--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-28

これで決着

いつものごとく愚痴からスタートです。

決着したのは来年度の目標や計画、取組・・・等々ですね。
結論から言えば、"ほとんど自分には受け入れられない結果"、になりました。
マジで外資系ならこの時点で荷物まとめて他所の部署行くか辞めるかするレベル。

つーか結局のところ理屈よりもメンツが大事なんですね。
もう来年度は自分の思いや考えにまったく添わない施策・取組を推進するわけです。
上の人と考えが合わないのは仕方ない。だけどそれなら飼い殺しせず放出してくれ。

しかも世話になってて味方だった先輩が4月で地方の支店へ帰ることも明らかに。
その人が異動するのは仕方ないけど、自分としては"やりたくない上に納得もできない仕事"がさらに増えることになるわけで、正直本気で逃げ出そうと思います。貧乏くじを黙って引くほど思考停止してない。

少し頭を冷やしてから結論出すつもりだが、ほぼ決着しました。
来年の4月以降に今の職場にいないことは。(異動か入院か)


五輪関係。結局忙しすぎてフィギュアも何も見れませんでした。
結果については予想通りっぽかったし採点競技自体に興味もなかったけど、ジョジョ立ちには噴いたwww
スポンサーサイト

2010-02-21

五輪とナウシカ

バンクーバー五輪が開幕してましたね。(先週ですけど)

前回トリノでの歴史的惨敗に比べれば現時点でメダル3個ですから悪くはない。前回は最後の最後で女子フィギュアの金メダル1個でしたから・・・。そういう意味では荒川選手はすごいプレッシャーと戦ってたと。


もともとあんまり興味なかったんですが、男子フィギュアとカーリングはテレビで何度も流すもんだから一通り見てしまいました。ハイライトだけどね。

男子フィギュアは高橋選手の銅メダルで盛り上がってましたが、自分的に1位ライサチェックと2位プルシェンコの争いがすごく面白いんじゃないかと思います。
まず簡単に述べるとライサチェックってのは現在世界ランクトップのアメリカ人選手で、長身に長い手足を生かしたスピンとかステップが得意な選手。んでプルシェンコってのは前回の金メダリストで最近復帰してきたロシア人選手で、こっちはとにかくジャンプが得意。ジャンプ馬鹿で4回転→3回転とか普通にやる。

ライサチェックはジャンプ得意じゃないので4回転はなしで無難な演技、プルシェンコは当然ながら4回転を入れてきたわけですが、結果はご存知のとおり前者の勝ちだったわけです。んでプルシェンコがジャッジにケチをつけたわけです。ジャンプが全然評価されないって。

そこで自分が思い出したのはトリノ五輪の女子フィギュア。
たしか大会後にアメリカのメディアが無難な演技をした荒川はけしからん、ジャンプに挑戦して転倒したアメリカ人選手(名前なんて忘れた)のが評価されるべきだ、みたいなことを書いてたんですよね。当然今回はロシア人を褒めてライサチェックを非難するんだよな?www

おまけ。本番前の記事。

プルシェンコ選手、世直しに乗り出す?-ジャッジについて言及

朝鮮人の得点が楽しみです。


金曜日にはナウシカでした。もち実況。
相変わらずけしからんおっぱ・・・(ry

ナウシカの映画版って原作三部作の序ってあたりで終わってるんですよね。
腐海が何なのかとかほとんどスルーだし、巨神兵はすぐ腐ってメルトダウンだし。

リメイクするにはちょっと遅すぎる気がしますけどね・・・。
だってあれある意味で人類(ry

2010-02-15

バイツァ・ダスト

来るか!月曜日・・・
『バイツァ・ダスト』はおまえに出会いたくない「一心」で発現した能力だ!

こんばん。社畜にとって宿敵の月曜日ですね。


特に書くこともないんですが・・・サッカーの日本代表がひどかったですね。

日本、韓国に1-3の敗戦 東アジア選手権3位に (スポーツナビ)

文字通り惨敗でした。南朝鮮にこんな負け方するのは何年ぶりでしょうね。
クソみたいな横パスサッカーで相変わらずセットプレーからしかチャンスを作れず、プロレス技で得たPKから先制したらそこから足が止まってあっという間に逆転→田中マルクス退場で万事休す。
相手が退場したあたりでは多少気持ちの入ったプレーをしていたが、結局はそういう競り合いでも競り負けて3点目を献上し惨敗。

中国相手のスコアレスドロー(負けに近い)でも「内容は良くなってるから心配していない」とかのんびりしたコメントしてたり、緊張感なさすぎなんですよね。特にベンチ(監督)の方が。
戦術的にも前線に小柄なFW3人(岡崎、玉田、大久保)を並べるスタイルにこだわってるが、良かった試合より悪かった試合のが多いんだよね。一向に改善しないし。

こんだけ内容も結果も最低の試合が続いていながら岡田監督は続投だそうです。
もうこの際だから南アフリカは捨てるつもりで2014を目指して新監督招聘したらどうだろう。
どうせ南アフリカで大した成果もなく敗退→岡田監督辞任するんだろうから。

ほんとに政治家じゃないけど危機感なさすぎですよ。

2010-02-09

社畜(肥)TOY◯TA(笑)

またしても更新をサボっていました。
ネタがない&疲れて書く気力体力がない。

残業は無駄だから嫌なんだ・・・無駄無駄・・・


社畜生活もそろそろ丸2年になりますが文字通り肥えてます。
体重が学生時代の平均より4kgほど増えました。体脂肪率も3%くらいは上昇。

原因は二つ。
一つはやはり運動不足。昨年度は現場の先輩社畜と週一でフットサルとかしてたんですが、本社に来てからまったくしなくなりました。週末もサイクリング&買い物しなくなり、引きこもってることが多いしね。
もう一つは食生活。これは意外なことに実家に戻ってから乱れた。
一人暮らしの頃は意欲的に野菜摂取してたんだ。実家だと自分で料理する気にならない。

とりあえず引きこもりは治せないので腹筋背筋とストレッチすることにした。
ウェイト上がっちゃうかもしれないけど、筋肉なら問題ないはずだ。

しかし体がますます硬くなってて笑えない・・・。


世界のTOYOTA様がやってくれてますね!wwww
創業家出身の社長になった途端にこれってのはやっぱ何かあるんでしょうか。
不具合とかよりも後手後手の対応が悲しいくらい下手。パナを見習えよ。
SEARCH
CALENDAR
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。