--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-04

[親善試合] vs.ガーナ (HOME)

日本、0-1で強豪ガーナに惜敗 (スポーツナビ)
061004-maki

またしても良い内容ながら負けてしまった。
終わってみれば収穫も多かったのだが、結局最後は決定力という永遠の?課題に帰結した。
闘莉王、坪井と負傷で招集できずに急造最終ラインで挑まざるをえなかった。
初スタメンの水本、そして復帰した今野がストッパーの役割でリベロに阿部。
中盤は両サイドに駒野と三都主のW杯組で底に鈴木啓太。前目に遠藤と山岸。
2トップは巻と佐藤寿人がスタメン。

序盤から高い位置でのプレッシングをかけてボールを奪い→素早い攻撃狙い。
ガーナが中央突破にこだわったこともあってかなり機能していた。
急造の最終ラインも今野、水本が相手の突破を何度も防いでいた。
ところが攻撃は相変わらず。
巻がいきなりジョホールバルでの岡野(イラン戦)を髣髴とさせるプレーを披露。
さらにバーレーン代表DF Takaharaを思い出させるナイスクリア連発。
これはひどい。

後半に入るとプレスが緩くなり相手に決定機を作られる場面が増える。
それでも川口が何度もファインセーブを見せ踏ん張っていたが、結局73分にこれぞアフリカ黒人と言わんばかりのスピードに振り切られて0-1に。
この後選手交代で入った選手がチャンスを何度か作るが実らず。
最後はやっぱり決定力なのね・・・という試合でした。

【てきとー採点】※5.5-6.0が平均
GK 川口 7.0
ファインセーブ連発。徐々に安定感が出てきた気がする。

DF 今野 6.5
本職の中盤ではなくミスも多少あったがカバーリングは秀逸。次は中盤で見たい。

DF 阿部 6.0
前から思ってたけどボランチより向いてるよね・・・。

DF 水本 6.0
初先発ながらしっかりと役目をこなした。今日の収穫の一つ。

MF 駒野 6.0
何度か積極的なシュート、パスを見せた。もう少し顔を出す回数を増やしたい。

MF 鈴木啓太 5.0
ガーナの選手には通用しなかったか。かなりやられていた印象。

MF 三都主 5.5
動きは悪くなかったが持ちすぎなのは相変わらず。

MF 山岸 5.5
前半は良い動きを見せたが後半は失速。

MF 遠藤 5.0
相変わらずプレーが淡白。

FW 佐藤寿人 5.0
守備とかパス回しに気を使いすぎ。もっと自分勝手にプレー汁。

FW 巻 4.5
歴代の代表(ネタ)FWの影が・・・。

(途中出場)
MF 羽生 5.5 (←63' FW 佐藤寿人)
何度かチャンスに絡んだが印象は薄い・・・。

FW 播戸 5.5 (←68' MF 山岸)
気合い入りすぎwなんか戦前の陸軍軍人みてえw

FW 我那覇 5.0 (←72' FW 巻)
うまくゲームに入れなかったのか目立たず。

MF 中村憲剛 6.5 (←75' MF 遠藤)
短い時間ながら見事なパスセンス、そして横パスに逃げない姿勢。遠藤オワタ\(^o^)/

MF 長谷部 5.0 (←79' MF 鈴木啓太)
最後に良いドリブルからコスモシュート。

MF 二川 - (←86' MF 三都主)
出場時間が短すぎるため採点不可。

水本と中村憲剛が収穫だった。
あと今野も復帰ということだったがかなり良かったと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(ノ∀`)アチャー見ておくべきだったorz

>FW 巻 4.5
>歴代の代表(ネタ)FWの影が・・・。
 (´ー`)y─┛~~そらー利き足が頭ですから。

>気合い入りすぎwなんか戦前の陸軍軍人みてえw
バロスwwww見てみたかったwwwwwww

>巻
その頭でTakaharaを彷彿とさせる見事なクリア連発だったわけだが。
一度だけクリアミスでチャンスに繋がった気がするが。

>軍人
坊主なのもあるんだがいきなり流血するし。
頭に巻いた包帯姿がえらい似合うし。
プレースタイルもなんとなく特攻って感じがw
SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。