--------



2006-08-31

06/08/31 夏が終わる

唐突にFF5を始めて一週間足らずでクリア。オメガと神竜は拍子抜けだったw
やっぱリアルタイムでやってた頃に比べて要領が掴めているのは大きいな。
大してレベル高かったわけでもないけど使えるジョブやアビリティを持ってると楽。

東証大引け・反発――値がさ株上昇し一時は330円高、2部小反発 (NIKKEI NET)
060831-nikkei225

なぜかわからんが大幅上昇。
米国は小幅上昇、今朝発表の7月鉱工業生産指数は市場予測を下回った。
上か下かどっちかと思っていたら前場中ごろから一気に噴いた。
なんとなく踏み上げっぽいけど何か不自然な気がするなぁ。
商いは最近にしては多め。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 407,000円→409,000円 +2,000円

五輪の国内候補地が東京に決定→東京の都市再開発さらに加速→不動産デベマンセー。
というシナリオを期待したのだが日経に比べて不動産セクターは低調。
ただ新興に関しては転落・・・じゃなくて楽天の影響もあるのかな。

2006-08-30

06/08/30 楽天ショック?

東証大引け・小反落 大台前で足踏み、楽天ストップ安も心理冷やす (NIKKEI NET)
060830-nikkei225

今日も先物主導で下げたが引けにかけては買い戻しも入った模様。
それより気になるのが個別銘柄の楽天(4755)がストップ安。
明日発売の週刊新潮に特集記事が載るそうなんだが、その内容が懸念されたとか。
(゚Д゚)ハァ?意味わかんねーw
ライブドアみたいになるかもってか?週刊誌にすっぱ抜かれたわけじゃないだろうに。
まぁもともとTBSとの問題が泥沼で苦しくなりさらに証券会社のレーティングも下がってるから売られやすい状況ではあるんだが、それにしても週刊誌ごときの記事でストップ安とは・・・。


[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 406,000円→407,000円 +1,000円
060830-8888

今日も引け間際に買い。
最近引け間際に買って翌日の寄りで処分するパターンだな(´Д`;)

2006-08-29

06/08/29 わけわかめ

東証大引け・5日ぶりに反発――売買代金と売買高は今年最低 (NIKKEI NET)
060829-nikkei225

反発もやはり先物主導。商いが少なすぎです。
日経の値動きも寄りで高く付いた後はウロウロと方向感のない展開。
急に寂しい相場になってるなぁ。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 405,000円→410,000円 +5,000円
060829-8888

相変わらず売りが下手だ(´Д`;)
どう見ても寄り天ですってな雰囲気だったからさっさと切ったのに。

2006-08-28

06/08/28 先物相場

東証大引け・4日続落――先物売りきっかけ、TOPIX一時1600割れ (NIKKEI NET)
060828-nikkei225

これは綺麗な下げチャートですねw
商いの薄い中で先物主導で売られて大きく下げました。
どうやら指数先物売り・債券先物買いが入っているようで。
でも債券価格これ以上はなかなか難しい思うんだけどなぁ・・・。
ゼロ金利解除前より高くなってるみたいだし。
今度は債券を気にしながら売買せにゃならんのかね(´Д`;)


[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 405,000円→405,000円 0円
060828-8888

今日も引け間際に買い。
下げる可能性も十分に考えられるが・・・下値はある程度限られてくるんじゃないかと。
逆に上に行くかというとそれも難しいと思うけどw

2006-08-25

06/08/25 m9(^Д^)プギャー

東証大引け・3日続落――日中値幅は2週間ぶり大きさ、2部反発 (NIKKEI NET)
060825-nikkei225

今朝発表された7月のCPIが市場予想を下回る結果に。
これを受けて寄り付きから売られたが一巡すると急上昇。
理由付けに意味はないと思うが、CPIが予想を下回ったことで利上げがしにくくなったと。
仮に上回ってもデフレ脱却が(ryとかいって上げそうだw
結局こういう指標はどっちにもとれるから後付けの理由にしかならない典型。
ただその後は買いも続かずに先物主導で失速。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 408,000円→405,000円 -3,000円
060825-8888

最低のトレードだったorz
寄りで下げたものだから早めに切ったらその後に垂直上昇。
最悪なのは高値で買い戻すことだったがそれはせず。
不貞寝してただけだがw

2006-08-24

06/08/24 一安心?

東証大引け・続落で1万6000円割れ――2部の連騰は12で止まる (NIKKEI NET)
060824-nikkei225

昨晩は7月の中古住宅販売件数が市場予想を下回ったことで米国が下落。
住宅バブルが終わりそう?→それに支えられていた以上な消費も(ryという流れ。
これを受けて日本も素直に反落。再び16,000円を割ってしまった。

とりあえず米国の景気減速はほぼ確定、あとはどうソフトランディングさせるか。
ここで気になるのが資源価格上昇などによる高いインフレ率。
景気減速でインフレとなると利上げを含めた金融政策が難しくなりそうだ。
と経済学の基礎話はともかく、米国関連の銘柄はしばらく手控えた方がいいかも。
輸出関連の中でもハイテク?自動車?あたり。相場だから何が起こるかわからんけどね。


[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 407,000円→408,000円 +1,000円
060824-8888

日経同様に個別もしっかり下げてくれたようなので拾ってみた。
400k以下まで待つのも手かなと思ったが・・・買い遅れは御免なので。

新日鉄(5401)任天堂(7974)が強すぎるね。

2006-08-23

06/08/23 下がらない

東証大引け・小幅に反落――手掛かり不足で値動き鈍る、2部続伸 (NIKKEI NET)
060823-nikkei225

反落したものの前日の上げ幅からすれば小幅もいいとこ。
下値で買いが入ってることは入ってるんだがやはり先物ありき。
昨日の記事でも触れた通り、8月はもみ合った方がいいと思うんだけどね。
さてさてどうなることやら。


思ったように下げないのでパス。
また読みづらくなってきた。いつ噴くかわからない感じ。

2006-08-22

06/08/22 踏み上げ

東証大引け・反発で3カ月ぶり高値――下値堅く仕掛け的な買い (NIKKEI NET)
060822-nikkei225

昨晩の米国が下落、寄付前の外国証券経由の注文は売り越し。
こうなると多くの参加者が下落を予想したわけだが・・・意外と底堅かった。
そして後場になると売り方が見事に踏み上げを食らって大幅高。
昨日売った連中の買戻し?それともオイルマネー再び?

踏み上げと話が若干重なるが、大手不動産の貸借倍率がすごいことになってる。
特に住友不動産(8830)にいたっては(今日の速報で)0.08倍wwwww
どんだけ空売ってんだよwwwww
なんでこんなアホみたいに売りが多いのか・・・。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 392,000円→419,000円 +27,000円
060822-8888

ここも見事に踏み上げられてます。買い方としては気持ちいいw
とりあえず上げすぎた感があるので引け間際に売り。

どうやらマーケット全体で見ても信用買い残が減って売り玉が増加してるようだ。
8月中は16,000円付近でウロウロする展開が続くんじゃないかと読んでいたんだが、この状況だと9月を待たずに一気に踏み上げていく可能性もあるのかなと・・・。
イケイケ相場は苦手なだけに今から不安です。

2006-08-21

06/08/21 甲子園休み?

前日に異例の延長15回引き分け再試合となった決勝戦。
早実の斎藤は4連投、一方の駒大はエースの田中ではなく控え投手。
しかしこの控え投手が誤算でいきなり四球や安打でピンチを迎え失点。
ここでスパッと田中をマウンドへ。
その後も早実が前日打てなかった田中から着実に点を積み重ねて8回までで4-1。
9回に2ランホームランで1点差に迫るものの最後は田中が直球に空振り三振。
控え投手がいる分だけ有利だったはずの駒大だったが、それが仇となった形。
またホームランで3失点はしたが連打を許さなかった斎藤の投球術は見事だった。

死闘を演じた両投手だが、自分的にはかなり差があるなと。
コントロール、直球と変化球の投げ分けといった点で斎藤の方が数段上だったと思う。
田中もポテンシャルでは負けてないと思うが現時点では完成度が低い。
そういや調べてみてわかったのだが斎藤は選抜でも延長15回引き分けをやってるのね。
スタミナもあるけど省エネ投球ができてるのが大きいかな。
普段は7割くらいの力で投げてピンチや大事な場面で全力投球。
ここらへんも投球術なんだろうか。

ま、とりあえず早実おめ。来年の入学待ってますお。

東証大引け・反落――1万6000円割れ、利益確定売りに押される (NIKKEI NET)
060821-nikkei225

お盆休みも明けて機関や個人の買いが膨らむと思われたが反落。
中国の利上げで香港などのアジア市場が全面安になったことが原因というが・・・。
おそらく休み中に上がった株を利食っておこうという動きが強かったことが原因だろう。
甲子園の影響というわけではないだろうが商いも少なめ。


[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 392,000円→392,000円 0円
060821-8888

良い具合に下げたので引けに仕込んでみた。
明日買った方がいいかなとも思ったんだが・・・。
最近は米国にも連動しなくなってきてるしいいかなと(適当)。

2006-08-18

06/08/18 お盆休み糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

東証大引け・反発――海外要因好転し幅広く上昇、TOPIXは5日続伸 (NIKKEI NET)
060818-nikkei225

米国市場が上値を抑えられる展開で小幅の上昇にとどまったにも関わらず日本は上昇。
戻り売りに押されながらもジリジリ上げるところを見ると相当強い相場だなと。
さすがにそろそろ過熱感も出てきていて買い向かうのが怖い感じになってきたが、昨年末のように海外勢が空気読まずに買い続けてくるようだと厄介なことになりそうだ。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 394,000円→403,000円 +9,000円
060818-8888

後場寄りで一気に上げたところで売った。
TOPIXは5連騰だし米国もそろそろ利上げ懸念後退は織り込んだと思うので。
商品(原油とか)先物の下落も少し落ち着いてきたみたいだし。
今晩の米国が下げれば少なくとも来週月曜の寄りで高くなることはないと踏んだ。
また個別に見てもそろそろ一服するんじゃないかなと。

読みが外れたら買い遅れ涙目です。

2006-08-17

06/08/17 寝坊

東証大引け・戻り売りで反落――売買膨らむ、TOPIXは4日続伸 (NIKKEI NET)
060817-nikkei225

昨晩の米国がインフレ懸念の後退により上昇したことを受けて朝方は上昇。
しかし前日までに急ピッチの上昇が続いていたこともあり失速。
結局日経はマイナスで引けた。ただしTOPIXは小幅プラス。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 401,000円→394,000円 -7,000円

朝方に高値付けてあとはズルズル下がる・・・と予想通りの動きだったのにorz
寝坊して起きた時にはだいぶ下がってた(ノ∀`)
410k以上で売って買い戻してれば相当値幅とれたのになぁ・・・。
まー実際に売買できたかどうかはわからないんですが。

2006-08-17

[アジア杯予選] vs.イエメン (HOME)

日本、2-0でイエメンを下す 阿部と佐藤寿がゴール (スポーツナビ)
阿部先制ヘッド

オシムの下で初の公式戦となったイエメン戦。
トリニダード・トバゴ戦からガンバとジェフの選手が加わった。

スタメンは前回から田中隼磨→加地、長谷部→阿部、山瀬→遠藤、我那覇→巻。

簡単な試合経過としては、日本が前半から圧倒的に支配し決定機を作るもモノにできず。
後半もジリジリするが70分にCKから阿部のヘッドで先制。
さらに終了間際に途中出場の佐藤寿人が決めて2-0で勝利。

試合の印象としてはトリニダード・トバゴ戦の前半に比べると非常に悪かった。
相手のイエメンが自陣にベッタリと引きこもってスペースがなかったこともあるが、前回よりも運動量が少なく攻守の切り替えもスムーズではなかった。
チャンスに繋がったのはセットプレーかサイドからのクロスから。
それなのに狭い中央のスペースでパスを繋ごうとしすぎたものだから手詰まりになった。
せっかく"走っても"パスが来ないという場面が多かった。
ここらへん、ジーコ時代の悪い癖というか・・・。
オシムが指揮してまだ一ヶ月も経ってないだけに選手が戸惑っているのかもしれない。
特に遠藤や加地らジーコ時代からの代表選手は。

オシムのサッカーはジーコのそれよりも"司令塔"が必要になると思う。
決して中村のようにボールをキープしたり個人技に優れている必要はないのだが、走り回る味方にしっかりとパスを通してゲームを組み立てていく能力が問われる。
パサーを並べるサッカーではないだけにこの司令塔の1枠ないしは2枠の争いは激化しそう。
日本はこのポジションの選手が無駄に多いからな。

出来が微妙すぎて採点しづらいな・・・。

【てきとー採点】※5.5-6.0が平均
GK 川口 6.0
今日もほとんど仕事なし。

DF 坪井 6.0
危なげない守備。今日は足攣りませんでした。

DF 闘莉王 6.0
相手が引きこもってたこともあり積極的に攻め上がった。前回より"らしさ"が出た。

DF 加地 5.5
前半はバックパスばかりで突破が少なすぎた。後半はやや改善。

DF 駒野 5.5
何度かチャンスに繋がるクロスを上げたが、動きに連動性がなく途中交代。

MF 鈴木啓太 6.5
今日も随所に的確なカバーリング、豊富な運動量で貢献。

MF 阿部 6.0
先制点は見事だったが、流れの中では目立たず。もっとパス回しに絡みたいところ。

MF 三都主 6.0
セットプレーで2得点に絡む。動き自体は前回ほど良くなかった。

MF 遠藤 5.0
ピッチの上で"ジーコイズム"を体現。走らないなら周りへ良いパス通してください。

FW 田中達也 5.5
動き回ってドリブルで勝負を仕掛ける姿勢は良し。ただ決定力が課題。

FW 巻 5.5
高さではアピールできたが、ポスト役としては良くなかった。

(途中出場)
MF 羽生 6.5 (←46' DF 駒野)
途中出場で良く動き回ってリズムを作った。

MF 佐藤勇人 5.5 (←71' MF 遠藤)
あまりボールに絡むことができず。

FW 佐藤寿人 6.5 (←89' FW 田中達也)
短い出場時間ながらしっかりと得点。

MOMは阿部、羽生あたりと悩んだが90分通じて安定していた鈴木啓太で。

2006-08-16

06/08/16 今度は露西亜

とは言っても特亜と違ってこちらは問題が複雑。北方領土の領有権に絡むだけにな。
けど警告射撃で殺すってのはさすがにやりすぎだと思うけど。
あと相手が露西亜だけに・・・何かありそうだw
日本も北の不審船や竹島に近づく南の船舶を銃撃できないもんかなぁ。

東証大引け・急反発――約3カ月ぶり1万6000円、米株高を好感 (NIKKEI NET)
060816-nikkei225

今日は売買も膨らんでの大幅高。徐々にエネルギーが出てきたな。
米国がCPI発表を前に利上げ懸念が後退したことで爆上げ、それを受けての上昇となった。
今日は幅広い銘柄が買われ日経は16,000円を突破。
過熱感無視で一気に上げるとお盆明けに調整しそうで怖いんだが・・・。


[持ち越し→売り]※前日終値→売値
クリード(8888) 1株 383,000円→401,000円 +18,000円

[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 402,000円→401,000円 -1,000円
060816-8888

相変わらず場中の売買下手だ(´・ω・`)
垂れてきたと思って401kで切った後に上昇、最後なんとか402kで拾い直した。
明日の日経は上値が無茶苦茶重そうだが、不動産はまだ上げる余地があるはず。
米国のCPIが良かったらドンマイ。

2006-08-15

06/08/15 靖国マンセー

と銘打ってはいますが、ぶっちゃけ靖国なんてどうでもいいです。
戦没者への哀悼の意を~とかA級戦犯の合祀が~とか。
いちいちくだらないケチを付ける特亜のキチガイや不必要に取り上げるマスゴミ、そして票集めの道具にしている政治家たち・・・。
もっと議論すべきことが他にたくさんあるだろうに、ちゃんと仕事しろよ。

東証大引け・小幅ながら反落 (NIKKEI NET)
060815-nikkei225

前日に大きく上げていたこともあり小幅に下落。
でもTOPIXは小幅に上げているし底堅い動きを続けたと言えるかな。
短期的には若干の過熱感は出ているが買い残の整理も進んでるみたいだし中期的には盆開けから年末にかけて上昇が期待できるんじゃないだろうか。
リスクは米国景気。減速してくるようなら輸出関連は売られちゃうかもね。


[持ち越し]※前日終値→終値
クリード(8888) 1株 384,000円→383,000円 -1,000円

普通に放置だお( ^ω^)
チャートの見方は素人同然だが、なんか良い感じに煮詰まってきている気がする。
上離れしてくれれば期待できるんじゃないかな。

2006-08-14

06/08/14 ひさびさ

日経平均大引け、3日ぶり急反発 (NIKKEI NET)
060814-nikkei225

"閑散に売りなし"とはよく言いますが今日のは典型的かな?
今朝の停電を受けて寄り付きは売る向きもあったみたいだがすぐに切り返し。
あとはいつも通り先物主導で踏み上げていって大幅高。
しばらく前からだが米国の下落に付き合わなくなってきているのは良い兆候だな。


と言う訳でひさびさに買ってみました。

[買い→持ち越し]※買値→終値
クリード(8888) 1株 390,000円→384,000円 -6,000円
060814-8888

9時ピッタリに起床、そして停電のニュースを聞いてこれはチャンス!と飛びつく。
狙い通り日経は後場にかけて上げ幅を拡大して爆上げヽ(´∀`)ノワショーイ

で、銘柄ページを見てみたら・・・

(  д)      ゚  ゚

まーなんか予想通りだけどねorz
5月から完全に負け癖が付いてる気がする。

2006-08-11

06/08/11 底堅し?

東証大引け・3週間ぶりに続落――1万5600円割れ、商いは低調 (NIKKEI NET)
日経平均
060811-nikkei225

続落もかなり下げ渋った感がある。
改めてテロが意識されたことで欧州の市場は下落したがなぜか米国は反発。
日本では朝方に4-6月期のGDP発表とSQを無事に通過してもみ合いムード。
お盆休み前の週末ということで様子見ムードが強かった。
結局は後場に手仕舞い売りが出て下げるも安いところではしっかり買いが入り小幅下落。
来週はお盆休みということで引き続きマターリだろうと思われる。


週初めから不動産流動化関連を監視しているが完全に買い遅れ。
日経に連動せずドンドン上がっていき狙ってた銘柄はすでに水曜から10%以上上昇(つД`)
なんか自分が株に向いてないことを再確認。
上昇局面で馬鹿になって買うことができない奴はロングでは勝てないですね。

2006-08-10

06/08/10 テロ計画

東証大引け・値がさ株売られ小反落――TOPIXは3日続伸 (NIKKEI NET)
060810-nikkei225

昨晩の米国市場が死んだのと2日間で500円以上上げたこともあり売り圧力が強かった。
ただ前日比100円下げたところでは買いも入り結局前日終値付近まで戻して引けた。
個別では、今日は不動産を監視していたんだが、流れが掴めないうちにドンドン上昇。
日経や新興の指数はほとんど動いてないのに爆上げ銘柄が多かった。
あーあ、また買い遅れ涙目かよ('A`)と思ったら・・・。

米行き航空機テロ阻止、25人逮捕・英、警戒最高度に (NIKKEI NET)

こんな時にテロです。
とりあえず今回は事前に阻止されたので影響は限定的という見方もあるようですが、やっぱり投資家(特に海外)心理にはマイナスで格好の売り材料になるんじゃないでしょうか。
日本の話になれば、国内の機関投資家が休み前ということで手仕舞うことが予想され、頼みは最近元気のない個人と海外勢の買いだっただけにやはり上には行きづらいと思う。
ただ明日はGDPの発表とSQを控えており、この結果次第では激しい攻防が見れそう。


さすがにそろそろ買い場を設けてほしかったり。

2006-08-09

[親善試合] vs.トリニダード・トバゴ

オシムジャパン、初戦を2-0の勝利で飾る (スポーツナビ)
三都主FK

思えばジーコの初戦もいろんな意味でワクワクして観てたんだよなぁw
あのジャマイカ戦からもう4年・・・時が過ぎるのは早いものです。

オシムの初戦はフレッシュな面々がスタメンに。
W杯に出場したメンバーは川口、坪井、駒野、三都主の4人。
フォーメーションは4-3-1-2に近い形(変則的なのであまり意味はない)。
最終ラインは坪井と闘莉王の浦和コンビがセンター、サイドは右に田中隼磨、左に駒野。
4バックとは言ってもサイドはかなり前にポジションをとることが多く2バックの場面も。
ここらへんがまずオシム(というかジェフ)らしいところだったか。
中盤は鈴木啓太、三都主、長谷部の浦和トリオで元浦和の山瀬がトップ下気味。
2トップは田中達也と我那覇が務めた。

試合経過としては三都主が17分に直接FK、22分に裏に抜け出して得点して2-0で勝利。
中盤フリーロールな位置で起用されたので守備の負担が減り、本来の持ち味が出た。
同郷の誰かさんはSBでの起用にこだわっていましたが・・・w

全体の印象としてはまずダイレクトでのプレーが多かった。
ジーコ時代にはなかった速攻の形を作ることができたのは良かったと思う。
ボール奪取からすぐにFWに楔(くさび)のパスを入れて落としてもらい、そこからまたダイレクトでラインの裏へパスといった攻撃が何回かあったがあれがメインの形になりそう。
もう一つは攻守の切り替えが速かったこと。
ボールを奪われてからすぐにチェック、さらに攻め上がった後のスペースへのカバーリング。
中盤の鈴木啓太や長谷部はこの部分で良く頑張っていた。
課題としてはシュートに繋がらなかったことが挙げられる。
サイドからのクロスの精度とエリア内でのポジショニング、またシュートへの意識。
このあたりで若干不満が残る内容ではなかっただろうか。
ともかくなんとなくやりたいサッカーは見えた試合だったと思う。
今後もメンバー選考含めて注目していきたい。

試合終了直前にトイレに行くオシムワロスwwwwwwww

【てきとー採点】※5.5-6.0が平均
GK 川口 6.0
ほとんど仕事なし。

DF 坪井 6.0
守備はまずまずもW杯に続きまた負傷交代。

DF 闘莉王 6.0
代表デビュー戦で無難にこなした印象。もっとらしさがあってもよかった。

MF 田中隼磨 5.5
積極的な攻撃は見せたがクロスの精度に課題か。途中からガス欠。

MF 駒野 6.0
2点目を見事にアシスト。前半は良かったが後半はチーム同様ペースダウン。

MF 鈴木啓太 6.5
豊富な運動量、特に味方の上がったスペースへのカバーリングで貢献。非常に良かった。

MF 長谷部 5.5
鈴木啓太同様、カバーリングなど守備の部分で健闘。攻撃ではいまいち。

MF 三都主 7.0
2点とも見事。中盤で自由にやれたことで持ち味を発揮した。

MF 山瀬 5.0
何度かおっと思わせるシーンはあったが全体的に不完全燃焼。

FW 田中達也 6.0
前線を精力的に動き回り相手を撹乱。シュート打てればもっと良かった。

FW 我那覇 5.0
ポスト役としてはまずまずもFW本来の役目を務められず。

(途中出場)
MF 小林大悟 5.5 (←56' MF 山瀬)
いまいち持ち味を発揮できず。

DF 栗原 5.5 (←61' DF 坪井)
不用意なファールが目立っていた印象が・・・。

FW 佐藤寿人 5.5 (←66' FW 我那覇)
何度かチャンスを迎えるもモノにできず。

MF 中村直志 6.0 (←74' MF 長谷部)
何度かミドルシュートを打ってアピール。

FW 坂田 - (←86' MF 三都主)
出場時間が短すぎたため採点不可。

2006-08-09

06/08/09 インチキ上げ

東証大引け・2カ月ぶり高値――機械受注を好感、代金2兆円回復 (NIKKEI NET)
日経平均
060809-nikkei225

FOMCは予想通りの利上げ休止も、今後の利上げに含みを持たせたことで米国は下落。
日本もそれを受けて下落スタートで後場途中まではズルズルと下がる展開が続いた。
ところが下げ渋っていたところで14:00に6月機械受注で予想外に良い数字が出ると爆発。
先物だけでなく現物にも買いが入り一気に爆上げ・・・ついていけねーよorz
しかしマイナス1-2%の予想だったのにプラス8.5%とは・・・。


今後もGDPやSQを控えているので様子見継続。
ただ今回の機械受注みたいにとんでもなく良い数字出されると買い場を逃すことになりそう。

2006-08-08

06/08/08 利上げ継続?打ち止め?

東証大引け・急反発――FOMC控え売買低調も先物主導で310円高 (NIKKEI NET)
日経平均
060808-nikkei225

相変わらず現物市場は薄商いが続く。
そんな中でFOMCを睨んだ思惑買いが先物中心に入り大幅高。
素直に利上げ打ち止めならよし、継続だと暴落だろう。
さてさて今晩はどうなることやら。


まだまだ様子見。

2006-08-07

06/08/07 原油と米国

間が空いたのでテンプレとか変えてみた。

東証大引け・急反落――ハイテク株中心に下げ加速、商いは低水準 (NIKKEI NET)
日経平均
060807-nikkei225

米国FOMCを控えて様子見ムードのところに原油価格が再上昇したことが売りを呼んだ。
現物の商いが細っている状況なので先物が崩されると為す術もなく下がる。
後場寄りからキレイな下落チャートを描いてます。


市場にならって様子見。
不動産でリバ狙おうかと思ったが、あまりの弱さに手が出なかった。

テーマ : ジョギング日記
ジャンル : 日記

2006-08-04

再出発

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り (スポーツナビ)
060804-osim

ガラリと入れ替えてきました。
まーW杯メンバーが年齢的にいっぱいいっぱいだから当然だが。
A3組(ガンバとジェフ)、中国遠征中の鹿島勢、そして海外組を除いた13名が発表。
GK山岸、DF闘莉王、MF田中隼磨と小林大悟、FW我那覇が初選出。
他にも長谷部や今野、田中達也あたりもフレッシュな面々か。

浦和のメンバーが多い中で小野を外したのは評価したい。
最近のJリーグでも精彩を欠いていて過去の実績だけで登用することはしない方がいい。
ジーコ時代に名前だけで選ばれていた選手たちが一掃されるのは良いことだね。
それが監督を変えることによる最も大きな効果なわけだし。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

あと気になるのは宮本や小笠原を入れるのかどうか・・・。

【追記】8/5
トリニダード・トバゴ戦に向けて追加招集。
ガンバ(笑)とジェフの選手の招集は諦めたみたいです。

DF:
栗原勇蔵(横浜FM)

MF:
山瀬功治(横浜FM)
中村直志(名古屋)
鈴木啓太(浦和)

FW:
坂田大輔(横浜FM)

アテネ世代ばっかで若すぎw
ベテランを切って4年後を見据える方針なんですかね。

【追記】8/8
さらに追加招集。

DF:
青山直晃(清水)

顔が思い浮かびません。本当にありがとうございました。
U-21代表みたいだけどね・・・。

2006-08-04

2006夏レビュー

暇になったのにまだちょっぴり鬱です。こんばんわ。
ここ数日で一気に消化したので序盤のレビュー。

評価は毎度毎度の5.5~6.0が平均。

ゼロの使い魔(5話まで)
良くも悪くも?ルイズだけだな・・・。他に見所ないと苦しい。
<てきとー評価 5.5

コヨーテ ラグタイムショー(5話まで)
おっさんが生き生き輝くアニメは基本的に良作よね。12姉妹が爆弾だがw
<てきとー評価 6.5

無敵看板娘(3話まで)
切る寸前。なんかテンション高いのはわかるんだけど慣れると・・・。
<てきとー評価 5.0

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎(3話まで)
だっぽん!気筒が10本とか死後硬直ですとか面白すぎw
ていうか前番組が蛙男で今期が財前って・・・わざとですか?
<てきとー評価 採点不能wwwww

ついでに前期から継続してるのも。

ひぐらしのなく頃に(18話まで)
かなりグダってたが・・・なんとか継続できてる。解決編はそこそこ面白い。
<てきとー評価 6.0(前回) → 5.5

桜蘭高校ホスト部(18話まで)
何気に見続けているwテンポ良いし、若干失速してるけど十分楽しめる。
<てきとー評価 6.0

他にもイノセント・ヴィーナスが1話を見た感じ面白そうだった。
NHKは・・・なんかアニメだと全然・・・。

2006-08-03

帰還生還

怒涛の一週間を乗り切ったので明日あたりから復活します。
大学に泊まって徹夜で作業したり、合宿ではポン酒飲まされてあっさり撃沈したり・・・。

でも今日から夏休みだお⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
SEARCH
CALENDAR
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

