌伝説アカギ 5.5
麻雀ほとんどわからないけどそこそこ楽しめてます。
ギャンブルの命である"駆け引き"とか"緊張感"はうまく表現されていると思う。
アニメ観るより原作読んでみたいかも・・・っていうかまず麻雀覚えないとなw

エンジェル・ハート 4.5
前作のシティー・ハンターについては人並みに知ってる程度で大した思い入れもないのだが、綺麗にまとめて終わった作品を再び墓場から掘り起こしているという印象だなw
戦闘も油少なめ味薄めだしここまでは語りシーンが多くてテンポ悪い。
香(死んだ前作ヒロイン)が背後霊の如く頻繁に出てきてどっちがヒロインだか(´Д`;)
もうちょっと見続けようかと思うが、そのうち切っちゃうかも。

ガンパレード・オーケストラ 5.0
学園生活+軍隊(戦争)な設定なんだがどっちも中途半端だな(´Д`;)
前作のガンパレード・マーチは細かく覚えていないのだが、キャラがそこそこ立っていたので戦争モノとしてはともかく特殊な学園モノとしては面白かった気がする。
ところが今作はキャラが無駄にDQN度を上げていてテラウザス。
かといって戦闘の方もいまいちだし、これも切る寸前。

[水]
灼眼のシャナ 5.0
絵というかキャラデザからヲタ臭さがプンプンしてきますね。
さらに食べ物ネタ?も投下されていて、まさにこれなんてエロ(ry状態。
いちいち小難しい用語を並べたりするのはラノベ原作ということで我慢できるんだが・・・。
でも即切るほど悪くはないんだよなぁ。

ARIA The ANIMATION 6.0
超が付くほどのヽ(´ー`)ノマターリアニメ。
ヽ(´ー`)ノマターリしすぎてα波出まくり、そのまま寝てしまいそうです。
今はこれでいいが後半は多少物語を動かしてもらえないと評価は下がるかも。
株価と同じだね。ニュースがないのは悪材料ってな。

IGPX 5.0
1話を観た感じでは期待できそうだったのだが、徐々に期待外れの様相を・・・。
まずレースモノなのに"熱い"展開にならないのはなぜ(´Д`;)?
主人公のキャラも掴み辛いし、レースのルールや醍醐味がいまだにわからんw
絵も悪くないしCGだって悪くないと思うんだが演出面の問題ですかねぇ。
あとチームへの愛着もなにもないうちから存続の危機とか言われても・・・ぶっ飛んだシナリオだw

※これは私個人の感想であり、それによって生じる如何なる損害・損失についても責任を負うものではありません。

とりあえず今日はここまで。
全体的に辛いんだけど、切るほど悪くないって作品が多い希ガス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。