--------



2006-01-31

1/31 報告

東証大引け・6日続伸、昨年来高値――好業績・指標好転も上値重い (NIKKEI NET)

日経に組み入れられているような大型株は好調。
ただ見たところ新興がいまいちだしそろそろもみ合いor調整か。


取引、ポジションなし

試験もほぼ終わり。木曜日にポツンとあるんだけど・・・。
明日はひさびさに狙ってみるかなー。

2006-01-30

1/30 報告

東証大引け・高値更新も後場伸び悩む――警戒感から売り優勢に (NIKKEI NET)

先週末の米国株式市場の好調を受けて大幅続伸・・・と思いきや伸び悩み。
これだけ急激に上がれば当然ですが。


取引、ポジションなし

テスト期間なんで無理ぽ(´・ω・`)ショボーン

2006-01-27

1/27 報告

東証大引け・大幅続伸で昨年来高値更新――TOPIXも高値 (NIKKEI NET)

うはwwwww日経スゴスwwwww
決算発表がここまで追い風になるとは。
1万6000円あたりで重くなると思ったんだけどなぁ。


取引、ポジションなし

昨日買ってりゃorz
今日はもう上がりきった感じでエントリーしにくかった。
ちょっと下げたところで拾いたいけど来週はテスト( ´ー`)y-~~

2006-01-26

1/26 報告

東証大引け・大幅高で3日続伸――主力株買われ、高値引け (NIKKEI NET)

証券がすごかったようで。
そろそろライブドアショックなるものも収まってきたかな。


[売却]※前日終値→売値
ライブドアオート(7602) 2500株 162円→175円 +32,500円

[本日の収支]
+32,500円

おk。
朝方にさっさと見切りをつけて売り。買値まで戻ってきただけよしとしよう。
午後に物色する予定だったんだが強烈な睡魔に襲われ断念orz
ちなみに大学は休みでした( ´ー`)y-~~

2006-01-25

1/25 報告

東証大引け・小幅続伸も安値引け――ライブドアの値動きが地合い崩す (NIKKEI NET)

ついにライブドア爆弾が発動。
取引開始の13:30の時点では売りも買いも当然億単位。
それでも数分の遅延で済んだらしいw


[買付]※買値→終値
ライブドアオート(7602) 2500株 174円→162円 -30,000円

[本日の収支]
-30,000円

       ________∩_∩
     /   ノ ヽ (  ノ⊂ ̄))) ̄⊃
     /|ヽ  (_ノ  ._ ̄  0'ヽ 0'
    / |ノ  .)    (_)  ヽ  i (   むしゃむしゃして買った。
 ∋ノ |  /――、__  ./(∩∩)  株なら何でもよかった。
      / /| ヽ__ノ   | / ./     今は回転している
    | ( | ( ’’’    | ( /
    |__ヽ.L_ヽ        Lヽ_ヽ
''" ""''"" "'''''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" ''" ""''"" "'''

ライブドア本体に値が付いたから関連株age?とエントリーしたらこのザマでした。
しかもこんなリスクのある銘柄を持ち越し。
どうみてもアホです。ありがとうございました。

2006-01-24

1/24 報告

東証大引け・急反発で1万5600台回復――ほぼ全面高、商いは減少 (NIKKEI NET)

下がったり上がったりで忙しい相場ですね。
エントリーのタイミングが掴めねえw

堀江容疑者は社長辞任へ、新社長に平松氏・ライブドア (NIKKEI NET)

そろそろライブドア関連(本体とマーケは除く)は狙い目かも?
ライブドアオートにダイナシティやセシールは反発し始めてるぽ。
もともとライブドアが買収や提携したのは最近だし事業に影響はなかったわけだから。
ただマネーゲームの対象になってるだけって可能性もあるけど。


取引、ポジションなし

突然ですが落転証券から資金を引き揚げ。
イートレード証券に50万入金して再スタートすることにしますた。
今までの利益はそのまま生活費へ。

2006-01-23

1/23 報告

東証大引け・3日ぶり急反落 (NIKKEI NET)

先週金曜日の米国市場の株安から予想はできたことだが・・・。
ここにきて日本国内だけじゃなく海外市場もリスクファクターになりつつあるのかも。
海外って言っても米中の二大超馬鹿大国ですけど。

東京地検特捜部、堀江社長らを逮捕 (NIKKEI NET)

いくらなんでも早すぎないかw


取引、ポジションなし

再開のタイミングが掴めませんw
展開次第じゃ今週も様子見かも。休むも相場って言うしね。
それともデイトレか・・・。

2006-01-22

今週の収支(1/16-1/20)

1/16(月) +13,000円
1/17(火) -80,000円
1/18(水) -39,000円(手数料945円)
1/19(木)
1/20(金)

合計 -106,000円(手数料945円)

えっと・・・106,945円の赤字ですね(゚∀゚)
ライブドアから原油からインテルからヤフ(ry
仕方ない!仕方なかったんだ(つД`)

2006-01-20

1/20 報告

東証大引け・横ばい――売り買い交錯し一時乱高下 (NIKKEI NET)

日経平均やTOPIXは横ばいだったが新興はやばかった。
前日の反発からさらに下落、全面ストップ安ではないが10%以上下落がチラホラと。


取引、ポジションなし

今日は様子見して正解。
来週には再開しようと思っているが新興はしばらく手を付けられないかも。

2006-01-19

1/19 報告

東証大引け・4日ぶり急反発――ソフトバンクなど値がさ買われる (NIKKEI NET)

さすがに3日で1000円以上も下げたとあって急反発。
でもこれで買いかというと・・・ちょっと危ないかも。
暴落する時は大抵1日くらいは反発するもの。
ここで動くのは・・・ちとリスクが大きい。
特にリーマンや学生のような兼業トレーダーには。


取引、ポジションなし

機関に釣られる可能性もあるので来週までは様子見だお( ^ω^)

2006-01-18

1/18 報告

東証大引け・大幅続落――「売買停止」発表受け幅広い銘柄に売り (NIKKEI NET)
まさに焼け野原状態w
ライブドア&マネックス・ショックに加えて原油高等の影響で米株式相場も下落。
さらに朝方発表されたインテル、ヤフーの決算も市場予想を下回り・・・。
ハイテクからなにからほとんどすべて暴落。
特に新興は案の定寄り付きから値を付けず。
さらに値が付いた銘柄もそこからさらに下落。
リバ狙いの買いがたまに入るもそこに大量の売り爆弾投下で崩壊。
最後のトドメとして東証の売買停止wwwwwww
一部のデイトレ組以外は総スカンというか死亡or樹海・・・。

ライブドア粉飾決算、傘下会社の資産を売上高に計上 (NIKKEI NET)

どう見ても黒です。ありがとうございました。


[売却]※表記:前日終値→売値
日本ベリサイン(3722) 1株 385,000円→355,000円 -30,000円
セプテーニ(4293) 1株 222,000円→213,000円 -9,000円

[本日の収支]
-39,000円(手数料945円)

もう寄り付きから上がる気配がしなかったので成行で売り。
案の定というか値を付けた後も真っ逆さまで落ちていったけど∑d(゚∀゚)ネッ!
なんとか始めた頃の元手だけは割らずに済んだってところ(つД`)

さてさていつになったら買い直そうかしら(´Д`;)
日経平均は"もしかしたら"1万5000円あたりで止まるかもしれないけど、新興は不動産等の好調な業種以外はしばらく手を付けられる状況にないかも。

参考までにジャスダックの惨状を少しだけ。
jasdaq監視銘柄

なぜ落転だけ・・・w

マザーズにいたっては全滅。たぶん値上がりしたの1銘柄だけ・・・。

2006-01-17

1/17 報告

東証大引け・大幅続落――後場にろうばい売り・ソフトバンク大幅安 (NIKKEI NET)
いろんな意味で失望したぜ。
ライブドアの影響で新興は下げると思っていたがまさか日経にまで波及するとは。
日本の市場ってこんなに底の浅いところだったんですね。


[持ち越し]※表記:前日終値→終値
日本ベリサイン(3722) 1株 425,000円→385,000円 -40,000円
セプテーニ(4293) 1株 262,000円→222,000円 -40,000円

[本日の収支]
-80,000円(手数料なし)

今月のプラス分はおろか先月のまで持ってかれましたorz
日経にまで飛び火したということは明日は外国人総逃げの悪寒。
逆に絶好の買い場になる可能性もあるけどおそらく買い支えるのは難しいだろう。

【ドキュメンタリー・大暴落日のトレーダー2006】

-AM8:45-
(n‘∀‘)ηオキタワァ

-AM8:55-
(´-`).。oO(スタンバイ完了・・・と)

-AM9:00-
(´-`).。oO(新興全滅だなこりゃ・・・)

-AM9:10頃-
(´-`).。oO(おいおい値が付かないぞ・・・ガクブル)

-AM9:20頃-
(´-`).。oO(やっと値が付いた・・・けど前日比で4万近く損失出てるな)

-AM9:30頃-
(´-`).。oO(およ、なんか反発し始めたぞ・・・)

-AM10:30頃-
(´-`).。oO(前日比で2万近くまで戻してきたな・・・)

-AM11:00-
(´-`).。oO(この分ならそんなに下がらないだろう・・・放置で)
(´-`).。oO(それじゃ大学行くか・・・)

-PM1:15頃-
※授業中携帯で株価チェック※
(´-`).。oO(・・・なんか微妙に下げてるな)

-PM2:00頃-
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

-PM2:30頃-
※落転クオリティ発動でサイトに繋がらず※
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

-PM2:45頃-
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

-PM3:00-
取引終了
      _ _  ξ
    (´   `ヽ、 
  ⊂,_と(    )⊃


前場の戻しはリーマンや学生を嵌め込むフェイクだったようです(つД`)
参考までにセプテーニ(4293)の値動き。
セプテーニ(4293)の5分足チャート

右半分が今日の値動き。
おそらく新興市場の銘柄はほとんどこんな感じ。

ついでにライブドアの取引終了時の板。
ライブドアwwwwww

2億5000万株の売り注文が残ってるwwwwwww

2006-01-16

1/16 報告

東証大引け・反落で1万6300円割れ――短期資金は新興銘柄に (NIKKEI NET)

円高や米国株の影響で予想通り輸出関連の元気がなかった。
よって資金は銀行・不動産などの内需、新興市場へ。
しばらく日経平均は上がらないかもね。

東京地検、証取法違反容疑でライブドア本社など家宅捜索 (NIKKEI NET)

ワクワク期待age

追記:期待ageとか言ってる場合じゃないかも('A`)


[持ち越し]※表記:前日終値→終値
日本ベリサイン(3722) 1株 429,000円→425,000円 -4,000円
セプテーニ(4293) 1株 245,000円→262,000円 +17,000円

[本日の収支]
+13,000円(手数料なし)

どちらも新興銘柄ということで期待したが明暗くっきり。
新興の不動産はとにかく元気だったみたいで。
かつて持っていたアルデプロ(8925)なんてもうすごいことに(´Д`;)

2006-01-16

衝撃の事実!?

実は昨日(15日)は誕生日だった( ^ω^)
もう歳はとりたくない年齢ですねorz

両親と一緒に高級な中華料理をご馳走になった。
北京ダック( ゚Д゚)ウマー
来年は彼女とqあwせdrftgyふじこlp;@:「」
(´ー`)y─┛~~

で、明日は語学の試験が(つД`)
まだほとんど手付かずwwwwwヤバスwwwww

2006-01-13

今週の収支(1/10-1/13)

1/10(火) -2,000円(手数料945円)
1/11(水) -1,000円(手数料525円)
1/12(木) +24,000円
1/13(金) +19,000円

合計 +40,000円(手数料1,470円)

したがって38,530円の黒字。
ペース的には悪くないかも。

2006-01-13

1/13 報告

東証大引け・3日続伸 (NIKKEI NET)

1万6500円がやはり重しになっているようで。
日経平均は小幅続伸もTOPIXは小幅反落。
まー突破は時間の問題だと思うけどw


[持ち越し]※表記:前日終値→終値
日本ベリサイン(3722) 1株 422,000円→429,000円 +7,000円
セプテーニ(4293) 1株 233,000円→245,000円 +12,000円

[本日の収支]
+19,000円(手数料なし)

新興の祭り具合からすると目劣りする気もするがしっかり利益が出た( ´ω`)=3
もうちょっとホールドしてみる。

2006-01-12

1/12 報告

東証大引け・続伸――ハイテク株中心に買われる、先物主導で乱高下も (NIKKEI NET)

今日も乱高下。一時は前日終値よりも下になる場面も。
1万6500円が壁になっている感じですね。
前日持ち直した不動産が爆発。ハイテクも上昇。

黄教授、ES細胞論文の「誤り」を謝罪・捏造意図は否定 (NIKKEI NET)

以前からずっと取り上げようと思っていたのだがなんとなく結論出たっぽいので。
この教授、日本人認定されたらしいですねwwwwwwテラワロスwwwwww
ただ今回の件を聞いてるとカンコックってカワイソスな国なんですね。
ノーベル賞の自然科学系の賞でいまだに受賞者なし(平和賞は貰ってる)。
そのコンプレックスから今回の研究を文字通り国を挙げてサポートしてたとか。
この教授にしてもここまで祭り上げられたら引くに引けないだろうに。
研究の捏造なんて世界中であること(日本でも"ゴッドハンド"あったしw)だけど、ここまでネタになるのはやはり民度が・・・ウワナニスルヤメqあwせdrftgyふじこlp


[持ち越し]※表記:前日終値→終値
日本ベリサイン(3722) 1株 395,000円→422,000円 +27,000円
セプテーニ(4293) 1株 236,000円→233,000円 -3,000円

[本日の収支]
+24,000円(手数料なし)

不動産爆発を逃したショックから一夜。
それなりに利益は出たけど、やっぱり悔しいぜorz
逃した魚は大きいってやつですね。

2006-01-12

なんとなく

テンプレ変えてみた。
以前の記事とか読みにくくなったかもしれないけどドンマイ。

2006-01-11

1/11 報告

東証大引け・大幅反発――値がさ株が上昇、2部は8日ぶり反落 (NIKKEI NET)

もう意味がわからんorz
なぜ突如として不動産が復活するのよ。


[持ち越し]
日本ベリサイン(3722) 1株 396,000円(前日終値)→395,000円(終値) -1,000円

[買付]
セプテーニ(4293) 1株 236,000円→236,000円(終値) 0円

[本日の収支]
-1,000円(手数料525円)

ランドビジネス(8944)が大爆発。
もう吊りたい・・・てかマジで何故復活したのかわからん。
別に良いニュースが出たわけでもあるまいし円高なら数日前から進んでたのに。
手放した次の日に爆発なんてあんまりだ(つД`)

2006-01-10

1/10 報告

東証大引け・今年初めて下落――銀行株など内需株に売り (NIKKEI NET)

午前の取引の終わりにかけて急降下していった。
円高の影響を比較的受けないはずの内需株が軒並み暴落というのは・・・。
やっぱり株はよくわからん┐(´д`)┌


[売却]
ランドビジネス(8944) 1株 561,000円(前日終値)→560,000円 -1,000円

[買付]
日本ベリサイン(3722) 1株 397,000円→396,000円(終値) -1,000円

[本日の収支]
-2,000円(手数料945円)

ランドビジネス(8944)は今日ひどかった不動産関連で前場こそ前日終値より上で引けたが、後場のスタート時点で売りが殺到していたので狼狽売り。
その後持ち直したが出来高が増えてないし売りでよかったかなぁ。
んで日本ベリサイン(3722)を仕込んで終了。

2006-01-09

高校サッカー

前回覇者の鹿児島実を破り、野洲が滋賀県勢初の優勝 (スポーツナビ)

野洲SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
決勝点は鳥肌もの。
自陣左サイドから芸術的なサイドチェンジ→14番(乾)がドリブルで中に切り込んで後ろから上がってきた味方へヒールパス→受けた10番(平原)がしっかりと溜めを作って19番(中川)へ→完璧なクロスをあとは押し込むだけ。
近年の高校サッカー、しかも決勝戦で加えて延長戦でこれほどクオリティ高いゴールシーンを見たことないんじゃないかなぁ。

近年の高校サッカーでは国見や鹿実のようなフィジカルサッカーがトレンドでパスを繋ぐよりもリスクの少ないロングボール戦術が当たり前の時代になった。
それにしたがいショートパスやドリブルなどのテクニックは切り捨てられてスピードやスタミナ重視の育成になっている。
指導する方にしてもそっちのが楽(すぐ結果に結びつく)だし名門と呼ばれる高校ならばそれなりの人材が集まってくるから運営の効率的には良いんだけど。
なのでJリーグの下部組織充実と相まって都市部あたりではJユースへの選手流出が激しいとか。

現在の日本代表に占める高校サッカー出身者の割合を調べるとわかりやすい。
フル代表では中田英や中村俊輔に小野をはじめとして高校サッカー出身者が大半だが、それが五輪代表からワールドユースと年代が下がれば下がるほど高校サッカー出身者が減っていく。
特に野球が盛んな関西あたりではエリート選手たちは高校ではなくユースチームに進むらしい。
大黒や宮本に稲本などを輩出しているガンバユースの強さの秘密もここにあるのかも。

話が随分逸れてしまったが・・・そんな状況の中で野洲高校の見せたサッカーは素晴らしかった。
巧みなドリブルと長短織り交ぜたパスワーク、ガンガンオーバーラップを仕掛けていく姿勢。
決勝点のシーンなんて延長後半にもかかわらず後ろからドンドン選手が上がってきたし。
守備的でパワーやスピード等のフィジカル重視のサッカーから脱皮するきっかけになるといいな。
ていうかいまだに走り込みだ根性だと言ってる時代遅れの指導者が消え(ry
極端な話フィジカルはいつでも鍛えられる。テクニックは若いうちから鍛えないと厳しい。
高校生の年代でガチガチのフィジカルサッカーをさせるのは将来を考えても良くないのでは?
それになんたって・・・面白くないしw

最後に鹿実にダーティーで危険なラフプレーが多かったことが残念。
「人間教育」だかなんだか知らないが、あれじゃすべて詭弁に聞こえる。
ようは自分が体育会系のノリが嫌いなだけかなw

2006-01-07

今週の成績(1/4-1/6)

1/4(水) 0円(手数料945円)
1/5(木) +10,000円(手数料945円)
1/6(金) -7,000円(手数料945円)

合計 +3,000円(手数料2,835円)

昨年末の急上昇の反動と日経の誤報で不動産は軟調だったがなんとか165円の黒字。
赤字にならなかっただけいいや(;´д`)ゞ
不動産を切ってハイテクや輸出に乗り換えるにしても円高が進んでるからなぁ・・・。
やっぱ銀行・不動産に小売も含めて内需関連だと思うのだが。

2006-01-06

1/6 報告

東証大引け・小幅続伸で連日高値――利益確定売りが上値抑制 (NIKKEI NET)

乱高下しつつも前日終値付近で揉み合ったまま引け。
内需からハイテクに売買が集まっている感じかなぁ。


[売却]
ランドビジネス(8944) 1株 580,000円(前日終値)→579,000円 -1,000円

[買付]
ランドビジネス(8944) 1株 567,000円→561,000円(終値) -6,000円

[本日の収支]
-7,000円(手数料945円)

これは見事な寄り天ですね。
いきなり600,000円が付いたからワクワク期待ageしてたがその後はズルズルと下がる一方。
14:15頃に不穏な動きを察知したので一先ず売り。
予想通り一気に急降下したので下げ止まったのを確認して買い戻し・・・したはずだったんだが最後の最後でさらに売られて安値引け(つД`)

今日は不動産関連はほとんど下げ。
しかも下げてるだけじゃなく出来高が少ないってのが気になる。
完全に憶測で書いたであろう記事を大晦日の一面トップで取り上げておいて訂正もしない日経新聞は又○イエスに地獄の火の中に投げ込んでもらえヽ(`Д´)ノ

2006-01-05

1/5 報告

東証大引け・続伸で昨年来高値――米株高でハイテク上昇、内需安い (NIKKEI NET)

不動産ぬるぽ。
昨日売っておいてよかった( ´ω`)=3

また誤発注、今度は日興シティ・日本紙2株を2000株と (NIKKEI NET)
証券社員、個人取引で誤発注…2株を2000株と (YOMIURI ONLINE)

邪推するようだけど今までも誤発注は頻繁に起きていたっぽい。
ジェイコムの騒動ではスケールがでかすぎてバレバレだったけどw
個人がやらかしても補填してくれないが証券関係者がやったら(ry


[買付]
ランドビジネス(8944) 1株 570,000円→580,000円(終値) +10,000円

[本日の収支]
+10,000円(手数料945円)

昨年末の急ピッチでの上昇に対する警戒感と日銀の監視強化のニュースで軒並み下がった不動産関連ですがランドビジネス(8944)でちとギャンブルに出てみた。
マターリと昼頃に起きて監視していたんだが、午後2時ごろにこんなニュースが流れたので・・・
大晦日の一面でおもいっきり憶測記事wwww日経wwwww

2006-01-04

1/4 報告

東証大引け・反発――先高期待で高値更新、大発会は5年連続上昇 (NIKKEI NET)

予想通り大発会は上昇スタート。
だが円高の影響と日銀の不動産融資の監視強化のニュースで輸出関連の一部と不動産は下げたorz


[売却]
アルデプロ(8925) 3株 201,000円(前日終値)→201,000円 0円

[本日の収支]
0円(手数料945円)

日銀氏ねよqあwせdrftgyふじこlp;@:「」
寄り付きは上げたが一気に売られ前日終値まで下がったところで撤退。
今回は早めに決断して正解。その後182,000円まで下がったしな(´Д`;)
新年早々に最悪の結果だけは避けた感じ。

2006-01-01

書き忘れたお

あけおめことよろ( ^ω^)
今年こそ儲かりますように

2006-01-01

期待ハズレ

あんま雪積もってねえ…
寒いことは寒いが
SEARCH
CALENDAR
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

