--------



2006-02-01

2/1 報告

またテンプレ変えましたヽ(´ー`)ノ

東証大引け・反落し安値引け――ライブドア100円割れで地合い悪化 (NIKKEI NET)

やっぱり調整入りました。
理由としては・・・もちろん最近の急ピッチの上昇に対する警戒感が根底にはあるのだろうが、それに加えて米国市場の不穏な動向も大きいと思う。
例えば米グーグルの10―12月期、82%増益・売上高最高に (NIKKEI NET)のニュース。
増収・増益や過去最高益などの好決算はすでに織り込み済みで逆に市場予想を(1株あたりの利益で)1セントでも下回ると一気に売られてしまうケースが最近相次いでいる。
これは先日のインテルやヤフーでも同様の傾向が見られた。
相場の過熱感が高まりすぎてすごくナーバスな状態になっていて、なにかの弾みで一気に暴落というシナリオが容易に想像できてしまうわけだが・・・。(先日のライブドアじゃないが・・・)
当然その場合に日本がどうなるかは言うまでもありませんね。

最後に記事に対して・・・。
ライブドアが100円切ったことが関係あるのかと(ry
なんでもかんでもライブドアのせいにして煽りすぎw


[買い→持ち越し]※買値→終値
セキュアード・キャピタル・ジャパン(2392) 1株 457,000円→453,000円 -4,000円

[本日の収支]
-4,000円(手数料472円)

最近ジリジリと下げている新興不動産関連にエントリーしてみた。
引け間際に買ったんだが買った後に怒涛の引け売り・・・。
どうも買いのタイミングが下手だなぁ。

午前はデイトレしようかと思って注文も出したんだがどれも約定せず。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄鋼株 上昇時 要注意 上げ相場の終わり?

5406 神戸製鋼所 株価を最近上げているようですね。 月足も勢いがあります。 これだけの大型株が勢いが強いというのは、今の市 場の強さを象徴しているのでしょうね。 (;一_一) とはいえ、鉄鋼株って上げ相場の最後      に上昇する株でも...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SEARCH
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

