--------



2006-02-14

2/14 報告

東証大引け・反発、1万6000円台回復――下値不安後退し押し目買い (NIKKEI NET)

.     /  ,                \
    /   / l                 ヽ
  ,r'    /  ヾ,、               ゙,
. /   イ/    ` ` 、              }
 { i   | ゙      、,,`' 、 ,           j
 レ'、,  |      ,:r'"''‐ `'゙、  ,、‐‐、      l
   ゝ」、 、 , ,、‐''゙゙、゙'、-――t'''/ / l     |
    ,ゝ‐、_,',.  ' ,O 〉     V .( ゙, j     i
    ',.ヽソ. '、,,、 -'"       / /     j
     '‐レ゙             .,r'    ノ
      l` `      、     i'" ゙ヽ、,/
.      ゙、  ,,、 -‐'"      ノ    ヽァ、
       ゙、'´ ..       ,r゙     ノ ヾ^゙ヽ、
.       ゙,        ./    ,、r'  /   \
        !、     /  ,、r'"   /      /`'ー-
         `'''"入 ̄ ,、r ''"   ,、/      /
          く  .Y'"   .,、r'"/      /
         /" ` 、', ,、r''" /_____/
     ,、 - ''"´ ̄ ̄`゙i zz,,,/ \
   ,、 '"  ,、 ''"    | /    \
日本の株式市場は滅びぬ。何度でも蘇るさ!
↑たぶんずれてますね。というか間が・・・。

いやーまさに天国から地獄、そして再び天国へ。
とにかくものすごい一日でした。
↓本日の日経平均(5分足)
060214-nikkei225

日経平均見るとそんなにすごいわけじゃないんですけどね。
↓わかりやすいのはTOPIX(5分足)
060214-topix

まず取引開始から上げるもそこから再び底なし沼へ降下w
ところが午前の取引も終盤に差し掛かった頃に急激に戻してそのまま引け。
午後には大口の買いも集まり一気に急騰。
いわゆるセリングクライマックスってやつだったんですかね?
セリングクライマックスってのは「相場の調整局面で総悲観になった時などに起こる出来高を伴う劇的な下げ。投げが投げを呼ぶパニック状態となり、連鎖的な投売りで一気に相場が崩れる。しかし一気に売り込まれることで需給が急速に好転しその後上昇に転じることが多い。」
つまり今日の午前の底がこれだった可能性があるってこと。
結局は後付けで語られるものなので実際にはわからないんだが。
とりあえず明日の動き次第では再び上昇相場への復帰が期待できると。


[買い→持ち越し]※買値→終値
セキュアード・キャピタル・ジャパン(2392) 1株 432,000円→465,000円 +33,000円

[本日の収支]
+33,000円(手数料472円)

060214-2392

※赤が買ったポイント
底で買えてればあと4万はとれたんだけどなぁ・・・。
今日はサークルがあったので張り付いてたのは午前だけ。
午前の戻しは売りの罠臭かったので手が出せず。
午後になって一気に買いが出てきたので携帯で成行買い注文。
その後ちょっと下がったが上がる確信(妄信)に近いものがあったのでじっくりホールド。
結果は引けにかけてage。本当にありがとうございました。
とは言いつつ明日の寄り付きあたりで売ろうかなとか考えてたり。
まだまだ疑心暗鬼ですよ。命乞いはしたかねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

