--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-31

再び富山へ

明日富山に帰ります。2009年最後の更新。
あ、大忘年会(ビッグサイト的な意味で)に参加した方々はお疲れさまでした。
というか皆まとめて"本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします"だな。


というわけで最後はもちろんアニメ。糞アニメ実況はなかなかできなくなりましたが。

・とある科学の超電磁砲(継続)
とある厨二シリーズ外伝。なんか正直微妙だ。
このシリーズはなんたって上条さん(とある魔術~の主人公)ありき。
顔が真っ赤になりそうな臭い台詞を垂れ流して最後は幻想殺しとか言いつつ『拳』で解決、というアホみたいなノリがあってこそだと思うんだ。
OPカッコいいし作画安定してるし「ジャッジメントですの」は笑える。そこは良い点。
サービスシーン控えめで厨二全開バトルをもっとやってくれると楽しめそうなんだが。

・真・恋姫無双
BAA大本命!期待通りの糞ではあったが二番煎じ感が強くいまいちだった。
なんだかこの手のは慣れちゃうと全然面白くないんだよね。

・にゃんこい!
ほのぼのラブコメ。飛びっきり良くも悪くもない。
辛口の自分がそう思うってことはそこそこ良作なんだろう。
ちなみに双子が好みです。あんまコメントがない。

・DARKER THAN BLACK 流星の双子
今期ダントツの期待度だったわけだが、あの終わり方はさすがに納得いかないなぁ。
結局一期から引き継いだのを含めて多くの謎や伏線を放置したままで二期から登場したキャラクターはほとんど・・・(以下、ネタバレなので自重)しちゃったわけだ。二期は結局なんだったの?という。
続編あるのか知らないけど、好きな雰囲気の作品だけにこのままで終わってほしくないな。

・聖剣の刀鍛冶
あーこういうのはちょっと。ファンタジーモノは嫌いじゃないけどいまいち。
話題のおっぱいアーマーも特にハマらなかったし幼女もなんか・・・www
まぁ糞ではないけどな。

・ミラクルトレイン
初見ではBAA候補になるほどでしたが、意外とまともというか普通でした。
最後のエピソードもかなりすっきり終わったし非常に良いアニメだったんじゃないかと。
ミラトレガールは3話のスイーツ(笑)婚活中学生が一番好みでした。それか1話。


今期のBAAは・・・受賞なし!
恋姫無双は今期一番の糞アニメだったんだが、一期に比べていろいろ不十分。

なんだか今年は最後が尻すぼみでしたが、来年に期待しましょう。
そういや「おお振り」「けいおん」は二期が決定してるそうですね。楽しみです。
特におお振りは再放送を見ても面白いです。しのーかは俺の嫁(中の人繋がりで都子も)。
あと「戦国BASARA」もあるしな!

楽しみにしつつ2009年の締めとさせていただきます。来年もよろしく。
スポンサーサイト

2009-12-26

また年の瀬

ようやくクリ◯マスが終わりましたね。サンタは死んだ(ニーチェ風に)。

24日も25日も残業1時間ちょっとで帰してもらえたし帰路で見たカップルも雑魚ばっかで精神衛生上ほとんどダメージらしいものは受けませんでした。
惨事の女性ってほんと大半がハズレなんだな・・・。おめかししてもあの程度とは。
虹が美化されすぎてるのか?ともかくあれにコストをかけるという感覚はいまだわからん。


2009年もあと少しですね。

2009年の注目製品を振り返る--米CNETが選ぶトップ20

スライドで見るの面倒そうなので商品だけ列挙。

Amazon 「Kindle 2」
Apple 「iPhone 3GS」
Apple 「MacBook Pro 13インチ」
Apple 「iPod touch 3G」
Barnes & Noble 「nook」 ※電子ブックリーダー

「Flip Video MinoHD」 ※小型デジタルビデオカメラ
HP 「Mini311」 ※ネットブック
HTC 「Droid Eris」「HTC Hero」 ※スマートフォン(Android)
Kodak 「Zi8」 ※小型デジタルビデオカメラ
Logitech 「Squeezebox Radio」 ※インターネットラジオ

LG 「BD-390」 ※Blu-rayプレーヤー
Motorola 「Droid」 ※スマートフォン(Android)
Nikon 「D5000」
Palm 「Palm Pre」 ※スマートフォン(Palm webOS)
Panasonic 「TC-P50V10」 ※プラズマTV

Samsung 「UN55B8500」 ※液晶TV
Sonos 「ZonePlayer S5」 ※スピーカー?
Sony 「PlayStation 3」
VIZIO 「VF551XVT」 ※液晶TV
「Zune HD」 ※ポータブルオーディオプレーヤー


アメリカでの調査ということもあるが、日本の製品少ないなー。
AIBOのところのカメラとパナのプラズマ、あとソニーの新型PS3という寂しさ。

他に気になるのはまずスマートフォン関連。Androidが目立しPalmも話題になったよね。
しかもこれらは日本を完全スルー。Appleだけが目をかけてくれた感じ。ガラパゴスwww
一応、来年ソニエリが「Experia X10」っていうAndroid搭載機を発売する予定だけど、デモ機ではまだかなりもっさりしていたらしく、製品版までにどれだけ改善できるか未知数だ。
そもそも日本のキャリアがこの端末の魅力を引き出せるかどうかも未知数。特に、噂どおりにau(別名aunko=あうんこ)で出たらそれはもう悪夢じゃないだろうか。
(そういう危惧があったからすんなりiPhoneに乗り換えたんだが)

つーか、ワンセグだとかケータイサイト(ブラウザ)みたいなゲロ以下の臭いがプンプンするようなガラパゴス機能は付けて欲しくないんだよね。おサイフ(電子マネー)はまだ許せるけど。
iPhoneはじめスマートフォンにはそれが付いてないからダメ!って叩く連中はマジで脳みそに肉の芽でも埋め込まれちまってるんじゃないの?ガラケーキャリアの。
mixiとかモバゲーとかGREEみたいなうんこSNSとか汚らわしくてアクセスするのも嫌。

あとは小型のデジタルビデオデバイスが気になる。日本ではあんま流行ってない気がする。
iPod nanoに動画撮影機能が付いたのもこうした機器が売れたからなのかと。

来年は引き続きスマートフォンと電子ブック関連が話題をさらっていくんじゃないだろうか。
Appleのタブレットも気になるところではあるが。マックばっか食べてると太るよ。

2009-12-23

年賀状とか

さすがにうちの会社で年賀状スルーとか無理そうなので作成しています。
自分らの年代で年賀状ちゃんと書いてる奴って何%くらいいるんだろう?

そもそも職場の同僚(上司)に出すのは自粛しようという会社も最近は多い。
ゴマすりみたいなことされても今の世の中じゃコンプラコンプラでうるさいしね。

そもそも年賀状って今は日頃あまり会う機会のない知人への挨拶って意味が強いと思う。
だから職場の同僚に出すのは誰得だよね。普段から顔見せてる相手に挨拶してどうする。


平日は読書、休日はときメモ4とラブプラスとアニメ消化してました。
これはひどい。性なる夜が近いので無意識に現実逃避的な意味で。

ときメモ4は嫁以外に2人ほど攻略。全員やるつもりはないけど、あと数人やってみようかと。

アニメは・・・とりあえずにゃんこいと恋姫無双が終わりましたね。後者は今期のBAA確定ではあるが、正直歴代の糞アニメof糞アニメの次元には到達しなかったと思う。二期で焼き直しってこともある。

2009-12-09

病んだッ!第4部完!

今日は貧血で倒れそうになりました。結構マジで。
朝っぱらから栄養剤飲むとかどんだけ~。


ヤンデレ好きの某氏より一足先に嫁(都子)と初EDを迎えました。

いやもう最高すぎだろ・・・。特にデレデレモードのポニテおっ(ry
しかもいちいちボイスがエロイ。特に耳元でささやくシーンがヤバイ。死ぬ。

若干シナリオのボリュームが少ない気がしました。途中から単調になった感が否めない。
というのもこの子は隠しキャラ扱いらしいですよ?どう考えてもメインだろ。スペック的に。

さてこれからどうするかね。嫁を放置して他のキャラとか拷問だぞこれ。


以下、大いにネタバレ含む

続きを読む

2009-12-06

"もしかしてまた衝動買いですかーッ!?" "YES!YES!YES!"

テンション高めです。

注文してたときメモ4とPSPが発送されたようです。明日さっそくヤンデ(ry
あーきもいきもい。


というわけで再び衝動買い。

今回は あ い ぽ ん です。

マジですよ。値下げキャンペーンに見事に釣られました。
一応、経緯らしきものを。

・あいぽん欲しいけど、現状(iPod touch)で我慢して来年中頃あたりにAndroid端末見て決めるかな。
 ↓
・auのガラケーの料金が送られてくる⇒値段に愕然(6kくらい)⇒なんか(#^ω^)ビキビキ
 ↓
・キャンペーンのことを知る。ますます欲望が。
 ↓
・なんかよくわからんけどもうほしくて仕方なくなったので、急いで買って来た。
 ↓
・おそらく日頃のストレスから散財したくなったんだろうなと冷静に分析(←今ここ)


わかってたことだけどアドレス帳の出来が悪すぎてワラタ。
こういうところは日本人の方が無駄に手が込んでていいんだよね。外人適当。

でも正直メールも少なくなってきたしこのままでも問題ないんじゃないかと。


追記

なんか急に身の回りにガジェットが溢れてきたんだが。
普段持ち歩くものでも

・あいぽん
・iPod nano (3世代くらい)
・芋場のtouch diamond
・PSP-3000
・DS Lite

ヲタは荷物が多くて困る。

2009-12-04

これがッ!社畜のッ!

最高にハイってやつです。こんばんわ。

Google日本語入力をさっそく導入しました。すごすぎ。
ATOKとかに比べて余計な候補がいっぱい出るけど、今のところそれがまた面白い。
特にヲタっぽい単語はわんさか出てくるね。顔文字も登録できたし言うことない。

ただ、「無変換」キーで半角カタカナモードにできないのが・・・。

Google様マンセー。


そんなことより・・・だ。
わざわざ平日のこんな時間に更新するのにはそれなりのワケがある。

ネタバレ注意!

帰りの電車内で見て気持ちを抑えられなくなった。
そのまま尼でポチっとやった。後悔なんかもちろんしてない。
もちろんPSPまで買っちまったよ。しかも友人巻き込んで。

ラブプラスにハマったと思ったら、いつのまにか(ry


最後に思いのたけを。

「絵が古臭い」とか「媚びすぎ」だとか・・・
便所のネズミの糞にも匹敵するそのくだらない物の考え方が命取りよ。
クックック・・・このあくまにそれはない。あるのはシンプルなたった一つの思想だけだ。

「都子を攻略する」

それだけよ・・・それだけが満足感よ。
過程や・・・!方法なぞ・・・!どうでもよいのだァーーーーーーッ!!!
SEARCH
CALENDAR
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。