--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-17

06/10/17 いじめかっこわるい

でもマスゴミはもっとかっこわるい。
飲酒運転の次は学校(教師)にターゲットを絞ったようですね。
福岡の事件にしても北海道の事件にしても学校側の対応はたしかにひどい。
隠蔽体質とでも言うか、ともかく無駄に保身にはしるなと。

ただ、「いじめ」と「自殺」は別問題だろと。
いじめられたから自殺するってどんなロジックだ。不登校やヒッキーならともかく。
今回のような自殺の場合、死んだ人間の命を最も軽んじていたのはいじめっ子でも教師でも親でもなく本人自身だろ?
そしてそんな子供を育てた親がマスゴミの前で偉そうに怒鳴り散らしてる現状。

つまり、「いじめ」が起こった責任はいじめっ子や学校・教師にあるとして、「自殺」が起こったのは本人に責任の大半があるんじゃないの?ってこと。
なのに「子供を返せ!」とか一方的に怒鳴り散らすのは筋違いだろ。
遺族ということでマスゴミにも持ち上げられてるからって調子に乗りすぎ。
そもそも自らの命を簡単に断つような子供を育てた自分たちに非はないのかと。

話が逸れるけど教育現場の問題のほとんどは教師じゃなくて親が原因だと思う。
たしかに指導力不足・コミュニケーション不足・不祥事と問題起こす教師は多い。
でもそれよりはるかに多くの親によるお馬鹿エピソードが存在してる。
(小学生で)授業中に化粧していて取り上げたら「力ずくで(ry」とクレーム。
万引きで捕まった子供を放置して教師に引き取りに行かせる。
給食費を払わず、理由を聞くと「頼んだ覚えはない」と逆ギレする・・・etc。
こんなチンパンジー以下の知能・社会性しか持たない親が育てた子は(ry
近い将来CNC(チンパン・ニュース・チャンネル)を笑えない時代が来る予感。
それもこれも権利や自由や平等(しかも履き違えてる)ばかり主張して教育者としての仕事をはたさなかった日教組の活動の成果ですね。

長くなってしまった( ´ー`)y-~~
てか今親になってるのはバブル世代ですよ?数年後はさらなるカオスだな。
なりたくない職業ランキングでもあったら間違いなく教師を選びます。

東証大引け・3日ぶり反落――利益確定売りで、様子見強まる (NIKKEI NET)
061017-nikkei225

ダウは上げてたけどさすがに一服したようで。
明日からまた上げるようだとイケイケ相場だな・・・。


取引なし

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。