--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-30

どこへ行かれるのですか?(ドミネ・クオ・ヴァディス)

黄金週間ッ!でも6,7日は普通に出ます。死にたい。
つーかその後の五月病が本気で心配。同期の中にも鬱病とか徐々に出てるみたいだし。


コナミさんやっぱマジパネェ。

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入(痛いニュース(ノ∀`))

iPhoneアプリが出た時にも言ったけどこれは面白いと思う。
最近はfoursquareみたいな位置情報サービスが注目されてきてるしね。

さてまた富山行きたくなってきた。もはや病気。
スポンサーサイト

2010-04-19

激しい『喜び』はいらない・・・それでいて深い『絶望』もない・・・

『植物の心』のような人生を・・・そんな『平穏な生活』こそ(ry

またくだらない無益で不条理な一週間が始まりますね。


さらにアニメを消化したので。

WORKING!!
働いたら負け。正確には"日本で"なのかもしれない。
どっちでもいいけどなんか悔しい気持ちになる。そんなアニメ。

GIANT KILLING
あーリア充サカヲタの厨二くせえ漫画かと思って見たらその通りだった。
それでも結構面白いから眺めてみることにした。


今期の出だしはとりあえずおおふりが一番だな。普通におもしろいわ。

2010-04-10

経県値

AIBOのところでやってた経県値なるもの。
ちなみに結果はこのとおり。仙台以北に行ったことがなかったのか。

今年はラブプラス(iM)持って北へ行こう。
ちなみにまだ大した機能がないので使う機会は少ないです。画質は大幅向上ですが。

2010-04-10

日々是鬱也

今週だけで30時間弱残業しました。死にたい。
入院に向けて勉強もできないじゃないですか。マジでクソだ。

というわけで録画で溜まったアニメを消化しただけでこんな時間です。
貴重な週末が潰れまくりで泣ける。


そんなわけで消化した今期のアニメのReviewでも。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
安心して見れる鉄板アニメ第一弾。どっかの青春(笑)したり超人バトルしたりカイジしちゃう野球漫画と違って、野球をメインでちゃんと描いてるのがいいよね。
あとやっぱ女子マネが中の人繋がりで都子にしか聞こえない。いけないんだ~。

会長はメイド様!
よくあるドタバタラブコメだけどまあまあ面白そう。

Angel Beats
とりあえず鍵っぽくハルヒしてみました的な感じがもうだめぽ。
P.A.WORKSもこれ外すともう崖っぷちだと思うんだけど。

薄桜鬼
一見腐臭がキツイけど意外と見れた。歴史モノは嫌いじゃない。
コーエーの腐女子向けゲームっぽい。(遥かなる~とか)

閃光のナイトレイド
超能力モノ?オサレな感じが好き嫌い分かれそうだけど、自分的にはおk。
なんかヒロインっぽい女の子が二十面相の娘に瓜二つ。

けいおん!!
鉄板第二弾。基本的に空気アニメなんだけどクオリティが高い。

当然だけど二期モノはやっぱ安定感が違うな。
他にも恋姫無双が三期やってたりするみたいだけど、さすがにもういいだろと・・・。

2010-04-05

コナミさんマジ本気

先週はほんとひどかったです。マジで鬱病認定できそうなくらい。

週末でちょっと気分が晴れてきました。開き直り始めてきたともいう。
来週は引きこもりオタクとしては冒険してみようと思います。偉い人達と話して考えたい。


ひっそりと週末にまとめて消化しているアニメですが、とりあえずReviewとimpression。

・ とある科学の超電磁砲
結局最後まで盛り上がりきらないまま終わっちまった。
とりあえず厨二らしく毎週いろんな能力者とバトルしてりゃよかったのに。

・ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
けいおんっぽいキャラが軍隊ごっこして最後はラッパで戦争止めてハッピーエンド。
もうね、何も中身がない。

・ デュラララ!!(継続)
週末に最近5話くらいを一気に観た。徐々に面白くなってる。
バッカーノの原作者みたいだし比較的期待できそうな感じ。

・ ダンスインザヴァンパイアバンド
まだ終わってないけど展開的にはかなり面白かった。
でも全体的に古臭いのは否めないか。おまけのCパートは不覚だが面白い。


とにかく前期は少なかった。量も質も。
今期は少なくとも量は増えそうなのでそれなりに期待する。

おおふりのマネージャーはもう都子にしか聞こえません・・・。


ついにきたか・・・。

紳士の皆さま、お待たせしました(ITmedia)

旅行とかで言ってた気がするけど、iPhoneはじめスマフォとは相性が良いはず。
メインのリアルタイムモードではDSやPSPよりスマフォのがより携帯するケースが多い。
あとGPS(位置情報)連動なんかもできればデートスポットのパターン増やしたりできる上に、もしかしたら広告出したりしてビジネス的にも拡大できるんじゃねーの?と。

とりあえず愛花は試しにやってみる。
SEARCH
CALENDAR
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。