--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-02-19

スオミ戦

日本、フィンランドを2-0で下してW杯イヤー初勝利 (スポーツナビ)

惨敗したダメリカ戦からの変更点
三都主→村井、田中誠→坪井、遠藤→巻

久保と巻の2トップでトップ下に小笠原、ボランチに小野と福西。
慣れている3-5-2に戻して修正をはかった。

相手が主力のいないフィンランドだったとはいえ前半からよくプレスがかかり非常に良い試合運び。
前半に関しては小野の出来が光った。
ラインを高く上げていたフィンランドの裏に何度もパスを通してチャンスを作る。
ただ加地と村井が何度もクロスを供給するがなかなかシュートまで持っていけない展開。

後半になっても日本が常に主導権を握って試合を運ぶ。
んで2分にスローインから小笠原が右サイドから中に折り返して久保が押し込み先制。
後半12分にはハーフエライン手前から小笠原が相手のGKが前に出たのを見て超ロングシュート。
これが見事に決まって追加点。お前はベッカムやロジェールかと(ry
その後も危ないシーンはほとんど作らせず、佐藤のポストに当たったシュートなど追加点のチャンスもあったがこのまま終了。

重ねて言うが相手が主力のいないフィンランド。
この結果は参考程度にしかならないがそれでも選手には良い調整にはなったかもしれない。

【てきとー採点】※10点満点で5.5~6.0が平均。赤はマンオブザマッチ。

GK 川口 5.5
まるで出番なし。活躍のしようがないw

DF 坪井 6.0
危ない場面はほとんどなし。安定していた。

DF 宮本 6.0
崩される場面もほとんどなく最後まで集中。

DF 中澤 6.0
上の二人に同じ。

MF 加地 6.0
前半は何度も相手の裏をとってチャンスメーク。

MF 福西 6.0
パスミスが目立ったが守備面で貢献。

MF 小野 6.5
前半は何度も相手の裏へパスを通した。前半はもっとも良かった選手。

MF 村井 6.5
動きは非常に良かった。ただクロスの精度がもう少し・・・。

MF 小笠原 7.5
前半は死んでたのかと思ったが後半になって本領発揮。1得点1アシスト。超ロングシュートは見事でしたハイ。

FW 巻 6.0
運動量も多く良い動きをしていた。前半終了間際には惜しいチャンスも。

FW 久保 6.0
点はとったがコンディションは悪かった。後半になって多少改善したが・・・。

-交代出場-
FW 佐藤 5.5 (←後半27分 FW 巻)
ポストに当てるシーンが一度。周りとの連携はまだいまいち。

MF 三都主 5.0 (←後半27分 MF 村井)
いたっけ?

MF 駒野 5.0 (←後半31分 MF 加地)
あまり印象にない・・・。

MF 本山 - (←後半40分 FW 久保)
出場時間が短かすぎるので採点不可。

-番外編-
ジーコ 6.0
2トップに戻したこと、小野をトップ下からボランチに下げたことは評価。もう少し新戦力を試してほしかったが。

松木 3.0
なんでもかんでも"高さ"にかければいいってもんじゃねえw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。