--------



2006-08-24

06/08/24 一安心?

東証大引け・続落で1万6000円割れ――2部の連騰は12で止まる (NIKKEI NET)
060824-nikkei225

昨晩は7月の中古住宅販売件数が市場予想を下回ったことで米国が下落。
住宅バブルが終わりそう?→それに支えられていた以上な消費も(ryという流れ。
これを受けて日本も素直に反落。再び16,000円を割ってしまった。

とりあえず米国の景気減速はほぼ確定、あとはどうソフトランディングさせるか。
ここで気になるのが資源価格上昇などによる高いインフレ率。
景気減速でインフレとなると利上げを含めた金融政策が難しくなりそうだ。
と経済学の基礎話はともかく、米国関連の銘柄はしばらく手控えた方がいいかも。
輸出関連の中でもハイテク?自動車?あたり。相場だから何が起こるかわからんけどね。


[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 407,000円→408,000円 +1,000円
060824-8888

日経同様に個別もしっかり下げてくれたようなので拾ってみた。
400k以下まで待つのも手かなと思ったが・・・買い遅れは御免なので。

新日鉄(5401)任天堂(7974)が強すぎるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

