--------



2006-12-31

良いお年を

2006年もあと30分ですね。

今年は個人的にはとにかく忙しかった記憶しかない。
春休みには海外旅行してたくらいなのに5月くらいからはとにかくしごかれた。
夏休みを挟んで秋になってもそれは変わらず。
12月が近づくと大学に泊り込みで作業するのも当たり前の状況に。
これだけ勉学に打ち込んだのも貴重な経験になったのではないかなと今では思います。
その中で様々な人との出会いもありました。(でも異性との出会いは・・・w)
来年も違った意味で忙しくなりそうですが・・・とにかく実りある一年にしたいものです。
特に就活が控えてますからね。過程だけじゃなく結果も求められる勝負どころです。
とりあえず、今年一年ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします。

最後に、皆様にとっても2007年が良い年でありますように。

2006-12-31

年が明ける前に

戦の最前線に行った方々、お疲れ様でした。

彼らの勇敢な戦いぶりを称える意味でアニメのレビューでも。
いや、年明ける前に済ませておかないとと思いまして。
とは言うものの11月から12月中旬までは糞が付くほど忙しかったのでだいぶ切りました。
以下で評価してないのは切ったということで。

・金色のコルダ(13話まで)
なんでこんな腐女子だか汚超腐人専用のウニメを見てるのかと(ry
どう考えても某駄目人間に毒されたせいです。本当にありがとうございました。
と言いつつ雌キャラはそこそこカワイイとか思ってたり。百合まだー?
<てきとー評価 5.5

・ときめきメモリアル Only Love(13話まで)
だからなんでこんなウニメ(ry
どう考えても(ry
これは上のと違ってフォローのしようもない正真正銘の糞ウニメですが。
<てきとー評価 4.5

・パンプキン・シザーズ(13話まで)
これだけ面白そうな要素がありながら、なぜこの程度のコメディに落ち着くのか。
すごく不思議です。これから盛り上がっていくのかね。
序盤はヽ(´ー`)ノマターリ、終盤にかけてシリアスって流れならいいのだが。
<てきとー評価 5.5

・BLACK LAGOON The Second Barrage(12話で終了
双子編まではすごく良かったのに・・・。
それ以降は尻すぼみ、作画にいたっては最後完全にガス欠orz
まぁなんというかスタッフ乙。
<てきとー評価 7.0

・ゴーストハント(13話まで)
次のアニメの前座として見てるだけw
けど無駄に作画というか絵が崩れないし好みだったりする。
ま、シナリオも設定も基本的に終わってるがなw期待してないけど。
<てきとー評価 5.5

・ヤマトナデシコ七変化(13話まで)
腐女子ウニメなのに結構おもしれぇ!
OPが清春だったりいきなり男のシャワーシーンから始まる地雷っぷりも゜+.(・∀・)イイ゜+.゜
ナベシン作品好きならそこそこオススメ。
<てきとー評価 7.0

・コードギアス(11話まで)
なんていうかアニメって感じだ(謎)美形の少年少女がロボットバトルしてたり。
決して悪いわけじゃないんだけど、なんか"重さ"が足りないよね全体的に。
これから化ける気もするけど。
<てきとー評価 6.0

・地獄少女 二籠(12話まで)
なぜか見てしまう地獄少女。
正直、前期同様に見ても鬱になるだけなんだがw(よくできてると思うけどね)
前期と違って多少変化を付けてる感じはする。どんでん返しみたいな。
お仕置きシーンはどう見てもギャグです。
<てきとー評価 7.0

切りまくったと言いながら、意外と見てたなw
全体的に評価が甘くなったかも。

最後に今年を振り返る・・・つもりだったけど、よくよく考えれば今年の主役はどう見てもハルヒだったわけで、コメントのしようもないことに気付いた。
とりあえず来年も愉快な糞(ry・・・じゃなくて良ウニメに期待。

2006-12-29

06/12/29 大納会

テンプレまた変更しました。

東証大引け・小幅続伸、1万7225円83銭 (NIKKEI NET)
061229-nikkei225

引けにかけて売られて前日終値付近で終了。

これで年内の取引も無事終了。今年はいろいろありましたね。
来年こそは本格上昇が期待されていますが、米国景気に日銀の利上げと波乱要素もたっぷり。
やっぱ一筋縄では行かないだろうなぁ。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 406,000円→411,000円 +5,000円

結局持ち越して来年へ。

2006-12-28

06/12/28 元気ない年末

一日中家でゴロゴロするなんて夏休み以来だぜ( ´ー`)y-~~
だって外に出るとインフルエンザとかノロとかあるじゃないですか。
実は外出することってすごくリスキーな行動だと思うんですよ。
どう見ても引きこもりの論理です。本当に(ry

東証大引け・小幅ながら3日続伸――取引終了間際は小動きで推移 (NIKKEI NET)
061228-nikkei225

昨晩のNYが爆上げだったのにこの有様。手仕舞い売りってのもあんまり説得力ないかな。
鉱工業生産指数が市場予測を下回ったことが嫌気された形だが、関係ない業種もダメだし。
年内に高値更新期待もあったみたいだけどこれで完全になくなりましたね。
明日は大納会。東証行こうかなとも思ったが引きこもりたいのでやめます。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 414,000円→406,000円 -8,000円

うーん、新興は軒並みダメ。本当に元気がない。

2006-12-27

06/12/27 年末

やっと気持ち的にも休みに入れます。

東証大引け・続伸、5月8日以来の高水準――売買代金は低水準 (NIKKEI NET)
061227-nikkei225

ドカンと上げたりドカンと下げたりせず、ジリジリと上がる展開。
ダウナスが上昇したということで寄り付きから上昇、その後は狭いレンジで一進一退。
今日は場中は外出していたので詳細はわからないのだが、ロイターがトラブって一部の売買ツールが使えなかったようで。
その影響もほとんどなかったみたいだけど。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 418,000円→414,000円 -4,000円

日経は好調も新興はダメダメだった模様。
年末年始くらいは上がると思っているのだが・・・。

2006-12-26

06/12/26 Boxing day

今日はボクシング・デイです。
先に言っておきますが、殴り合いのボクシングとは何の関係もありませんw

旧英国圏(カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど)の習慣で、今ではこの日にバーゲンセールなんかをやるらしいです。
由来は諸説あるみたいですが、
・どこぞの教会が貧しい人々のために教会前に箱(Box)を置いて寄付を募り、クリスマス翌日にその箱を開けて配ったことから
・領主のためにクリスマス当日も働かなければならなかった召使いたちに、振り替え休日として翌日休みを与え、箱(Box)にボーナスなどを入れて持たせたことから
の2つが有力なようです。

東証大引け・反発で7カ月半ぶり高値――鉄鋼株が軒並み大幅高 (NIKKEI NET)
061226-nikkei225

後から言っても説得力がないが、今日の動きは完全に予想通り。
売買少ないながら底堅さを確認して後場に上げるシナリオでした。
まぁ鉄鋼株が元気なのは知らなかったんですが。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 409,000円→418,000円 +9,000円

もう少し欲張ってもいいかなと思った。
明日は休暇から戻った外国人がどう動くかだな。
年末調整売りされるとやばいかも。

2006-12-25

06/12/25 クリスマス相場

今更ながら就活用の写真を撮ってないことに気付きました。
とりあえず提出期限が近いのはスピードで済まそうと思う(´・ω・`)

ひさしぶりの株関連記事です。
相場は前回の記事から上がり続けて17,000円台に突入しています。
年末は上がると思ってたけどちょっと予想外の強さ。
これもダメリカ様のおかげ、日銀様のおかげ。

東証大引け・4日ぶり反落――クリスマスで商い急減、売買単価も急低下 (NIKKEI NET)
061225-nikkei225

クリスマスということで外国人はお休み。さらに国内勢も寝ぼけてる状態でした。
値下がり銘柄が1200を超えたものの下げ幅としては小さかった。


[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 410,000円→409,000円 -1,000円

またも得意の引け買い短期トレード。
ここのところ強かった日本市場だが、新興市場はその恩恵をいまいち享受できていない。
一部のIPOは盛り上がったりしていたみたいだけどね。
ただ今からエントリーするには国際優良株より出遅れてる新興のがいいかなと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-12-04

一時休止

ここにきて就職活動にゼミと忙しすぎて株の売買やる暇もなく、
このブログの定期更新も難しそうなのでお休みします(´・ω・`)

二週間後には再開できると思います。

2006-12-01

06/12/01 忙

ほんと忙しすぎ(ry

東証大引け・3日続伸――1カ月ぶり1万6300円台、2部7日続伸 (NIKKEI NET)
061201-nikkei225

10月のCPIは0.1%上昇だそうだ。
素人目には、バイアス考えるとデフレじゃねーかとか思うわけだが。
2005年度のGDPも大幅に下方修正して確定したみたいだし。
実は景気回復はまだまだなのではないかと。


取引なし
SEARCH
CALENDAR
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

