--------



2007-01-28

07/01/22-07/01/26 上値、重い

予告通り週間ベースでの記事。
070126-nikkei225

070126-topix

一時は17,600円を突破するも失速。しばらくはここらが抵抗線になりそう。
市場も上か下か迷ってて次の材料待ちムードかな。
とりあえず来週は主力銘柄の決算発表があるので手控え気味だろう。

2007-01-24

徒然と

どうでもいい日記を書くのも悪くないか?

今日はひさびさに一日中寝て過ごしました。気持ちよかったw
明日も軽く用事はあるものの比較的ルーズに過ごせそうです。
・・・それは就活がうまくいってないから(ry

アニメも早々に切りまくったおかげで貯まらずに消化できてるしw
そういえば某駄目人間と実況してる際にTOD(PS2版)CM(youtube)をよく見かけます。
てかリメイクしてたんだね(遅)
このゲームのテーマソングである「夢であるように」は今聞いても良い曲だなぁと。
シリーズのテーマソングの中で唯一、一般人の前で堂々と歌える曲かもしれんw
(TOAのも良い気がするけど、ゲームやってないのでなんとも・・・)

と書いてるうちに最近ゲームやってないなーとしみじみ思う冬の夜。
人はこうして大人になっていくのかな・・・ナンツッタリシテ

2007-01-23

方針変更

なんか取引もしてないのに毎日レポートするのは結構負担なので方針変更。
とりあえず何もしてない時は週末に週単位でやることにします。

・・・忙しいのと早くも味わっている挫折で結構鬱なのですよ。

2007-01-18

07/01/18 またまた

忙しくなってきました。大学の試験もあるので。

東証大引け・続伸、昨年4月21日以来の高値――2部は5日続伸 (NIKKEI NET)
070118-nikkei225

利上げ見送り・・・は織り込んでたのかな?
さすがの日銀も圧力に屈して上げられなかったというのが大方の見方だが。
てか経済情勢的には上げるべきじゃないとは思うけどね。
まぁゼロ金利に毛の生えた程度の低水準で事実上下げる選択肢がない状況は嫌だろうけど。


取引なし

封印するかね・・・

2007-01-17

07/01/17 我関せず

東証大引け・反発――25日移動平均が下支え、売買高は今年最多 (NIKKEI NET)
070117-nikkei225

今日は新興が元気だったみたいで。
狙ってはいたけどうまく掴めなかった・・・というのはいつもの通りかorz
てか忙しすぎて株のことなんて忘れてる。


取引なし

新興不動産も噴いてます。乙。

2007-01-16

07/01/16 カウントダウン?

東証大引け・小反落――国内外の重要材料を控え方向感定まらず (NIKKEI NET)
070116-nikkei225

小幅安で済んだ、しかも新興は堅調。
日銀の政策決定会合に向けて徐々に手はずが整ってきたかな。


取引なし

さてさてどうするお( ^ω^)

2007-01-15

07/01/15 実は

一部の人はご存知の通り今日は私の誕生日でございました。
いくつになったかは聞かないで('A`)

東証大引け・続伸――米株高、機械受注を好感・TOPIX1700回復 (NIKKEI NET)
070115-nikkei225

利上げはすでに織り込んでいるのか。
好条件が揃ってきたところで高値を抜けるかどうかがキーになりそう。


取引なし

そろそろ仕込むかねぇ。

2007-01-12

07/01/12 一転強気

俺の就職活動も強気になるといいんだけどなぁ・・・

東証大引け・反発――SQ通過で需給不安後退、値上がり数1400超す (NIKKEI NET)
070112-nikkei225

ダウが最高値、ナスがおよそ6年振りの高値を付け、さらにSQ通過を受けて全面高。
為替も円安に振れてるし一転して好材料が増えてきた感じですね。
問題は来週の日銀だな。利上げが囁かれてるが如何に。


取引なし

新興不動産は軟調みたいです。そりゃ利上げがちらついてますからな。

2007-01-11

07/01/11 風邪でヒッキー

風邪がなかなか治りません。具体的には発熱があるのと喉がやばいです。
これから就活と試験で忙しくなりそうなのに・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

東証大引け・1カ月ぶりに連敗――先物が下げ主導 (NIKKEI NET)
070111-nikkei225

続落は一ヶ月ぶりだったというのに驚いた。そんなに強い相場だったんですね。
今日の下げ方を見るとしばらく調整が続きそうな気もしてきた。
来週の日銀の動き次第ではさらに長引くかも。


取引なし

新興はそろそろ底を打ってる気もする。

2007-01-10

07/01/10 早くも挫折

今日は某証券(IB)の個人面接でした。
結果は・・・聞かないでおくれorz

なんというか志望動機に突っ込まれた時点で終わってるよな。
まぁ例え落ちていたとしても、この企業に対するイメージは良いままだと思います。
たぶん就活して「出会えて良かった」企業はここが初めてかな。
セミナーから選考まで終始良くしてもらったなと思ってます。
とりあえず個人面接の段階まで進めたので今後の練習にもなったしね。

そして他の某外資証券2社もESすら通過できなかったことが判明。
片方はお祈り、もう片方は通過者には連絡が行ってるとのこと。
こいつらには端から良いイメージを持ってなかったわけだがw
その気持ちがESにも出てしまったのだろうかw

・・・これはもうだめかもわからんね。

東証大引け・急反落 (NIKKEI NET)
070110-nikkei225

そんな私の就活を表すかのような見事な下げでした。
SQ前だからこういう展開もあるかなと思ってたけどね。


取引なし

新興はそんなに下がっていない。最近日経に反応しなくなったな。

2007-01-09

07/01/09 授業開始

風邪引いてるのにレポート提出するためだけに大学へ。(;´д`)だりぃー
明日は某証券の個人面接です。せめて面接の時間だけは耐えられますように・・・。

東証大引け・反発、朝安後切り返す――鉄鋼など幅広く買い入る (NIKKEI NET)
070109-nikkei225

意外と大きく戻しました。NYダウが先週末に大きく下げた影響はあまりなかったようで。
でもちょっと今回のは売り方の買い戻しっぽい気もする。
このまま素直に上昇とはならんだろう。週末SQあるし。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 399k→401k +2k

日経の上昇にも反応薄かった・・・。新興全体がどうも元気ない。
IPOがないこの時期は上昇しやすいはずなんだが・・・。
とりあえず一旦売って再エントリーをうかがってみる。

2007-01-05

07/01/05 円高&北

東証大引け・6日ぶりの大幅反落 1万7000円に接近する場面も (NIKKEI NET)
070105-nikkei225

もともと高値圏だったこともあるんだろうけど、一気に売り崩されたなこりゃ。
特にここまで相場を引っ張ってきた新日鐵(5401)がクラッシュ状態。
さらに円高や連休前ということでトヨタなどの国際優良株も下落。
連休中の海外のマーケットの動き次第じゃやばくなりそう。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 407k→399k -8k

売ろうかどうか迷ったがとりあえず連休明けに戻る方に賭けた。

2007-01-04

07/01/04 大発会

東証大引け・5日続伸 (NIKKEI NET)
070104-nikkei225

年末年始は株価が上昇する。お馴染みのアノマリーですが今年も例外ではなかった模様。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 411k→407k -4k

( ゚Д゚)ポカーン

2007-01-03

目標

昨日の記事で今年の目標を書き忘れていた。

今年の目標は・・・

NEET回避!!!

やっぱこれしかないかな。
これさえ達成できればそれで満足な気がする。

・・・なんか向上心の欠片もないので他にもいくつか挙げようと思う。

・旅行をする(できれば海外)
・今年こそ英語を(ry
・資格(免許含む)をとる


もう一つ、痛々しい目標があったがそれは伏せておくw

2007-01-02

あけ(ry

新年早々こんな時間に更新するあたり、今年も廃人まっしぐらヘ(゚∀゚ヘ)

というわけで2007年1月1日は何をしていたかというと・・・
11:00~12:00 起床→昼食(この時点で何かがおかしい)
12:00~14:00 遊びに来た従姉妹と遊んでやる
14:00~16:00 天皇杯決勝テレビ観戦
16:00~18:00 ネットとかいろいろ
18:00~21:00 なぜか睡眠(もはや体のリズムがおかしい)
21:00~23:00 夕食→どうでもいいテレビ番組を視聴
23:00~26:00 読書
26:00~28:00 プレミアリーグ(サッカー)テレビ観戦
28:00~現在 だらだらとネット

今自分に言い聞かせたい言葉
一年の計は元旦にあり
本来の意味は元旦に今年の計画立てましょうってことなんですがね。

それはそれとしてこの中で唯一有意義な行動であるように見える「読書」について。
最近改めて世の中を知りたいという欲求に駆られてるので本を読むことにしてます。
決して漫画とか同人誌じゃありませんw
今読んでるのはルービン回顧録(Amazon)という本。
クリントン政権下で財務長官を務めたルービン氏の回顧録。
当時の米国政府の経済政策決定プロセスがわかりやすく記されている。
政府や国際経済に興味がある方には是非おすすめ。
そういう人はもうとっくに読んでるかもしれませんけどねw

いきなり何が言いたいのかわからん記事になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
SEARCH
CALENDAR
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

