--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-11-27

deadlock

たまにはサッカーの記事でも。

Man Utd 1-1 Chelsea (BBC SPORT)
Cristiano Ronaldo

プレミアシップの首位決戦。舞台はマンチェスターのOld Trafford。
この前の試合、先週の火曜水曜に行われたCLでマンUはセルティックに、チェルシーはブレーメンにそれぞれアウェーで0-1と敗れてこの試合を迎えた。
たださすがに首位決戦、CLの試合とは打って変わって気迫が違う。
ピッチのいたるところで激しいぶつかり合い、ピリピリとした緊張感が伝わってくる。
そんな中で前半29分ホームの大声援の後押しを受け、押し気味に試合を進めていたマンUが、素早い展開からボールを繋ぎ、FWサハが相手DFとGKのタイミングをうまく外す技ありのシュートを決めて均衡を破る。
その後も引くことなくチェルシーを圧倒して1-0で前半を折り返した。

ところが後半になると選手交代でシステム変更したチェルシーの策がズバリ的中。
右サイドから崩す場面が増え、前半まったく作れなかった決定機を何度も作れるようになる。
その流れのまま69分にCKからDFカルバーリョのヘッドが決まり試合は振り出しに。
そしてその後はお互いにリスクを冒さずに1-1で試合終了。
ホームで勝ちきれなかったマンUだったがなんとか首位をキープした。

1-1という結果自体は妥当。前半と後半にそれぞれペースを握った。
しかしホームで、しかも前半までは理想的なゲーム運びをしていたのに、後半のチェルシーの反撃を止められなかったという点でやや苦しいところを露呈してしまった。
ひとえに選手層の差、そして持っている(戦術の)引き出しの数の差だろう。
世界一豪華な手持ちの駒、しかも駒の使い方を心得た策士(監督)。
これが揃っているロシアンマフィアのが一枚上手という気がした。

ふむ、やはりホテル・モスクワは手強いな( ´ー`)y-~~
ま、まぁなんだ・・・ボルシチはメインディッシュ、スタートは(ry
ただ言ってみたかっただけですorz
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。