--------



2006-05-19

5/18 報告

CL決勝はなかなか面白かった。ただ去年が凄まじかっただけに内容も展開も地味。
一番盛り上がったのはどう考えてもレーマンがやらかした場面だったなw
あの退場で試合は壊れたがその後アーセナルが先制したことで面白くなった。

ま、ぶっちゃけ自分にとって世界で最も嫌いなクラブ同士の対戦だったのでどっちも応援する気にはならんかったがな。
どっちも自分たちのプレーに酔ってるような印象を受けるんだよね。

東証大引け・大幅反落――量的緩和解除時以来の安値 (NIKKEI NET)

日経平均
060518-nikkei225

TOPIX
060518-topix

またしてもダメリカ暴落により大幅GDスタート(ノ∀`)アチャー
相変わらず売り越しの外国人に加えて個人の追証投げ売りが随分あったようで。
おかげで一気に16,000円を割るもそこから下へは売りが続かず。
かと言って戻したところで新たな買いも入らず。
さすがに今日の朝方で投売りも終わって目先リバウンドするんじゃないかと。
もちろん為替が荒れたり、ダメリカが逝かなければ・・・の話だが。

最近決算シーズンだったり中央青山の件があったりで監査法人についてふと思う。
チェックを二重にするとか日本版SOX法とかで必要になるらしいですけど。
別に大したことはしてないんだよね。企業が作った決算書に目を通すだけ。
そんなのにえらいコストかけて監査してもらうってアホらしくね?
ダメリカでも実際にコストがかかりすぎてるために上場を取りやめるところも増えてるみたいだし。
なんか監査法人って法律で守られた(義務化された)既得権益にしがみつく官僚と似てるな。
皆さん、今からでも公認会計士を目指してみませんか?
弁護士より楽にとれて結構儲かる&将来安泰みたいですよ。


[持ち越し]※前日終値→終値
ゲオ(2681) 2株 225,000円→224,000円 -2,000円

[本日の収支]
-2,000円

寄り付きでは220,000円を割る場面もあったがなんとか前日比-1,000円で引け。
そして注目の決算発表

結論としては・・・良くも悪くもなくってところか。
当期純利益は前期から倍増で概ね予想通りだった。
来期の予想なんかを見ても結構控えめな決算かなと。

・・・さすがに発表前に下げまくったので出尽くしで売られることはないと信じたいw
ただ上がるかどうかは地合次第かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

