--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-29

雨www雷www

明日終わればやっと夏休みです。こんばんわ。

・・・と、ここ名古屋では只今絶賛雷雨中。
一部では道路が冠水、タクシーが道のど真ん中で動けなくなってました。生㌔。

避難勧告が出てる地域もあり、しかも結構近所だったり。
川沿いはかなりやばそうだ。
昔から尾張とか雨に弱そうだからなぁ・・・。

明日の夜に新幹線で帰る予定なのだが、はたして無事帰れるのだろうか。
乞うご期待。
スポンサーサイト

2008-08-24

残暑見舞い

週末からいきなり寒くなりましたね。こんばんわ。
土日ともに雨だったのでほとんど出歩けませんでした。
そしてまた鬱な一週間の始まり始まり。

楽な仕事でもやりがいがないとかえって辛いですよ(´・ω・`)


五輪終わりましたね。一応は無事に。

案の定、野球は惨敗。アメリカ(3A)と南朝鮮に連敗ですからね。
しかも誰のミスとかなしに力負けだったという印象が強い。
真面目に日本のプロ野球は3Aレベルだと認識した方がいいかもね。
メジャーとの距離がこれだけ近くなった以上・・・

逆にソフトは悲願の金メダル。頑張った人が報われるってところですか。

全体としてメダル獲得数はアテネよりだいぶ減ったけど、頑張った方だと思う。
選手の皆様はお疲れ様でした。


来週を終えれば念願の夏期休暇。
AIBOたちと旅行を予定してたりします。
楽しみだぜッ!

2008-08-16

俺は散財したぞジョ(ry

相変わらずクソ暑いです。こんばんわ。

暑いしか取柄の無い都市ですからね。仕方がない。
世界のGoogleに田舎認定w


世間では景気の悪い話ばかりですが、そんな時こそ逆張りで消費する。

まずは何気に4年近く酷使したiPodがついにご臨終。立派な最期だったぜ・・・。
モノクロの液晶でろくにカバー付けてなかったからボロボロだった。
とりあえず敬礼!

というわけでnanoを購入。ジョブズに貢ぐことに。
ぶっちゃけpodcastくらいしか聴かない(ry。

これが散財1。

2つ目の散財が衛星アンテナ。CS110度のやつですね。
5k円くらいで買って、あとは適当にポールと土台になるようなのを購入。
自分で取り付けるので苦労するかと思いきや、えらい簡単でした。
適当に角度付けて受信ポイント探したらさっくり完了。
昔実家で付けた時はかなりシビアだったような・・・。

というわけで今週は散財ウィーク。


どうでもいい五輪ネタ。

野球は案の定弱いですね。さきほど姦こ(ryにも負け。
とりあえず全員坊主にしたらどうだろう。

プロが日本代表作って以来、日本の監督ってろくなのがいないような。
長嶋、王、星野・・・名前だけは一流だけど監督としては・・・。

長嶋はネタ、王は迷采配連発の策士気取り、星野は日本一になったことがない。
もっと実績で選んでやれよな。まあどうせ五輪からなくなるからいいけど。

そして陸上の男子100m決勝。ボルトが化け物すぎてワラタ。
最後後ろ見て手を広げたパフォーマンスして世界新記録wwwww
他の奴ら涙目すぎるだろ・・・

そして欧州サッカーも続々と開幕。(アンテナつけたのはそのため)
一足早くスポーツの秋だな。

(追記)
カンコックの抑え投手が、どう見てもA-BOYで笑いが止まらなかった。
普通にアキバをリュック背負って歩いてそうな顔で・・・。

あ、下等・・・

2008-08-10

北京五輪

平和の祭典(笑)
世界で最も非人道的な国家の一つであり、悪の枢軸(ry

お約束の挨拶です。こんばんわ。


サッカー以外の競技も開始しましたね。

日本選手の苦戦は事前に予想されてましたが、案の定いきなり躓いた。

まずJUDOは、やはり柔道とは違う。
特に欧米のぶt(ryにいたっては投げる気どころか組む気もない。
とにかく相手の手を払って逃げて適当にタックルかまして蹲り、運が良ければ優勢勝ち。
日本の選手にもそういう戦法の人が増えてるみたいだし。
武道からスポーツ競技になって悪くなった例だね。

バレーもサッカーも女子までアメリカに完敗。

球技は総じてひどい気がするね。野球も壮行試合からボロボロ・・・
そもそも星野って日本一になったことな(ry
短期決戦に向いてる監督じゃないのでは?今更だけど。

今回は金3個で上出来じゃないかな。

それじゃ最後に、 Free TIBET ヽ(`Д´)ノ!

2008-08-08

働くって辛いね

働いたら負けを実感中です。こんばんわ。

去年までは高校野球を暇潰しに見ていたんだよなぁ。
五輪のサッカーも後半しか見れなかったし、やっぱ働いたら負け。


世間からしたら相当なぬるま湯であろう我が職場ですが・・・それでも負け。
ぬるま湯はぬるま湯でやりがいもなくただ時間を潰しているだけ。それはそれで辛い。

世間一般では派遣社員がやる仕事を正社員の給料でやっているのはウマーだなというポジティブな思考も可能かもしれませんが、若いうちの貴重な時間を"切り売り"してるという見方もできそうな気が。

やっぱ日本の営利企業には向いてないのかもしれませんね。
かといって外資が向いてるかと聞かれると疑問ですがw
学者を毛嫌いしてるけど、やっぱり学者肌なんでしょうか・・・。

とりあえず仕事は適当にこなしてプライベート充実、もしくは勉強して自分のスキルを磨く、といった器用なことができないのは自分がよーくわかっています。
好きなこと、興味のあることに集中して没頭するタイプですから。

いろいろ悩む夏の夜。


P.S.
しかしサッカーはひどかった。開会式前にお通夜ムードになるとはw
相変わらずシュートを打たない、打っても枠に飛ばない。

この世代から便秘サッカー全開というのは泣ける。

(追加)
大舞台でQBKするのも才能だと思う。マジで。

2008-08-02

つわものどもが夢のあと

もう8月なんですね、こんにちわ。
よくよく考えると社会人にとっては嬉しくない月。祝日がないッ!

というわけで8月末まで名古屋でうだうだしている予定です。


真面目なネタ。

日本株から離れてもう久しくなりますが、昨夜ふと昔登録した企業の株価一覧を見て感慨深くなってしまった。
よく手をつけていた新興の不動産系の企業の株価が崩壊していたから。

ざっと↓のような感じ。リンクはすべてYahoo!ファイナンス。

ダヴィンチ
アセマネ
ケネ
パシ
クリード
アルデプロ
アーバン

などなど。

ピークを付けた2006年の1月から1/10は当たり前。1/20も珍しくない。
バブルに踊った糞企業の末路・・・なんでしょうかね。

スルガやゼファーのように倒産したところもあるし、これからも出るだろう。
低利で金を借りて、不動産を買い、転がして儲ける、というビジネスモデルだったわけだが、まずサブプライムローンやらで金融機関が貸し渋り、低利での資金調達が難しくなったのが経営を圧迫している一因。
そして転がす方でも不動産市場の下落でうまくいかない。
買う、売るの両サイドから急激に圧迫されたらどんな業種でも死ぬよね。
今の新興不動産(デベロッパー)はまさにそんな感じ。特にマンション系。

財閥系の大手不動産は自分たちで良いとこの土地持ってるし、なんたって同じ財閥系の銀行がちゃんと貸してくれる。だから倒産なんてことにはならないと思う。
問題はやっぱり中小。ここからが本当の地獄・・・だと。
淘汰された頃にまた手をつけてみようかなと思っています。

P.S.
上記に挙げた企業に内定した知り合いがいたが、彼は無事だろうか・・・
SEARCH
CALENDAR
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。