--------



2006-11-30

06/11/30 (´・ω・`)ショボーン

また大学で夜を明かしました。

東証大引け・続伸――日米経済指標を好感、TOPIXは1600台回復 (NIKKEI NET)
061130-nikkei225

むぅ・・・まだ余力があるのか。
きっかけは7-9月期の米GDPだったわけだが。


取引なし

2006-11-29

06/11/29 置いてけぼり

東証大引け・反発――「生産指数」好感、7日ぶり1万6000円台回復 (NIKKEI NET)
061129-nikkei225

ダウナスもあまり反発せず、トレンド転換が意識されるかなと思ったが・・・。
16,000円より下は結構買いやすいところなのかもな。
そろそろ週末の10月CPI発表を意識する頃合だろう。


取引なし

この水準まで上がると買いにくい。

2006-11-28

06/11/28 お休み

東証大引け・輸出株主導で反落――内需株は高くTOPIX小幅続伸 (NIKKEI NET)
061128-nikkei225

ダウナスが突然のクラッシュをかましてくれたおかげで寄り付きから大幅下落。
しかし午後に入ると反発基調し、値を戻して日経は小幅安、TOPIXはプラ転引け。
今まで散々出遅れて、さらに下げにだけ連動するということはなかったようだ。
ただ、今夜もダウナスが逝くとさすがに厳しいかもね。


取引なし

ちょっと手を出しづらい雰囲気に・・・

2006-11-27

deadlock

たまにはサッカーの記事でも。

Man Utd 1-1 Chelsea (BBC SPORT)
Cristiano Ronaldo

プレミアシップの首位決戦。舞台はマンチェスターのOld Trafford。
この前の試合、先週の火曜水曜に行われたCLでマンUはセルティックに、チェルシーはブレーメンにそれぞれアウェーで0-1と敗れてこの試合を迎えた。
たださすがに首位決戦、CLの試合とは打って変わって気迫が違う。
ピッチのいたるところで激しいぶつかり合い、ピリピリとした緊張感が伝わってくる。
そんな中で前半29分ホームの大声援の後押しを受け、押し気味に試合を進めていたマンUが、素早い展開からボールを繋ぎ、FWサハが相手DFとGKのタイミングをうまく外す技ありのシュートを決めて均衡を破る。
その後も引くことなくチェルシーを圧倒して1-0で前半を折り返した。

ところが後半になると選手交代でシステム変更したチェルシーの策がズバリ的中。
右サイドから崩す場面が増え、前半まったく作れなかった決定機を何度も作れるようになる。
その流れのまま69分にCKからDFカルバーリョのヘッドが決まり試合は振り出しに。
そしてその後はお互いにリスクを冒さずに1-1で試合終了。
ホームで勝ちきれなかったマンUだったがなんとか首位をキープした。

1-1という結果自体は妥当。前半と後半にそれぞれペースを握った。
しかしホームで、しかも前半までは理想的なゲーム運びをしていたのに、後半のチェルシーの反撃を止められなかったという点でやや苦しいところを露呈してしまった。
ひとえに選手層の差、そして持っている(戦術の)引き出しの数の差だろう。
世界一豪華な手持ちの駒、しかも駒の使い方を心得た策士(監督)。
これが揃っているロシアンマフィアのが一枚上手という気がした。

ふむ、やはりホテル・モスクワは手強いな( ´ー`)y-~~
ま、まぁなんだ・・・ボルシチはメインディッシュ、スタートは(ry
ただ言ってみたかっただけですorz

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

2006-11-27

06/11/27 やーめた

東証大引け・反発――先物主導・割安感で買い、後場に上げ幅拡大 (NIKKEI NET)
061127-nikkei225

売られすぎということで反発した模様。
円高という不安材料あったんだが・・・どうにも読めない。
売り買いどちらの向きも狙ってるけど流れを決定付けるまでには至らない感じ。
しばらく様子見か短期トレードだな。


取引なし

無理はしない。

2006-11-24

06/11/24 もう一押し

水曜終電帰り、しかも寝過ごして3駅分歩く。
木曜は大学に泊まり、木曜の始発で帰ってシャワー浴びて着替えて大学へ。
なんで文系なのに(ry

東証大引け・反落 高水準の裁定買い残が重し、後場は下げ渋り (NIKKEI NET)
061124-nikkei225

為替が円高に振れたことで今度は国際株が売られた。
今まで主に下げていた内需関連にお付き合いした感じ。
一方で新興は底堅いようで先日ので底打ちしたと見てもいいかもしれない。


取引なし

週明けにもう一押しこないかな。

2006-11-22

06/11/22 逃した魚は大きい

東証大引け・続伸、銀行など内需株主導で一段高 (NIKKEI NET)
061122-nikkei225

いやー今度は一本調子で上げ。ちょっと予想GUYだぜ。
昨日のフラフラとした値動きでまだもう一押し来るもんだと思ってたが。
ただ印象としては買いが強かったというよりは売りが弱かった。
つまり休み前にショートポジションのまま持ち越したくない向きが多かったのかなと。

細かく見ると新興が持ち直してから日経が上げた感じだな。


取引なし

クリード(8888)が400k回復。昨日370kで売ったわけだが(ry。
それと昨日の時点で今年度(今年4月から)の損益がプラスに転じてたw
5月からの暴落で相当食らったけどここのところは結構ちょろちょろ勝ってる。
やっぱりボックスっぽい相場のが得意だ。

2006-11-21

06/11/21 もっさり

U-21の日韓戦。結果は1-1のドロー。
前回のアウェーではよくドローに持ち込んだけど、今回は勝たないといけない試合だった。
前半は押し気味ながら後ろが不安定でピンチも何回かあってロスタイムに決められ、
後半は途中からシステムを変えてやっとまともに機能するようになり同点に。
その後もチャンスがあったが決めきれずに1-1。

目立ってたのは一人別次元でプレーしてた水野。波があるけど良い選手だね。
たしかワールドユースの時も家長と水野が気を吐いていたような・・・。
そして平山。あの"もっさり"感は怒りを通り越して笑えるw
Takaharaをさらにスケールアップさせた感じでクリア連発。
ただ高原は五輪くらいまではかなり頼りになるストライカーだったからな・・・。
一方で平山はすでにこのレベルでも頼りにならない。

東証大引け・5日ぶり小反発、外国人売りが上値抑える (NIKKEI NET)
061121-nikkei225

その平山のように頼りにならない日本の株式市場。
朝方は軽くリバウンドしそうな気配を漂わせるも結局は方向感のない展開へ。
そして最後はマイ転。日経平均はプラス引けもTOPIXはマイナス引け。
ダウナス次第ではもう一押し来るかな。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 357k→370k +13k

予定通り寄り付き後すぐに処分。
その後押して、そこから一気に378kまで上げたみたいだが・・・。
方向感がなくて手を出しにくい感じだったので買い戻さず。

2006-11-20

06/11/20 下げトレンド

東証大引け・4日続落―― 東証一部の9割強下落、二部は安値更新 (NIKKEI NET)
061120-nikkei225

うーん、見事な下げ方。まさに一本調子で下げたと。
こうなるとダウナスがどうのとかまるで関係ないな。
とにかく売りが売りを呼ぶ、外国人もここぞとばかりに利益確定。

新興三市場は揃って年初来安値ときたもんで。
でも個人で生き残ってる奴らはもう耐性はできてるだろうから、意外と痛手は負ってないかもしれないけど。
ともかく、これはしばらく調整ムードが続きそうな予感だ。


[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 355k→357k +2k

この銘柄、先週の水曜(15日)に売った時は420kだったわけだがw
一週間もしないうち(3営業日)に15%以上は下がったわけです。
そろそろ目先リバウンドするんじゃないかなと。
さすがにここからもう一段下げるのには苦労すんじゃないかな。

2006-11-17

06/11/17 苦しい

東証大引け・3日続落――4日ぶり1万6100円割れ、全体の7割下落 (NIKKEI NET)
061117-nikkei225

一度後場寄りから戻したにもかかわらず再び売り込まれた。
ダウが3日連続で最高値を更新したにもかかわらずコレ。
となると気になるのは米国が下げた時に日本がどうなるかだが・・・。
たぶん気持ち良く下げるだろうなw
流れが悪い時なんてそんなもんだ。
とりあえず16,000円の攻防であっさり割るようならしばらく調整かな。


取引なし

不動産は随分安くなってるけど、まだまだ下だろう。

2006-11-16

06/11/16 弱い、弱すぎるッ!

東証大引け・続落――主力株に売り、売買代金1カ月ぶり低水準 (NIKKEI NET)
061116-nikkei225

ダウナスの異常な強さは継続。一方で日本はまたしても垂れた。
利上げに関して日銀のノーパ(ry総裁は予想通り含みを持たせただけ。
これで素直に明日上げるとも思えないわけで。
しかし不動産は結構上がってたりする不思議。


取引なし

なぜ不動産だけ強いのよ(つД`)

2006-11-16

[アジア杯予選] vs.サウジアラビア (HOME)

日本、3-1でサウジを下しA組1位通過が決定 (スポーツナビ)
つりお(笑)

用事があって試合見れなかったんですがね(´・ω・`)
なかなか見所の多い試合だったらしいですね(´・ω・`)

試合はかなりの時間帯を日本が主導権を持って進め、しかも3点とっての快勝。
ネタ的にも巻のブロックに始まり最後はつりお(笑)のPK大失敗wwwww
生で見たかった(´・ω・`)
ハイライト見る限りMOMは我那覇かな。

2006-11-15

06/11/15 GO SOX

松坂はレッドソックスと交渉することになるそうで。
でもそこそこ若くてジャパンマネーが期待できるって言っても5,000万ドルはないよなぁ。
サッカーの移籍金もそうだけど、選手にメリットは何もない。

ちなみに2年前にボストンに行った時は、ちょうど86年振りにワールドシリーズ制覇して盛り上がっていた時期だったわけで、記念グッズみたいなのいくつか持ってるw
まぁ到着した日の午前に優勝パレードやってて自分が着いた時には残骸しか(ry
フェンウェイパークも観光で見に行ったしなかなか良いところですお。

東証大引け・反落――追加利上げ懸念、米株高も続かず (NIKKEI NET)
061115-nikkei225

予想以上にGDPが良いとこうやって利上げ懸念が出てくる。
ようは経済指標なんてものは市場予想通りの無難な数字が毎回出るのがベストであって、上だろうが下だろうがブレるのはどちらにしてもイクナイ。
それにしてもダウナス異常な強さだ。懸念材料が出ると原油価格下落して株価支え。
なんか胡散臭いな・・・早くも政府の人気取りのために株高演出してるのか?
ダウが最高値、ナスダックが5年9ヶ月ぶり高値、S&P500も6年振り高値。
ちなみにダウは日本で言う日経平均、S&P500はTOPIX、ナスダックは・・・ジャスダック指数?w
とりあえず対象銘柄と算出方法の違いだな。時価総額加重平均かとか。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 424k→420k -4k

リンク先見ればわかるが見事に暴落しますた。
前日に7%超上げたので元に戻ったというところだがw
不動産は基本的に利上げにとことん弱いセクターなので当然と言えば当然。
とりあえず420kで逃げられて良かった。

2006-11-14

06/11/14 G・D・P!G・D・P!

ひさびさに真っ当な時間に帰宅してテレビ見たけど自殺予告?ってまだ報道されてるのね。
死にたいなら死なせてやれよな。報道すると調子に乗るしさ。
自分の命すら大事にできない奴はそのうち他人の生命に危害加える可能性あるから、さっさといなくなってくれた方が社会にとってポジティブな効果あるよ。
汚い字で予告の手紙なんか送って注目されたがってるクズも脅迫罪で告発しちゃえよ。
と今日も過激な書き出しです。

東証大引け・GDP好感、大幅反発――大手銀行株が買い集める (NIKKEI NET)
061114-nikkei225

マイナスではないかと懸念されていた7-9月期のGDPが市場予測を上回った。
先週末の予想外に悪かった機械受注で下げた分は取り戻した感じ。
問題はこれで調子に乗った日銀が利上げをすることかな。
素人意見だが、個人消費のレベルで見ればまだまだプラスとは言いがたい。
消費者物価指数も横ばい状態が続いてるし利上げするのはまだ早い気がする。
企業が調子に乗って(過剰な)設備投資するって意見もわからんでもないが。


[持ち越し]
クリード(8888) 1株 395k→424k +29k

ホクホク顔ですよ゜+.(・∀・)゜+.゜
先週から結構やられた分を引くとそうでもないんだが、やっぱ爆上げとると気持ち良い。

2006-11-13

06/11/13 はいはいわろすわ(ry

サッカーのアジアユース、またしても準優勝でしたね。
クラブユース出身者も増えてテクニックは向上したがやはり基礎が弱い。
フェイントやトリッキーなパスはうまいんだが基本的なトラップや体の使い方など。
そしてフィジカル面、おそらく年齢詐称しているであろう北朝鮮相手は仕方ないにしても南朝鮮やイラン相手にもフィジカル面で劣っているように見えた。
結構気持ちの入った試合をしてたから好感は持てるチームであったが。
とりあえずワールドユースで頑張れ。

それと試合後に北朝鮮の選手が喜ぶのもほどほどに意外にフェアな態度(日本選手と握手したり)で健闘を称えあっていたのに驚いたが、そんなピッチ上の空気をまったく読まず南朝鮮国旗を振りながら「低派民愚!」と連呼していた南朝鮮サポの民度の低さには呆れたw
北朝鮮より民度の低い彼らって・・・。

東証大引け・続落 景気・需給を懸念 (NIKKEI NET)
061113-nikkei225

先週末の嫌な流れを完全に引きずった形で寄り付きから下落。
16,000円を割って推移して最後は売り方の買戻しのような上げでなんとかキープ。
明日朝方の7-9月期のGDPが市場予想を下回ると懸念して短期的な売りもあったようだ。
とりあえず大幅に下回らない限りは織り込み済みとなりそうだけど不安なところだな。


[持ち越し→売り→買戻し→持ち越し]※前日終値→売値→買値→終値
クリード(8888) 1株 409k→400k→394k→395k -8k

表記法をちょっと訂正。見にくいとか言わないで(つД`)
400kまで下がったところで逆指値発動で売り。
その後にリバウンド狙いで引け間際に買い戻し。
GDPが予想より下回らなければそれなりにリバウンドするはずだ・・・。

2006-11-10

06/11/10 垂れた

東証大引け・機械受注悪化で3日続落――TOPIXは6日続落 (NIKKEI NET)
061110-nikkei225

14時までは予想通りでした。ダウが大きく下げたので朝方は安く寄り。
ただSQ値が決まった後は下値を切り上げながら上昇して機械受注も予想通りで高値引け。
・・・というのが今日の目論見だったわけなんだが機械受注がやらかしてしまったようだ。
3ヶ月連続で予測を大きく下回る数字で7-9月期は大幅減。
当然こうなると景気減速懸念がまた出てくると。
海外勢がどう受け取ってくるかだが、一気に売りに走ったらやばい。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 409,000円→409,000円 0円

日経同様、後場途中までは上昇してたんだがなぁ・・・。

2006-11-09

06/11/09 寝すぎて疲れた

昨日忙しくて更新できなかったorz

東証大引け・小幅続落、17円安 (NIKKEI NET)
061109-nikkei225

米中間選挙も無事終わってダウも堅調だったのに上値が重い。
明日SQ控えていたこともあるけど日本の景気や企業業績への不安があるのかな。
なかなかダウと同じペースで上がらない。


[昨日買い→終値] ※買値→終値
クリード(8888) 1株 419,000円→409,000円 -10,000円

昨日良い具合に下がったので反発狙い。
けど今日も続落・・・不動産が軟調だなぁ。
明日のSQ通過後にどっちに動くかだな。

2006-11-07

06/11/07 米中間選挙

東証大引け・小幅続伸――米選挙控え伸び悩む、TOPIXは3日続落 (NIKKEI NET)
061107-nikkei225

どう見ても見事な寄り天です。本当に(ry
ダウが爆上げしたので朝方は前日終値から100円以上の上昇だったが垂れた。
この価格帯ならすんなり行くと思ったけど意外と戻り売りが多かったのね。
こうなるとしばらくダウ関係なしにもみ合いの予感も。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
アセット・マネジャーズ(2337) 1株 308,000円→312,000円 +4,000円

朝にさっさと売り払った。もうちょっと上で売れよ(´Д`;)

2006-11-06

06/11/06 ひとまず底?

東証大引け・3日ぶり反発――機関投資家が押し目買い、2部続落 (NIKKEI NET)
061106-nikkei225

先週末ダウが下げたので引き続き下落ムード。
ただここらでひとまず買っておくかという向きがいたようで日経はプラ転。
ただ値下がり銘柄数のが多かったりTOPIXは続落でした。
米中間選挙の結果をどう見るかだな。
共和党が大敗したら政権が揺らぐってことで売られるかな。


[買い→持ち越し]※買値→終値
アセット・マネジャーズ(2337) 1株 308,000円→308,000円 0円

自称お客様満足度(ryの携帯が繋がりにくくて買えないまま東証終了。
仕方なく10分のヘラクレスタイムでなんとか・・・。たぶん明日には売る。

2006-11-02

06/11/02 上か、下か

東証大引け・小幅続落――米株安を嫌気、買い戻しで高値引け (NIKKEI NET)
061102-nikkei225

大幅安と思いきや引けにかけて軽く噴いて小幅安で済んだといったところ。
うーん、まさか最後に上に行くとは思わなかった。
ただ、おそらくこれは売り方の買戻しではないかと。3連休前で持ち越しせずに利確。
ここのところ調整に入ってる米国市場の動きも気になるところだし。
日本も米国も株式市場はしばらく調整した方がいいと思うけど、きな臭い投機筋を中心にリスクとる動きはこれからもあるだろうから難しい。
米国の景気減速といっても必殺の利下げをちらつかせれば株価は上がるしな。


取引なし

引けに仕込もうと思ったのに(つД`)

2006-11-01

06/11/01 11月相場

東証大引け・小幅に反落――ソフトバンク急落で、TOPIXは反発 (NIKKEI NET)
061101-nikkei225

米経済指標が軒並み予想を下回ったことで改めて景気減速懸念。
ダウは前日終値付近をキープしたが、日本のマーケットは朝方から売り優勢。
かなり売り崩されていたが前場途中からリバウンド開始。
後場に入っても上がり見事にプラ転・・・も最後に再びマイ転。

明後日は祝日なので明日の相場は様子見ムード濃厚かな。
今更気になったのだが全体的に信用買い残が積みあがってきた気がする。
貸借倍率がまた悪くなってる銘柄がチラホラ・・・。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
小松製作所(6301) 200株 2,110円→2,150円 +8,000円

来週(米中間選挙)までホールド・・・のつもりだったんだが。
いわゆるチキンですね。不安要素が多すぎてあまり持ち越したくない。
SEARCH
CALENDAR
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

